

成長!?

かなりさかのぼること3月下旬のとある日。

千歳レラに遊びに行きました。


レラ①





敷地内にあるドッグランです。

レラ③





ここは割と小型犬が多く、以前来たときはさくらが小さい子にガウガウしちゃって

離せませんでした。

レラ⑥

なので、この日も小型犬が数頭いたのでリードを付けたまま恐る恐る放つ。




小さい子が近づいて来ても唸ることなくセーフ。

レラ⑤






お尻チェックも何とか耐えてる(笑)よしよし。

レラ④




以前ならすぐに鼻にシワ寄せてウゥ~ってなってたけど、この日はNO唸り。NOガウガウ。


「偉いね~、成長したね~いいぞ!さくら」と心の中で叫ぶ親ばか飼い主。




でも、長時間のドライブで(あちこち連れ回してました)疲れてただけってこともありうるけどね・・・。

レラ⑦








~おまけ~

日曜日午前中のレラ。

ガラガラでした~。

レラ②





JKと遊ぶ♪

地元に帰省したとき

姪っ子ちゃんが〝札幌に遊びに行きたい!″と言うので乗せて来ちゃいました。


姪っ子ちゃんは花のJK(女子高生)なんよ。
おしゃれとかに興味ありありな年頃だもんね、ショッピングしたいよねん。


で、オバちゃん頑張ってJKに付き合う~!!



姪っ子ちゃんの部活の都合で1泊2日の強行スケジュールです。
それでは、スタート!


まずは1日目のお昼
帰路途中のびっくりド○キーでハンバーグ。(画像なし)




札幌に着いて早速買い物へ。アリオに行きました。
一通り見て歩いて、小腹が減ったので一休み。
JKと遊ぶ①





晩ごはんはリクエストのしゃぶしゃぶをお腹はちきれるくらい食べ(画像なし)




食後のおやつもいっぱい買い込んできたので、夜更かししながらダラダラ食べる。炭酸ジュース付き。
JKと遊ぶ②
オバちゃんは眠くて途中ソファーで寝落ちしちゃったけど
姪っ子ちゃんは宿題のプリント持参でやってたらしい。感心するわ~。






2日目の朝ご飯はアリオで買ってきたチョコクロ(画像なし)
朝から甘すぎるぜ。



そしてサツエキ周辺に買い物へGO~!


混雑する前に早めのランチ~
JKと遊ぶ③




その後たくさん歩いてショッピング~

最近のJKはどんなファッションに興味あるのかと気になるオバちゃん。

しかし、姪っ子ちゃんは柔道まっしぐらなヤワラちゃんなのでおしゃれな洋服にはまったく見向きもせずスルー・・・

スポーツショップでジャージの上下買って満足しておりましたのです。




たくさん歩いて疲れたので(私が)、休憩タイム。
JKと遊ぶ④
私も抹茶パフェ食べたかったんだけど、さすがにオバちゃんの胃袋はJKにはついていけなくなりました・・・。



で、ここで姪っ子ちゃんの帰りのバスの時間がきたのでお買い物はおしまい。
もっと時間があったらあちこち連れていってあげたかったのに・・・

姪っ子ちゃんは一人でバスでお帰りになりました。





久しぶりに若い子(この表現がもう年より臭い)と過ごし、オバちゃんの胃袋はとっても疲れたけど
楽しくて新鮮で良い刺激になったのです。
(カフェの店員さんがイケメンだの、札幌の女子はみんなかわいいだの言ってました)


そして、
将来のこともしっかりと考えていて(私が高校生の頃はな~んにも考えてなかったな)

礼儀も正しく(小学生から柔道やっているおかげでもあるね)

気使いもできる(こんな叔母さんにまで)


最近の若いもんは・・・
しっかりしているのです!


日本の未来も捨てたもんじゃない!と思いました。(おおげさ)









~おまけ~
お家にお客さんが来てうれしいさくら。


おやつが出てくるのかと見てますが
JKと遊ぶ⑤




なんだ、違うのか。
JKと遊ぶ⑥



さくらもパワフルなJKには付いて行けず
JKと遊ぶ⑦




寝落ちしちゃいましたとさ。
JKと遊ぶ⑧




この日、帰宅してすぐに胃薬のお世話になった私・・・。

帰省

お正月はかーちゃんの実家に帰省したさくら家。



田舎だからほとんど人が歩いてないよ。
帰省②





散歩がてら地元の神社へ。
帰省③




この鳥居、なかなか通り抜けようとせず抵抗していたさくら。
帰省④
何かあるのかな?? 何度も来てるのにね~。





神社も空いてたよ~、田舎だからね。
帰省⑤






家への帰り道、ちょっと寄り道してお土産を見る。
帰省⑥




かーちゃんの長い買い物待ちのさくらさんは、すっかりカラダが冷えたらしくブルブルでした・・・。ごめん。
帰省⑦





さぁ、大人たちの宴会のスタート。
帰省⑧
テーブル下でおこぼれ待ち。




飲んべぇとーちゃんずに付き合うさくら。おつまみのチーズたらが狙いです。
帰省⑨
この後、酔っ払いに絡まれておりました・・・。





夜はさくら専用のベッド持参したけど、とーちゃんの布団の上で朝まで丸くなって寝ていたよ。
帰省⑩



今回の帰省では、移動中の車中でもほとんど寝なかったし、家でも遅くまで起きていたさくらさん。
何か気を張っていたみたいな・・・。

そうとう疲れたと思います。お疲れちゃん。








今年は雪も少なくて、わりと暖かいお正月でした。
でも、札幌に戻る途中の山道はさすがに真っ白。
ふらの




その道中に石垣島に住む知人からLINEが送られてきた。
「26℃の暑いお正月を迎えております。もうすぐ田植えが始まります」だってーーー。

     石垣

北と南、ぜんぜん違うーー(当たり前だけど)

COM48 交流会

先日の日曜日は木夢2さん主催の『第2回 COM48お散歩会』だったのですが・・・
生憎の強風・雨・あられにて残念ながら中止となりました・・・。

が、交流会は決行されたので、行って来ましたよ~。

 今回のお散歩会はどこかかしこに唐草模様の物を身に付けましょう!!ってことで
コムママが作ってくれた唐草柄の参加証。
交流会⑱




店内にも唐草模様があちこちに見られました。
交流会①




もっぱら痩せたんでねぇ!?と評判の育子ちゃんは唐草リード。
交流会②




ゆずちゃんは定番唐草のお洋服。
小梅ちゃんはちゃんちゃんこ。
交流会③




お正月っぽい飾りもあるでぇ。
交流会⑥
(さくらは何故か迷彩柄・・・安心してください!ちゃんと唐草リボンもしてますから)





小っちゃくてわかりずらいけど、プースケの洋服にも唐草柄付いてます。
プースケままさんのズボンも唐草柄だった。
交流会⑦
おざぶもコムママ手作りの唐草柄。




はなちゃんのスヌード。
交流会⑬



ふぅちゃんのスヌード。
交流⑭
ママさんが手縫いで作ったそうな。





マメちゃんはバンダナ、お似合いよ。
交流⑭





ななちゃんは唐草ネクタイ。
交流会⑯
なな・のの・ピノ3姉妹オソロで手づくりネクタイ可愛かった。(3人揃った写真がなかった・・・)




ヤマトも唐草スカーフ巻いてたよ。
交流会⑧
ヤマトままはクイズで1等賞になり、カボチャを貰ってました。





こむぎ店長が全身唐草で登場。
交流会⑪
壁からカメラ目線でこっち見てるワンコ居る!!  (きなこデビルかな??)




小梅嬢が店長をペロッ。
交流会⑫






先日、犬森さんでお会いした空(くぅ)ちゃんが悪天候にもかかわらず遠路やって来てくれました。

初めてのコムコムさん、たくさんのワンコ達で緊張気味の空ちゃん。
交流会21




店長と初めましてのごあいさつ。
交流会⑮




他のワンコも次々と自己紹介がてら空ちゃんの前に。
交流会⑭
空ちゃん、1度もガウることなくみんなと挨拶してました~。えらいですね~。






こんなたすき掛けまで作ってもらって、おやつを持って来ないワケがない。
(あっ、卵焼きと炊き込みおにぎりもです。「卵焼きのオジサン」っていうたすきも必要かもね)
交流会⑨




空ちゃんも「おやつのおじさん」の手作りおやつは好きなようですね。
交流会⑤





みんなで群がる。
交流会⑩
(ののちゃんも唐草ネクタイ似合ってるよ)





外は雨や雪や強風だったので、ほとんどを店内で過ごしたさくらさん。
ほとんど口動かしてました・・・(かーちゃんが)

だって、こんなにたくさん美味しい物が持ち込まれてたんですもの。
これはランチバージョン。
交流会④
デザート・おやつバージョンもあったのよ。
もちろん、コムママのかぼちゃプリンもいただきましたよ。

6時間居て、食べっぱなし。
さくらもあちこちでおやつもらいっぱなし。ゴチでした。


みなさんごちそうさまでした~。
交流会⑲





空ちゃんとも再会できて嬉しかったです。
またみんなで遊べるといいですね~。
交流会⑳





お散歩会は中止になって残念だったけど、
暖かいお店でモグモグべちゃくちゃ、まったり交流会も楽しかったです。
交流会⑰


コムママ、皆さん、ありがとうございましたーー。

モエレ公園を散歩~♪

あっぱれ秋晴れな今日、
朝んぽはモエレ公園をブ~ラブラ。

モエレ公園①
影でもデブなか~ちゃんと、スレンダーなさくら。



久しぶりの太陽キラキラ。
モエレ公園④




秋晴れな青い空の下、「ドヤッ」なさくら。
モエレ公園⑥



ここで一句
「天高く 新米うまし 肥ゆる秋」
モエレ公園⑦





もう一句
「肥ゆる秋 たくさん歩き また食べる」
モエレ公園②




かーちゃんが写真をたくさん撮っている間、眠くなったみたい・・・。
モエレ公園③
アスファルト、あったかいしね。





さくらと一緒にどっこらしょっと腰を下ろし、暫し物思いにふける母娘。
モエレ公園⑤
あ~、おにぎりでも持って来ればよかった・・・
と、考えていましたとさ。
食欲の秋だねぇ~。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
