ドッグランとピクニック

今時期の長沼・由仁方面は大好きである。

新緑がきれいだし、菜の花もあるし、直売所の野菜も豊富だし、ソフトクリームも美味しい季節。

オサレ~なカフェもたくさんあるけど、なんせワンコと一緒に入れる所は少ない・・・

ので、そんなお店はスルーして、

先日、4月に新しく出来たドックラン『moana』さんへ行ってみた。

場所は由仁町川端。


個人の農家さんの敷地内です。

ドッグランモアナ②





広いね~、きれいだね~。

ドッグランモアナ①





久しぶりのドッグランでさくらちん、走りました。

ドッグランモアナ④





あっ、でも暑くて最初の5分ほどで終了しましたけどね・・・。いつものことか。

ドックランモアナ③





ワンコが苦手な子のための小さいスペースもあります。(ここ↓)

ドッグランモアナ⑥

ランの奥の広場もいずれランを広げる計画だとか。

とにかく広い土地です。






荷馬車に乗って売られていくさくら・・・

ドッグランモアナ⑤







ランの外にはこんな椅子が(わかりずらいけどゆらゆら揺れる竹でできた丸い椅子)

ドッグランモアナ⑦

さすがにビビッて直ぐに逃げ出したさくら。




こんな椅子を見ると「エマニエル夫人」を連想するのは私だけかしら・・・。

ドッグランモアナ⑧

この後エマニエル夫人のテーマ曲を口ずさみながら、暫しゆらゆら揺れていたかーちゃんでした。



ここの農家さんが作っているお米も買ってみました。

田植えをしないで作るお米だそうです。(なんて言ったかな?作付けしない?だったかな??とにかく美味しいらしいので楽しみです)


今後はお野菜も販売する予定だそうですよ~。






ランの後は、追分の鹿公園まで移動して、ランチです。

おにぎりランチ①

来る途中の「あぜっこ」さんで調達したおにぎりとお惣菜。




おにぎりランチ⑨





さくらちんもちょこっとおこぼれ貰ってよかったね。

おにぎりランチ②






食べたら眠くなるのは人間もワンコも同じだね。

おにぎりランチ④







一緒にゴロゴロ昼寝タイムだよ~。

おにぎりランチ⑤





でもね~、周りからBBQのいいニホイがしてくるんで、気になっちゃってガン見してるさくら。

おにぎりランチ③





やっぱりお肉が食べたいワン!

おにぎりランチ⑧

同感!!







その後は「花茶」さんで菜の花と写真撮って

おにぎりランチ⑦






定番のアイスを食べて

おにぎりランチ⑥



楽しいドライブとなりました~。

(帰りの車中はさくらとかーちゃんは爆睡してましたけどね・・・)






ドッグストックに集う♪

1月11日、ワン友がドッグストックに集まったのです。

ワンコ11頭、人間17人でドッグランを貸し切って、遊んできましたよ。
柴の会①




時間にならないと中には入れないので駐車場で待ちます。
柴の会③




小梅ちゃんとさくらはこの日あったかアルファアイコンのウェアでしたよ。(色違い)
柴の会②




30分前から来ていたさくらは既に寒くてブルブルでとーちゃんに抱っこ(アルファアイコン着てるのに)
柴の会④
ヤマトは元気に裸族だよ。





さぁ、時間になったのでランに突入。
柴の会⑰




思い思いに走り出すワンたち。
柴の会⑱




広~いランで気持ちがいいです。
柴の会⑲


柴の会⑭


柴の会⑮


柴の会21


柴の会22



まだパピーのふぅちゃん、おっさんみたいだよ。
柴の会⑳


柴の会⑨



久しぶりのセリくん。元気そうで良かった。
セリVSマメ
柴の会⑩




セリVSさくら
柴の会⑪



セリくんちの弟くんも参加。よちよち歩きが可愛い。
柴の会⑫



小梅ちゃんといい感じでした。
柴の会⑬




何故か?出口に集まるワンコたち。
柴の会⑯
育子さんは木の陰に隠れてるし。




さくらもちょびっとだけ走ったよ。
柴の会⑦



他の友わんとかけっこすることも少なくなって、みんなの事見てることの方が多くてね。
動かないから余計に寒くて、震える始末・・・。
柴の会⑧




走った!と思ったら、おやつのおじさんへまっしぐら。
写真を撮るのにしゃがんだだけなのに、おやつくれると勘違いして付きまとってましたわ。
柴の会⑤




1時間満喫し、楽しかったラン。
柴の会23
(セリくん先にお帰りになったので一緒に映ってないの、ざんねん)



1時間の中でさくらが走ったのなんてものの数分・・・
あとはみんなの遊びを見てたり、ひとり遊びしたりだけど
それでも、ワン友と同じ空間でワイワイするだけでもいい刺激です。

飼い主もワンコの嬉しそうな姿を見てるだけでも癒されるし。

柴の会⑥

またみんなでランランできたらいいな。

ドッグランランラ~ン♪

ちょいとさかのぼってシルバーウィーク前半のお出かけ記事を今更ですがアップしま~す。

ワン友と広いドッグランで遊んだよ。



雨降り後でもあったのでさくらはスリスリ活動ばかり。
あっちでも
らんらん①



こっちでも・・・
らんらん②




でも、いちおーランだからランランもしたよ。
ののちゃんと。
らんらん③



さざえと。
らんらん④



一人でも・・・。
らんらん⑩




誰のお耳越しから撮ったんだろう??
らんらん⑤



なな・のの・ピノ3姉妹ショット
らんらん⑥



ランは楽しいね。
マイペースで走ったり、まったりしたり
らんらん⑦



おやつだって貰えちゃう。
らんらん⑧
久しぶりのなな先輩。
ななちゃんが走れば「あー、ななちゃんが走った!」と歓声があがり。
ななちゃんがおやつを催促すれば「あー、ななちゃんがおやつ食べてる!」と感動し。

まるでクララ状態でした(笑)



ポーズを決めるお二人。
らんらん⑨




ゴールデンさんとも仲良く(?!)遊べたようでなにより。
らんらん⑪


らんらん⑫


らんらん⑬


らんらん⑭


らんらん⑮


たくさん遊んだあとは、マメママさんが持ってきてくれたコーヒーを頂いて(ランの外で)
飼い主もまったりとなり、
しあわせなお時間はおひらきとなりました。

犬と森林浴さん、再訪♪

お盆休みの週末。
今年は旭川にも所用があったので、地元に帰省する前にちょっと寄り道をしましたの。


東川町にある 犬と森林浴さんで~す。
犬森さん①
2度目の訪問なので、曲がり口も迷わず行けましたよ。(前回の訪問記事はコチラ


入口で受け付けしていたら、ここのお父さんが
「2度目くらいの訪問ですよね~」って声をかけてくれまして。

前回の訪問は2年前なのに、何となくわかりますよ!って。

それで、前回訪問時に撮ってくれた写真を(訪問犬すべての写真をファイルしてあった)くれましたの。
うれしいですね~。
なんとな~くでも覚えてくれてたなんて、感激しました~。





で、さくらもさっそく犬森さんの探検です。
犬森さん②





2年ぶりなのに、さくらもなんとな~く覚えてるんだね、スタスタ奥へ進んでいくよ。
犬森さん③





こっちこっち!ってどんどん進んで
犬森さん④





一番奥にある〝めちゃ池″に到着。
犬森さん⑤





そしたら、スイッチオ~ンで駆け出す。
犬森さん⑥




駆け出~す。
犬森さん⑦




楽しいな~。
犬森さん⑧




嬉しいな~。
犬森さん⑨




めちゃ池を何周かした後は、池に自ら入ろうと足を入水。
前回来た時も自分で入水したんだよね。

ここの池は好きみたいね。
犬森さん⑩







犬森さんの看板犬、コロ助くん、9歳。
犬森さん⑪
いつもランを一緒に案内してくれるよ。




地元のワンコとガウ挨拶したり。
犬森さん⑫




これまた常連ワンコさんの大きな背中を(失礼)柴的距離で眺めたり。
犬森さん⑬




それはそれはもう、楽しくてこの笑顔(暑いだけかっ)
犬森さん⑭




広~い広~いランを自由に駆け回って
犬森さん⑮





自然たっぷりな森林浴が出来ました。大満足!
犬森さん⑯
また行きたいね。(今度はワン友みんなでね)


犬森さんのブログにさくらも載ってます。よかったら見てね。→コチラ






~おまけ~
東川町にある気になるお店をはしご。
1439727115446.jpg
どれも美味しゅうございました。

犬生初♪

高い所がニガテなさくらさん。



そんなさくらさんが



犬生5年で初めて



登った❕





何処に?

ってココですよ。




そう、ここは樽川公園のドッグラン内にある平均台です。






今までどんなにオヤツで誘導したって登らなかったのに、

この日は違った。






まんまとオヤツ欲しさに登ったのだった。






テッペンで「待て」させられて、浮かない顔で固まって。







飛び降りようかどうしようか迷って。







誰か助けてよ~って周りを見てる。






たかが平均台だけど、初めてできたもんっ‼って体験はウレシーですな。
(親バカざんす)






5年かかってやっと平均台クリア(←ホントか!?)


今度は水だな😁
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR