親のこころ、ワン知らず・・・

北国に暮らす日本犬さくら、4歳は
とっても寒がりである。

寒さには強い毛皮をまとっているのに、ぷるっぷる震えることが良くある。なんてことだ!


イヌなのに、シバイヌなのにそんな情けない姿を見ると、

「ん~~、さくらちゃ~ん、寒いのね~、よしよし、かわいそうに~。
おかあしゃんが温めてあげましゅからね~」

と、つい赤ちゃん言葉になって甘やかせてしまう・・・。(ホントは軟弱なイヌめ!っと思っている)



なので、去年の秋に、冬の散歩用にこんな素敵なお洋服を買って差し上げたのだ。

浮かぬ顔①

そう、知っている人は知っているチョーお高いお洋服なのだ。




先日、近くの公園でこのお洋服デビューをしてきた。

浮かぬ顔②




さあ、これを着れば♪少~しも寒くないわ~♪
思いっきり雪とたわむれなさいな。

浮かぬ顔③

が、しかし、なんだ!この浮かない顔は!
笑顔が一っつもないじゃないか。






それどころか、動きが鈍くて山のてっぺんにもさくらよりかーちゃんの方が先に到着したくらいだ。
やっと呼び込んでお山に登って来た感じだった。

浮かぬ顔④

お山の頂上で固まるさくら。

お願いだから笑っておくれ。
笑顔を見せておくれ。









帰り道、試しに洋服を脱がせてみると・・・

ぶっ飛び①

なんだよ、なんだよ。
急にはっちゃけてぶっ飛んだよ。



ぶっ飛び②

本来のイヌらしい動きになったよ。
脱いだ途端、チッコもうんPもすいすいと出したよ。




そんなにお洋服がイヤだったのかいな。
ぶっ飛び③



寒がるさくらに良かれと思って奮発して買ったのにさ。 フンだっ。





でも、かーちゃんは諦めないよ。
高いお洋服だったんだから今後も着せるわよ~。
覚悟しろ、さくらよ。


イベントでアウェー感・・・

先日、クルマ屋さんのワンコOKなイベントを覗きに行ってきたんだけど。


店内に入るや否やシュナ・シュナ・シュナ



オフ会かっ‼︎ってくらいのシュナウザーがたくさんでして。


一瞬、シュナ限定のイベントなのか⁉︎って引き返そうとしちゃったもんね。




そんな雰囲気の中に柴犬1匹が迷い込み、アウェー感をヒシヒシと感じましたのよ。




でもでも、ケルコのミニシャンプー&コンディショナー貰っちゃったし、


タダ珈琲飲めちゃったし、



狭いスペースだったけどボール遊びも出来ちゃったから



ヨシ‼︎としよう。








せっかく久しぶりにクルマ屋さんに来たんだし、最近の新車はどんだけ近未来的なクルマなんだろ~か、

そろそろソラも飛べるようなクルマも出たんでなかろか~

なんて興味もあったんだけど、(買い替える気はさらさらないよ)




店内にはクルマ1台も展示されてなかったわ。











クルマ屋さんもイロイロ大変ねー。









真冬だっちゅーのに・・・

もうすぐ2月・・・。

真冬なのにプラスの気温だったある日のお出かけ。



周りは雪景色でもプラスの気温で暖かいと
つい食べたくなっちゃうコチラ。







どさんこなら真冬でも冷凍庫にアイスは欠かせないって人、多いんでないかい。








外は寒くてもぬく~い部屋で食べるアイスがえがったりしてね。







その感覚で、ちょっとでも暖かい日にはつい食べたくなってまうクセが。






いや、食べなくちゃ!って使命感もある(笑)
車の暖房を大きくして食べたよ(笑)








撮影場所はコチラ。

パンに夢中

パンに釘ずけなさくらちん。


(ワンコ用パンです)




パンの向こうに見えるさくらちんの真剣な眼差し。






つい、焦らして焦らして・・・





クビを長~く伸ばして






やっとこ食べれたね









そんなこんななやり取りをしていたら、
背後に何やら熱~い視線を感じた。


「家政婦は見た‼︎」状態のワンコさん。
(このお店の看板犬ちゃんです)


さくらがパンを全部食べ終わるまでずっと見られてました(笑)





ここのパン、めっちゃ美味しかったみたいで、食いつきが凄かったから、お土産用にも1個買って帰ったよ。


大量に注文するの、わかるわぁ。



もちろん、人間のゴハンもうまし‼︎







(撮影場所はコチラ)

ほっこりカフェ

友ワンさんのブログで見て気になっていたカフェに出かけてきたよ。




「ピセア・エゾ」ってゆーお店。
場所はJRほしみ駅のそば。






おっきな1枚板のテーブルに、カラフルな椅子。

とってもオサレなお店です。






外は軽く吹雪いてたけど店内にはまきストーブが赤々と燃えていて
♪あったかいんだからぁ~♪





ランチは週替わりで1種類のみ。


豆腐で作ったタルタルソースだったり、
◯◯コーン(←名前忘れた)っていうとっても甘~いコーンのスープだったり、
五穀米orパンを選べたり、

女子(⁈)受けするメニューでした。
いちおー、かーちゃんも女子ですから(笑)


あっ、男子(⁈)のとーちゃんも満足してましたよ。


シフォンケーキなんかもありました。
今度食べよ。









お店にはもうすぐ14歳になるダックスさんが居たよ(名前聞きそびれた)







広い庭もあって(今は雪山)、夏はテラス席もあるそーな。
(ランではないみたい)






厨房の中もステキな感じだったんだけど、あんまりジロジロも見れなくてね・・・。



とっても居心地の良いお店でした。
また、行こう。



さくらは初めてのお店でちょっとキンチョーしてたね。

甘~いさくら

スーパーで見つけた豆乳飲料の「さくら」





甘くてさくら餅風味。





「さくら」って文字にはつい反応してしまう。




早く春になって「桜」咲かないかな~。

って、まだまだだよね・・・。

かいかい通院10

今日は今年初のさくらの病院の日。







かいかい症状は良くも悪くもなく、変わりばえしないかなって感じです。




散歩の途中で立ち止まって掻くことはなくなったかな。

お家では相変わらず脚やら横ッパラやら肉球の裏などを掻いてますが。

クビの下のおハゲちゃんは毛が生えてきて良くなってます。








しかし、お腹に発赤疹がたくさん出来てきました。





なので、漢方の他に抗生物質がまたもや3週間分処方されました。








他には、フードやらシャンプーやら保湿対策なんかは、手探りでイロイロ試しながらやっている状況です。






今日の体重は8.15Kg。
体重の増減が激しいな。

寝不足です

昨日の夜は近所で除雪車が一晩中活動しておりました。

お陰様で、やっとクルマが交わせるようになりました。





夜通しの除雪車の音に反応していた方が我が家にはおります(笑)

さくらの遠吠えの声でかーちゃんも1時間おきに起こされました。


お陰様で、寝不足です。二人とも。




なので、散歩から帰ったら直ぐに寝る。





寝る。






寝る。


あちこち場所を変えて寝ちょります。


さぁ~て、かーちゃんも昼寝しよっかなー。

遊ばない・・・

天気の良いある日。

ベランダにのっつり積もった雪山でイヌらしく遊んでいただこうと思いましたの。




どうですか⁈

1メートル以上もある雪山にかーちゃんがせっかくえっこらしょってよじ登ったのにさ。

長靴に雪が入って冷たいのも我慢したのにさ。


さくらちんったら、ぜ~んぜん遊ばないでやんの!

それどころか、玄関に一直線だし・・・。





それでもイヌかっ‼️根性なし‼️
って思いました。

黒い二人

休日の朝

起きて一番に目にした光景がこれ。



真っ黒な物体・・・




の中に埋もれてるさくらちん、発見。




プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR