被り物

とあるお店のペットコーナーでのこと。

被り物を見つけると、つい被せたくなる。




おとなしく着けさせてくれるよーになりました。




しかし、おもむろにドンヨリ顔になるよね。






笑顔ならいいのにねーー。



と、一通り有るもの被せて、写真撮って・・・

購入せず

お店の方、ゴメンなすって。

雪上ボール遊び

少し前の休日。
この日は近所の広い公園でお散歩です。





さくらさんの大好きなボールを持参しましたの。
雪遊び④





追っかけるよ~。
持ってくるよ~。
ボールGIF①





ボールを投げる前から走り出すので、振り向きながらのボールキャッチです。
ボールGIF②





ボール遊びだけは何度も何度も繰り返して遊ぶのね。
雪遊び⑫



楽しくてしょうがないのねー。
雪遊び⑭
うさぎみたいにピョンピョン飛び跳ねてるよ。




とーちゃんの手のボールが気になってトコトコ後を付いて歩く。
雪遊び⑮







ボールで遊んだあとは
雪山にビヨ~~ンと放り投げられるさくらさん。
雪遊び①
飛距離記録更新です。(雪に足跡がついてないでしょ)







雪山に放り出されて固まるさくら。
あんよがしゃっこいですね。
雪遊び②




足、上げ過ぎじゃね? しゃっこいアピールが大げさ!
雪遊び③




遊びに行ったときは見ての通り雪はまだたんまりあったけど、
昨日行ったときは大分解けて、アスファルトが見えてきてました。

今年は雪解けが早いね。

かいかい通院 11

今日はさくらの通院日。

病院、空いてた。
すぐ、呼ばれたね。





かいかい症状は、う~~ん、特に変化なしかな。
アゴの下、横っ腹、手をカキカキするのはおんなじです。


けっこう頻回に掻いてます。








診察の結果は、まあ悪化はしてないので現状のまま。
漢方薬の継続です。

あとは、食べ物とか季節とか環境とかの関係を見ていきながら・・・
ってことでしょうかね。








待合室のアイドル、トカゲのトカちゃんは相変わらず(?)ちっとも動きません。
さくらが来てから帰るまでの間、ずっとこの格好でした。




4週間分の漢方薬をゴリゴリと調合するのは時間がかかるワン。

待ちくたびれたの図です。


今日の体重は8、18㎏でした。

犬連れ持ち込みパーチィ

先日、ワン友さんちのパーチィにお呼ばれして出かけてきましたよ。

大人13人、わんこ8ワンが集合です。
お仕事場の事務所を提供してもらったのです。

そして、各自料理を持ち込んで。

料理
自慢の手作り料理だったり、お店手作りの物だったり笑 (←うちはこっちでした)。
ビールやワインもあって、飲めや食えやのわいわい。




ワンズにもちょこっとおすそ分けがありましたよ。
パーチィ⑧
コーンスープをなめなめするしば太さん。




食いしん坊4人衆。
パーチィ⑪
奥は食いしん坊ツートップの二人(笑)




ののちゃんとさくら、真剣なまなざしです。
パーチィ⑫





テーブルの周りは手作りおやつを貰うのに大渋滞。
パーチィ⑬





小梅ちゃんのおねだり、可愛いね。
パーチィ⑩




ゆずちゃんち親子はチェックでオソロ・・・。
パーチィ⑥





あっ、まちがい。
手前は育子ママだった。ゆずままは奥にいますよ。
パーチィ⑦
(この日は赤チェックのお洋服の人が多かったのです)





つんこさんはゆずパパにおねだりしてる~。
パーチィ⑭








お腹が満たされたところで、二次会へ。
近所の公園に案内してもらいました。

二次会①





童心にもどり、子供が置いていったビニールで雪山を滑り降りるいい大人がいたり・・・
二次会②




子供用の遊具を自分のワンコそっちのけで楽しむいい大人もいたり・・・
二次会③





それはそれは
二次会④





休日の公園をいい大人たちとワンコが
二次会⑤





占領してしまいましたの。
二次会⑥





二次会から参加のどんちは
「あたしの縄張りを荒らさないでよね」ってな顔してるよ。
二次会⑦




でも、みんなで遊ぶ公園は楽しくて楽しくて
二次会⑧
マメちゃん、いい笑顔です。



みんな、はっちゃけてたね。
二次会⑨
(特に赤いおじさん)笑






帰り道は、育子→どんち→さくらが縦に並んで帰ったよ。
二次会⑩






二次会⑪





二次会⑫



どんち、急に方向転換して、さくらに吠えられるの巻。
二次会⑬




遊んだあとは、デザートタイムに突入で、また食べまくって(ケーキの写真なかった・・・)
おしゃべりして、笑いっぱなしでした。





もこみちもちこみパーチィ、楽しかったな。
第2回はどこかな~?? いつかな~??
パーチィ①
(さくらが付けてるリボンはこの日みんなオソロですよ。手作りでいただきました)



この日ご一緒してくれた皆さん、ありがとうでした~。
そして、場所を提供してくれて、ありがとね。

完敗です

散歩の途中で、

橋の欄干越しにニャンコさん発見。




ニャンコさんに気がついたさくらさんは
「ワン‼︎」と、一発威嚇しましたが、
ニャンコさんは動じず。



その後のさくらさんは・・・。




こちらをじっと見つめるニャンコさんにびびって、
足ブルブル、体ワナワナさせておりました。



完全にさくらの負けであります。

コムコムさ~ん

休日のまったりタイムを、いつものカフェで過ごしましたー。


お友達のののちゃんと仲良く、かまくらの中を探検ちぅ。


(ホントは中に放り込んだおやつをパクパクしてる図ですが・・・)



(おやつを食べ終えて出てくる図)



コムコムさん①




みんなの〝おすわり″がそれぞれでおもしろいね。
コムコムさん②




集中がとぎれて一斉に動き出しちゃった。
コムコムさん③





こむぎ店長の〝お助けハーネス″をお借りしたさくら。


脚力が弱くなった店長の為に洋服に取っ手を取り付けて、補助しやすくなってるの。

さくらちんは取っ手を持って、軽々と持ち上げられていました・・・、誰かさんに・・・。
これ、捕獲するにもとっても便利。





こむぎ店長にお助けハーネスはお返しして。

店長、元気そうで良かったね。




みんな、それぞれな方向みてますな。 

マイペースな5人です。





店内に入って・・・




これだ~れだ!?
コムコムさん④




答えは〝ゆずちゃ~ん″でした。
コムコムさん⑦




なな・ののちゃんはあったかい店内でまったりこん。
コムコムさん⑤




ななちゃんのお手手と、ののちゃんの上目ずかいな目が萌え~ですな。
コムコムさん⑥





ヤング(←死語なのはわかっているよ~)な育子さんは暖炉の上が気になってキャンキャン吠え続ける。

コムコムさん⑧




ママちゃんが抱っこして納得させようとしても納得いかない育子さん。
コムコムさん⑨






寒がりなさくらちんはすぐに店内に入りたがる。
(まあ、飼い主もさっさと中にはいっちゃってるしね)
コムコムさん⑩



コムコムさん⑪



コムコムさん⑫



コムコムさん⑬


こうやって、ガラス窓を肉球でゴシゴシして、きれいにお掃除をして差し上げた・・・のかな??




こうやって楽しくもまったりな休日を過ごせるって、いんでないかーーーい!!

みんな、ありがとねー。


散歩なのに・・・

お山の公園に散歩に行った時のこと。



いきなり、雪山に放り出されるさくらさん。
〝飛びます!飛びます!″
山遊び⑩





先ずは地球の裏側のみなさんにご挨拶。
山遊び①






着なれない服を着させられて、動きが鈍いさくらさん。
♪おやつ、おやつ♪と歌って、おやつで釣って誘導する飼い主。
山遊び③





「おやつ」の言葉に反応して、斜面を走り出すさくらさん。
山遊び②





途中、休憩を入れて
山遊び④





はい、頂上とうちゃーく!
山遊び⑤






約束のおやつを催促されますが・・・
実は、おやつ持参してないのよねーーー。
山遊び⑥
(おやつどころか水も持参してなくて、ワンコ・飼い主ともども喉カラカラでした)






ってなわけで、ふて腐れたさくらを慰めるとーちゃん。
山遊び⑦

はいっ、ここでとーちゃん&さくらの不動タイムの始まりどぇーす。




ボーっと動かない二人・・・






長ーーーい時が流れ・・・





かーちゃんがしびれを切らして、「帰るよ!」と。
山遊び⑧






やっと時が動き出しました(笑)
山遊び⑨

散歩に来たのに不動の時間長すぎっ!!
(カラダがすっかり冷えました)





はいっ、ちゃっちゃと下山するよ!
山遊び⑪

鬼退治

今日は節分。

無病息災を願ってさくらちんに鬼退治していただきました。




オニ退治パート1





クシャクシャにして





目つぶしをして、オニ退治完了。








オニ退治パート2


夜になって、またまた率先して(⁉︎)オニ退治してくれたよ。






やり遂げて、ぐったり。


これで、さくら家は今年も無病息災バッチリね。





最後に、さくらちんもオニにさせられちゃったよ。



プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR