4ワンズでお買い物♪

ある日のホームセンターで、
友ワン集合。




柴犬売り出しセールではありませんから(笑)





買い物を済ませ、ホームセンターの前でチョイとおしゃべり。






の、つもりがおしゃべりが止まらない・・・






ベラベラ、ゲラゲラ・・・止まらない。








ワンコもさすがにかーちゃんズの井戸端会議には飽きてきたようで、
カートの上と下でもじゃれ合う。







メオトのじゃれあいに加わりたい小梅ちゃん。





さくらは眠気MAXで、カートの中でも丸まって寝ようとするし・・・。



そんなこんなで、ひとしきり喋りまくって満足したので(飼い主が)、解散となりました。



ワンズたち、お付き合いありがとね~^ ^









由仁・千歳へドライブ~ン♪

快晴だった今日。
来週には平地にもいよいよ雪が降る予報だし、冬前のおでかけは今日しかないべ!

ってことでドライブ~ンしてきました。



先ずは由仁の道の駅。

長沼②
平日なのに賑わってました。



さくらはひとまず芝生にアゴをごしごし・・・。かいかいタイムです・・・。
長沼①




この時期は漬物用のドデカい大根だの白菜だのキャベツだのがた~くさん。
オジちゃん・オバちゃんが台車にいっぱい乗せて買い物しておったよ。
長沼③



さくら家はふつ~にじゃがいもだのリンゴだのヤーコンなんかを購入。
それと、お目当ての長沼産新米もゲット~
長沼④



初めての「あやひめ」。モチモチして美味しいとの評判で買ってみた。楽しみである。
長沼⑤
ご飯大好きかーちゃん、これでまた肥えること間違いナシ!!





その後は千歳へ移動。

移動途中、黄色い建物が目印の「花茶」でお昼ご飯タイム~。

花茶①
この日はテラス席でもギリ大丈夫な暖かさでした。



花茶②



花茶③



食後は庭にいるこ方たちとも挨拶。
花茶④



花茶⑤




花茶⑥



花茶⑦






そして、千歳レラをブラブラ~。
レラ①



レラ②



ドッグランにもおじゃましました。
レラ⑦



レラ③


久しぶりに笑顔で走る姿を見たよ~
レラ④



レラ⑤


さくらの笑顔が一番うれしい~よ~。
レラ⑥





モール内をブラブラしたものの、購入品はナシ!
レラ⑧

こーしー飲んで帰りました。

風邪予防⁈

寒いですねぇ~。
皆さん、体調崩していませんかー。


季節の変わり目はワンコも何かと体調を崩しやすいみたいですねー。






ワンコも風邪ひくのかなー⁇





まぁ、予防も大切ですね・・・。



カイカイ通院⑤

今日はさくらの病院受診日でした。









2日前からステロイドも抗ヒスタミンも飲んでません。漢方だけです。

で、痒みは少々。
ピークの時から比べれば、全然いいです。
皮膚の赤みもありません。



なので、しばらくは漢方だけで様子をみることとなりました。


どうか悪化しないでくれー。




あと、セラミド保湿剤のダーム・ワンは、さくらには合わなかったので今後使用禁でございます。
(使用後、一時的に全身をもの凄く痒がりましたので)











~おまけ~

本日の体重は8.25㎏。
2週間前より0.4㎏増えました。

これでキープかな。

COM48お散歩会♪

快晴の日曜日。
木夢2さん主催によるCOM48お散歩会に行って来ましたよ~。

参加ワンコは約50頭ちょい。 ほぼ柴!!
すっごいことです。

どーなることかと思いましたが、前田森林公園の広~い広場だったし、何事もなく(トラブルね)
楽しく過ごすことが出来ました~。



とゆーことで、今回も参加された皆さんの写真はさすがに撮れていませんので、お許しくださいね。
参加メンバー全員の写真はマメちゃんブログを見てねー!





9時過ぎ、駐車場には続々とワンコを乗せた車がやって来ます。

COM48①

秋田犬の春ちゃんを乗せた春号が到着。
ママさんよりでかいんですけど・・・。



COM48②
春ちゃん、遠くからご苦労さんです。



春ちゃんと輝くん。
COM48③
今回、柴に混ざって大型(柴!?)犬参加のお二人さん。
寄ればどすこいどすこいやってたね。




COM48⑲
白柴のゆずちゃん。さくらとは異母姉妹なんですよ~。
ゆずままさんはなんと、さくらの実母を知っていて、写真を見せてくれました。
初めて見たさくらのお母さん(ルカさん)、やっぱ、なんとなく似てる・・・。
嬉しかったなぁ。 元気にいてくれたことにも感激だし~。
ゆずままさん、ありがとーーー。





COM48⑳
まさ君。
黒同士で、クンクンしてました。




COM48⑱
オソロの名前入りの洋服で参上。







さぁ、駐車場から広場の方へ向かいます。

COM48④




受け付けをして。
COM48⑤



COM48⑥





コムママさんの挨拶で開会式~。
COM48⑧



さっそく行き倒れるさくら~(笑)
COM48⑨




で、自己紹介タイム~

COM48⑩

こむぎ店長も元気に参加できて良かった。



COM48⑪



その後は集合写真タイム~
COM48⑫


赤わんこ・白わんこ・黒わんこに分かれても撮ったのよ
こちらは黒わんこバージョン
COM48⑬


その後は広場をゆっくりべちゃくちゃしゃべりながらのお散歩タイム~
COM48⑭



こむぎ店長とツーショット撮れた!

