新しい仲間♪

日曜日。

白柴ゆず家の同居犬カリンちゃんがカフェデビューすると聞いて、
さくらもご一緒させてもらいました。



さくら家がお店に到着した頃には大分場馴れしていたカリンちゃん。

多少震えてはいましたが、ゆずちゃんよりも前に出て、おやつを食べることも出来てました。
カリンちゃん①




実の親子だけあってソックリな美人親子。
カリンちゃん②




外でもカリンちゃんは元気だったね。
ままさんにぴったんこくっ付いて、アイコンタクトもばっちりでした。
カリンちゃん③




ゆずちゃんは寒くて、寒がりさくらと一緒に隙あらば店内に逃げ込もうと階段上で待機。
ゆずさくら




どんちも元気。
この日もかわいい手づくりお洋服でキマッてました。
どんち




さくらはヤマトのことをキャンキャン吠えまくし立てて追っかけるのが好きなようです。
さくらヤマト①



会うとよくやってます。
さくらヤマト②



ヤマトは迷惑だよねー。ごめんよ。
さくらヤマト③

カリンちゃんにガウガウしないで良かったよ
カフェデビューの日にイヤな思いしたら大変だものね
(あっ、ヤマトだからいいってことじゃなくてね)



店内に入って皆さんからおやつもらったり、シカニク食べたり
さくら①




のったんとも隣り合わせに座ったけど、ガウガウせずに仲良くおやつを食べることが出来ました。
のったん





安心して見ていられるはな・ふぅ姉妹。
はなふぅ



カリンちゃん、カフェデビューおめでとう。
これからたくさんみんなと遊んで、触れ合って、楽しく過ごしましょうね。

ゆずちゃんもカリンちゃんも一緒に居れてよかったね。

これからもよろしくね。

2月~鬼さん祭りだよ~

日曜日、コムコムさんは鬼まつり。


さくら鬼だよ~。
鬼さん⑤




鬼さん⑥
うん、イケてるイケてる。(なさけない顔がね)



年下の男の子からもモテモテね。
鬼さん⑦







これは別の日の鬼さくら。
はいはい、被りますよ。被りますとも。
鬼さん③



おやつのためなら何だってやりますよ~。
鬼さん①




おやつ係:プーままさん。ありがと~
鬼さん②



かわいい鬼さんたち。
鬼さん④
コムコムに来たら避けては通れませんね。




お久しぶりに来店のちび太も来て早々に鬼に変身し、固まってました。
鬼さん⑪




さくら越しからの~ちび太からの~コムママ
鬼さん⑩




久しぶりぶりだったから、ちび太をストーカーするさくら。
鬼さん⑧




鬼さん⑨




こちらもお久しぶりぶりのレン&レル。
鬼さん⑫
相変わらず元気いっぱいでめんこ。




密かにさくら、こんな恰好もしていたよ。
ウマ
ウマ好きなとーちゃんの影響でしょうか?
今年の馬レースも見逃せませんね。




この日もさくらに手作りおやつをイロイロ貰ったり、飼い主にお菓子をもらったりと
ゴチソウサマでした。
さくらさん






かわいい鬼さんに変身しちゃったけど、節分はお豆をたくさん(歳の数だけ食べるとえらいこっちゃになります)食べて、
厄を払い、無事に1年を過ごせますように。
鬼さん⑬

教育

           コアラのように木に登って過ごすのが好き・・・

          木登り⑧








            ・・・なわけではなくて
           木登り④







            教育的指導を受けているところです。
            木登り⑤






             その名も〝木登りの刑″です。
             木登り⑥
              後ろにいるのが教育指導の先生です。





     他のワンコさんにムキっ歯もろ出しでしつこくガウガウしたもんだからね。
              木登り⑦






               「ゴメンナサイ、モウシマセン」と申しております。
               木登り③
  木登りの刑を3度繰り返し、 その後は反省したようでそのワンコさんとは目も合わせなくなりました。







イケナイことをするとこうなるのですね、とさくらも理解したようです。
木登り①
さくらは高い所がニガテだから、効果てきめんです。





「だから、もうしませんってーーー」
木登り②


ドッグストックからの~木夢2へ

前回のつづきです。

ドッグストックさんで1時間ランランした後は、コムコムさんへ大移動です。
祝日なのにママさんのご厚意でお店を開けてくれました~。ありがたや~。



ふぅちゃんままはお仕事だから、さくら号に乗って移動したよ。
初めて乗る車だけど、ものの数分でまったりできる肝っ玉の据わったパピーでございます(笑)
コム新年会②



さくらも他のワンが乗って来ても我関せずで、助手席でまったり。
コム新年会①
こちらも肝っ玉が据わっているのか・・・寒くて疲れただけなのか・・・??





まぁ、無事にコムコムさんに到着。
冷えきったカラダを気づかって店内を暖かくして待っていてくれ、ありがたかった~。

そんでもって、豚汁とおにぎりとかぼちゃ!!
あったまるぅ~。
コム新年会③
もちろんおかわりしますた。





それぞれに持ち寄ったおかずやおやつもたくさん。


恒例卵焼き~
コム新年会④
やっぱりおいすぃ~




いぶりがっこ!
コム新年会⑥
うちのと~ちゃん、美味しくてハマってました。



おやつこんぶ・干しイモ・シフォンケーキ・お菓子・・・
コム新年会⑨
いやぁ~食べた食べた。
ランでたくさん走ったからお腹が空いてさっ!

・・・うそ、ほとんど走ってません。特にさくら家は。
ただいやしいだけです。



飲んべぇオヤジーズ(&一部の女子)はビールも飲んじょりました。
小梅パパさん、買い出しありがとうです。





ワンたちもおやつに夢中。
コム新年会⑧





さくら、催促してお行儀悪し!
ふぅちゃんを見習って!
コム新年会⑦



赤いオジサンの手づくりおやつは、こむぎ店長も釘づけになるほどウマウマです。
コム新年会⑭




小梅ちゃんとさくらがぴったんこくっ付いてる。かわええ~。
コム新年会⑬
おやつを狙ってるだけなんですけどね。




こむぎ店長、飼い主のお話に付き合ってくれました。
               コム新年会⑮



はな・ふぅ姉妹です・・・
コム新年会⑤
うそです。 さくら・ふぅです。
(はなちゃんは留守番でした)



はな姉もままも居なくてふっと寂しげな表情してたのは見逃さなかったよ。
コム新年会⑫
でも、いつものように他のワンと仲良く遊んだり、



ネムネムになったり・・・

              コム新年会⑩
ふぅちゃんはとっても良い子で過ごしていたのでありました~。



ふぅちゃん&さくらを両手に抱え、気持ちニンマリなとーちゃん。
コム新年会⑪


帰り際、おやじーズの腕相撲大会が開かれました。(おやじ5人)
うちのとーちゃんはまたもやあっさり1回戦で敗北・・・。
勝者は前回と同じ、例の人・・・強いわぁ。

お腹も心も満たされ、後半はまったく写真も撮らずに、ただただ楽しんでいたわたくし・・・
なので腕相撲の写真ももちろんありません・・・。

全員のお写真も撮れていません・・・。あしからず。





楽しい1日はあっという間でした。
コム新年会⑯


コムママさん、ご一緒してくれた皆さんありがとうございましたーー。
また遊びましょう!

クリスマスツリーとサンタ

今日は大っきなツリーと大っきなサンタがいるという お店に行ってきた。


ルル①




店内に入り、厨房になにやら赤い服を着た怪しいヤツを発見し、テーブルの下に隠れるさくら。
ルル②




そんな怯えるさくらは無視して、飼い主はその赤い服を着た人が作ってくれるランチをいただく。
ルル③




ルル④





テーブルの下からとーちゃんの膝の上に避難場所を移したさくらの背後にはデッカいツリーが。              

              ルル⑤
              情けない顔である。






かーちゃんの『笑ってーー』というリクエストに精一杯応えようとしてくれたさくら。
               ルル⑥
               こんなんでいい?  byさくら





               そうこうしているうちに、サンタに抱っこされるさくら。
               ルル⑦
               な、なに!?  だ、だれ!? と緊張してるさくら。







               その白いモジャモジャは何? とペロペロしてたよ。
               ルル⑧







                最後まで緊張しっぱなしで

                ルル⑨






                さくらにとっては不思議な場所だったみたいです。
                ルル⑩
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR