

当たるかな。

土曜の午後。





馬券のチェックをするさくら。






イヌがウマのレースを見るとは・・・(・・;)







さくらの予想ははたして当たるのか・・・。










結果・・・

3000円負けましたー、あちゃー^^;

Let’s Cooking♪

先日、お友達のSさんが、美味しいツマミを作ってきてくれて、ごっつぉになったの。

酒のツマミに最適な砂肝を使ったおツマミです。

で、レシピをLINEで送ってもらい、
Cookingいたしましたの。




さくらもオイニーに釣られて台所に貼り付け状態です。

(作る人→とーちゃん。
レシピを読み上げる人→かーちゃん)





チョットづつ、とーちゃんに近づいていってるさくら。








順調にできてるかーい⁈と覗き込むさくら。






にほいにヤられてキュンキュンうるさいさくら。
味見させてもらってるね(味付け前の砂肝です)






どうやら美味しかったみたいで、
高速回転で狂喜乱舞する。







(カイカイで赤くなってるお腹を全開で失礼いたします)







ってことで、味見係りのさくらのOKも出たところで、完成でーす










んー、うまい‼︎
あの時と同じ味だー‼︎
と、とーちゃん言ってた。


とーちゃん、これからもじゃんじゃんLet’s Cookingしてくれー(笑)



レシピを教えてくれたSさん、
ありがとーです。

レパートリーが増えた^ ^

愉快な仲間たち♪

休日のいつものドッグカフェ。

特に約束したわけでもないけど、顔見知りのワンコさん達がぞくぞくと集まるステキなカフェ。

行けば必ず知ってる人に会えるから、さくらも嬉しい(はず!?)

表情にはなかなか出さないシャイなさくらさんですからね(笑)

もちろん、飼い主的にも美味しい物食べて、おしゃべりして、まったりして・・・

どこそこのパンがおいしいだとか、あそこの動物病院はどーだとか、スマホの使い方講習会になったりとか、

つい、ワンコそっちのけで夢中にしゃべっていることもしばしば(柴だけに・・・)。

そして、ワンコをワシャワシャして、楽しいのでついつい長居してしまう。

癒されるのである。

だから、わざわざ出掛けてしまう場所なのだ。




そして、振り返ってみると今月は4週連続で出勤していた(笑)

タイムカード押して、皆勤賞狙いたいわ。





先日も友ワンたちと楽しいひと時を過ごしてきました。

友ワン①



友ワン③


友わん⑤


友ワン②



友ワン⑥




友わん⑪



友ワン⑫



友ワン⑦
この日初コムの黒柴まろくん。(後ろ向きでごめんちゃい)
6か月のパピコさんですがすでに8㌔ですってーー!!
将来が楽しみですね。


友わん⑧




友ワン⑨
みんな、おっぺけぺーな恰好しておりますが、誰一人として抵抗するものはおりませんでした。
さすがだね。

みんな、「いつか役にたつ」と信じているのです。





友わん⑩

というわけで、この日もすっかり長居してしまったのでしたーーー。

さくらはこんな愉快な仲間が大好きさ!


ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。





カイカイ通院⑥

今日はさくらのカイカイの病院の日。


ステロイドも抗ヒスタミンも止めて、漢方薬だけにして3週間たちました。

痒みは・・・
ちょいと悪化してます(・・;)



ヒマさえあればカキカキしてます。



皮膚にも赤みが・・・。


特に、アゴ・お腹・前足がヒドイかな。




(あたちの順番まだー⁈と診察室を見てます)




よくよーく見ると目の周りも少し赤っぽくなって、痒いみたい。







で、診察の結果

漢方の内容をガラッと変えてみましょうとのことです。


2週間分の処方となりました。




お腹、右手の付け根にかさびた(かさぶた⁈)が数カ所あって、その周り皮膚の薄皮が剥けてきてます。

そこが痒いのかなー⁇


今度のカンポー、効けばいいな。










今日の体重は
8.35kg。
今朝のご飯、まったく食べなかったからホントはもうちょっとあるね。

これ以上は増えないよーにしなくっちゃ。

囲まれて

お昼寝のお供にプーさんが加わったよ。



プーさん1人では物足りなくて棚からミッキーさんも引っ張り出してきたよ
(さくらが引っ張ってきたんです)





どーせなら、仲間みんなで寝ればー


ってんで、並べてみたよ。





お気に入りはカエルさんみたいです。






カエルさんにムニャムニャしながら寝てましたー



Let's sing a song♪



どんちが歌う♪






ピノちゃんも歌う♪





ののちゃんも、さくらも
さぁ、皆んなで歌いましょう♪



クリスマスに向けて、聖歌隊でもやっちゃう⁈




さくらは
♪ガウ、ガウ♪と合いの手入れるのが精一杯だね。

冷やしちゃダメよ~

一気に積もりましたね~、雪。

ワンコは嬉しいんでしょうねぇ~^ ^


なので、ベランダに放置(⁈)してみました。







「わーい、わーい、雪だー‼︎」
ってなって、テンション上がるかと思いきや


「さみぃ~よ、早く家に入れてよ」
と言わんばかりに、窓に向かってキャンキャン泣き叫んでいた。



えっ、雪、好きっしょ⁈
待ち遠しかったっしょ⁈
ほれー、ほれー、遊びなはれ。


せっかくかーちゃんが気、利かせてあげたのにさ(⁈)



それどころか
窓越しに目が合うとおもむろに
ブルブル体を震わせる始末。
演技派だわ~。




「か弱いおなごを寒空の下に放りだりて、一人で何ぬくぬくしてんだよー」
と言っているかのようにずっとコッチ見てました。



もー、軟弱な日本犬だなぁ。




でもまぁ、かーちゃんも軟弱で、そんなさくらちんをほっとけないもんで、
写真を撮ったら直ぐに抱えて家に入れて差し上げました(笑)





寒かったねー。
冷えちゃったねー。

オンナの子はお腹冷やしちゃダメよねー。




ってんで、毛糸のおパンツ履かせてみました。







なんか、情けないカッコだけど、
ぬくいからいんでないかい。


まだまだすてたもんじゃないよ。

先日、久しぶりにドッグランへ行ってきたよ。
友ワンもたくさん集まって、良かった良かった。
一人で行くにはちょっとコワイからね(←詳細はコチラ


休日だったからたくさんのワンコが居たよ。
入る前に辺りをぐるーっと見渡し、大丈夫そうなことを確認してから入ったよ。

さくらは全然ヘーキなんだけど、かーちゃんがちょっとナーバスになっちょる気がします。いけんいけん。



ビクビクしたかーちゃんとは反対に、この日のさくらは積極的だったのよーー。



育子ちゃんに遊びをふっかけるさくら。
樽川②




樽川③




樽川①
育子ちゃん、
ガウガウしつこくしてごめんねー。





お次のターゲットは黒豆くん。
樽川⑤







樽川⑥

さくらは遊びに誘うとき、ガウガウうるさいのだよ。





樽川⑦

黒豆くん、ビックリしてたじゃないの。ごめんね。






ちょいとポリポリして休憩をはさみ・・・
樽川④





今度は赤柴うめちゃんが誘いに来てくれたよ。
樽川⑩





樽川⑪





樽川⑫




で、お誘い乗ってかけっこしたよ~。
樽川⑧

この日1番のヤングうめちゃんなだけあって、走る走る走る・・・。
さくらもヤング(←死語)のエネルギーを分けてもらって良かったね。
うめちゃん、あんがとー。




いやぁ、さくらにしては今日は遊んだほうである。
行き倒れにもならなかったし・・・。

やっぱ、たまにはランに連れてこないとダメねぇ~。






たくさん遊んで大満足していると、
珍しくマメちゃんが近寄って来たよ。
いつもはダンナさん(レンくん)との掛け合いで忙しいからね。

樽川⑬






樽川⑭







樽川⑮







樽川⑯
マメちゃん、懲りずにまた誘っておくれー。



ってことで、他にも顔見知りワンちゃんがたくさんいて、さくら的にも、かーちゃん的にも
楽しめたひと時のランでした。

遊んでくれた皆さん、ありがとーー。




なんで⁈

今日の夕散歩。

家を出たら、
"い~しや~き~いも~、お芋だよ"
のクルマが住宅街をウロウロしておってね。


そのアナウンスの声になんだか反応して、逃げ出そうとしているさくらさん。


なんだろ⁇
怖いみたいで凄い勢いで反対方向に引っ張るのよ。


もー、チッコもウンPもキョロキョロしながら済ませて、
家に帰ろうとしてた。


"や~き~いも~"のアナウンスの周波数が合わなかったのかしらんね。






テンションだだ下がりなさくらなのでした~。


わんわん広場

今日は清田方面に用事がありお出かけしました。

車の中で留守番が多かったさくらちん。

かわいそーなので、ここで遊ばせることにしました。




カインズホームの一角にあるドッグランです。





無料です。
サービスセンターで受け付けしたらカードを渡され入れます。





誰も居なくて貸し切りでした。




なので、ボールでたくさん遊びました。





そんなに広くは無いけど、走るには充分な広さ。


さくらも一人だとまだまだ走るもんだねー。



ってか、後半は疲れてヘバッちゃったけどね。




清田方面に来た時はここで息抜きさせるのがイイね、空いてるし。


あっ、でも今季のランは11月15日で終了ですって。
冬もやってくれればいいのにー。






ここで思いっきり遊ばせた後はもう2件(コストコとくるるの杜)寄って、お留守番させてもーたのだ。



留守番も多かったけど、ランでいっぱい走ったからヨシとしよう。(←勝手)

プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