COM48⑮




偶然、黒柴がかたまった。
COM48⑯





COM48⑦



快晴のこの日、空はこんなんでした。
COM48⑰




クイズラリーもありまして、あちこちの木に貼ってあるクイズに答えながらまたまた広場を1周。
柴犬にまつわるクイズとゆうことでしたが、なかなかムズかったわ。

COM48⑰
さくら家は5問中1問しか正解なし。あじゃぱー。



そんなこんなであっとゆー間の2時間半。

こんなにたくさんのわんこと交流できて、とーーっても楽しい1日でした。

企画してくださったコムママさん、参加の皆さん、ありがとうございましたーーー。



またやってほしいな。
やるよね、きっと・・・。






みんな、飲んでます

最近のさくら家、
3人ともお薬のお世話になってます。






とーちゃんは逆流性食道炎。

かーちゃんは風邪で咳が止まらず。

さくらはかいかい。





お薬に頼らなくちゃならないお年頃家族です。

医療費かさむぞー(笑)

デッカい木

散歩コースにある
デッカいイチョウの木。





「龍雲寺のイチョウの木」。
ジモティの間ではちょっと有名な木。


立ち止まって写真撮ってる人も結構いるのよ。







そんな木の下で、割とオチッコする事が多いさくら。
いいのだろうか・・・。







今日もここでスッキリしたね。

大都会を一望~

お天気が良かったので旭山公園へ行って来ました。


旭山公園①



朝日山公園②

ほらほら、さくらちん。
顔カキカキなんてしてないで景色を見てごらんよ。




旭山公園③

約190万人が住んでいる大都会だよ。
その昔、田舎から出てきたかーちゃんもこの大都会の一角に住んでんだぜぃ(だいぶ端っこの方だけど・・・)

あっ、さくらは都会生まれの都会育ちなんだぁね。
シティガール(←死語)だったのね。




旭山公園④
階段を降りて・・・




旭山公園⑤
噴水にグイグイ近づいていく・・・



旭山公園⑥
いつもならここで立ち止まってUターンするのだが・・・



旭山公園⑦
今日はどんどん進んでいくではないか・・・どうしたとゆうのだ・・・。
(あっ、噴水への入水はイケナイコトです)



旭山公園⑧
と、突然、噴水のお水をゴクゴク飲み始めるさくら・・・。




旭山公園⑨
喉かわいてたのかー。
(噴水への入水はNGなのですぐに出させました)



旭山公園⑩
言ってくれよー、お水持って来てんだからさー。





喉を潤した後は、園内の紅葉している木と一緒に撮影。

旭山公園⑫
笑ってよー、どよ~んとした顔だね~。



旭山公園⑬
目が死んでるじゃんかー(笑)
全然楽しそうじゃないじゃんかー(笑)

いーよ、いーよ。わかってるよ。
カイカイの薬のせいで眠いんだよね。



旭山公園⑪


でも、この後はルンルンな足取りで園内を散策したのですよ。







北大

先日、北大イチョウ並木を散歩してきましたの。






かーちゃんもとーちゃんも、北大構内に入るのはな、なーんと人生お初でした。






当たり前だけど、広いのねー。





軽く迷って、建物の変な裏に出ちゃったりしました。


食堂も覗いてきました(覗いただけで食べてません)
リーズナブルで美味しそうだった。

パン屋さんでパンも購入した。
(このパンが結構美味しかった、また買いたい)




この後、お友達から聞いていた小川の流れる広場にも行ったのよ。


さぁー写真・写真と思って構えたら、まさかのバッテリー切れ・・・。


せっかくさくらが川でバシャバシャ遊んだ姿をお見せしたかったのになー。



ウソです。
無理やり入水させて固まってただけです。

イチョウ並木のお散歩はイイねぇ。
また行きたいね。

カイカイ通院④

10月19日。
通院日ではなかったのですが、チッコちびりと異常な眠気が気になり病院に行ってきました。


前々からどこでも寝れちゃうさくらちんではありましたが、最近の眠気ったらハンパない。

お出かけしても車に乗るやいなやすぐに横になって寝てしまうし、
カフェでも公園でも所構わずマジ寝しちゃう始末。







チッコ検査の結果は異常なし。
ちびりは多飲によるものかと。







(待合室にいるカメのほっしー)




眠気は薬(ステロイドか抗ヒスタミンか)による反応が強く出たのでしょう、
とゆーことで、
ステロイドはさらに1/2量(0.1mg)に減量、
抗ヒスタミンも減量。


で、様子みることになりました。







(とかげのとかちゃん)



あと、お腹の皮膚がカサカサでうす皮がペロリんちょって剥けてきたんですわ。

これに関しては、セラミド配合保湿液(ダーム・ワン)ちゅーのを試しに使ってみることになりました。



何かとイロイロありますねー。


プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR