編みぐるみ教室に参加したよ~♪

先日、コムコムさんで編みぐるみ教室に参加してきたよー。





ほら、こんなにかわいーく出来上がるんだよ。

これはアヤコ先生(ガッシュママさん)が作った見本です



さぁ、これを目指してがんばりましょー。


と、まずはみんなで腹ごしらえ。
ランチをいただきまーす。

(この時はまだこの後訪れる苦悩には誰も気づいていなかったのである。)





お腹も満たされ、さぁお教室のスタートでーす。







ワンコたちはテーブルの下でお利口さんにしてますよ。

編みぐるみ教室②
育子さんは、ママさんが編みぐるみに集中したいから家で留守番ですって。




かあさんたちのいつもと違った真剣な空気を読んでじっとしているワンコたち。
編みぐるみ教室③




久しぶりのなな校長も皆のことを見守ってくれてます。
なな校長





ランチの時には『あたし、ぜったい出来る気がする❕』って言って、皆で気持ちを高めたんだけども・・・

なんたってほとんど編み物初心者🔰なメンバーですから。


先ずは毛糸の端っこをどうやって出すのかさえ❔❔❔でね(笑)


それから、黒柴チームは毛糸が黒くて編み目がわかりずらいのなんのって。

コムママさんが取調室で使うような照明を出してきてくれたんだけどね。

おまけに、あたしはローガン👀もあるから、尚更見えん。


などと、言い訳をたくさん言ってみましたが、

思っていたよりもムズいってことに気がつき、段々と口数も少なくなってきたわけで。





そんな時は甘い物食べて気分転換しよっ!

イチゴ大福やら干しいもやら、ケーキ、コーヒーを食べながらワイワイして。







編みぐるみの出来はどーであれ、皆でワイワイガヤガヤやってる雰囲気が楽しかったのよね~。

あっ、でもアヤコ先生的にはとっても疲れたと思いますが・・・。

同じ事を2度も3度も4度も5度も聞いてゴメンナサイ(*_*)

編みぐるみ教室④




朝から4時までガンバって、結局頭すら完成しなかったけど、楽しかったのよー。
ハマりそうだよー。




今回企画してくれたコムママさん、そしてアヤコ先生、
ありがとうございましたーー。


今後もこんな楽しい企画がいっぱいあるといいな。






おやつ

週末のドッグカフェ木夢2さん。

コムママ=おやつがみんなの頭にインプットされている賢い(!?)ワンコたち。
当然、コムママさんに群がりますよ。

おやつ①
どこぞの食いしん坊ツートップはいの一番に反応してますね(笑)





みんながおやつに食いついているのに、まったくおやつには興味のないゆずさん。
おやつ②





コムママさんがおやつを持ってランを1周すると、ゾロゾロと後をついていくワンズ。
おっと、ゆずさんもおやつに興味を示したか!?
おやつ③




と、思ったらやっぱりおやつスルーでした。
おやつ④






おやつ⑥






田舎からやってきたちび太さんも途中参戦しますが、これまたおやつには興味ナシなのね~。
おやつ⑤
ちび太がなんだか大人に見えるぜ。




*ちび太~
牛乳、ごっつぁんでした~

一致団結

日曜日の昼下がり。
仲間が集まり、円陣組んでなにやら作戦会議ちぅ。






オヤツのオジサンから、いかにたくさんのオヤツを巻き上げる頂くかの相談をしているようです。



「ほら、赤いオジサンが来たわよー」   by育子





みんな、作戦どーりに"好き好きビーム"をオジサンに送って、たくさんオヤツをゲットできたねー






オヤツのあとは外で集合写真。

何故だかみんな、首にお縄まかさってる(笑)
お縄は今注目のアイテムなのかしら?

興味

さくらはこのパピっ子のレル君のことが気になってしょうがないみたい。







レル君の後をついてはなれない。


もしかして、5歳のさくらさん、母性に目覚めたのか!?






いや、母性ではなく異性のカラダの仕組みに興味があっただけのようです。




「あたちのカラダには付いてないもんがこの子にはあるよー。それ何?」  Byさくら
と、おもむろにレル君の下半身に顔を突っ込んで覗くさくら。

さくらは♂の下半身など見たこともなかったので、さぞかし珍しかったのであろう。

しかも、レル君のオチン○ンからは長~いお毛毛が生えてるからね。
(私もその毛の役割を知らなかったので、先日まじまじと眺めさせてもらいました)




レル君が無抵抗だからって、オチン○ンだの、チ○毛だの、おっぱいもあるのかだの
やんややんやと大人たちも生態観察していましたよー。




赤いオジサン♪

"ワンコ集まるところに赤いオジサンあり"
と言ってもいいほどに、今ワンコたちの間で大人気な人がいます。





手作りオヤツをくれる、いつも赤い服を着た(笑)パパさん。
トレードマークは赤いウエストポーチ。






このお方、ワンコだけじゃなく、飼い主たちにもファンが多いのですよ。


いいキャラなんですよねー。
ちまたでは〝赤いオジサン″ブームがきてます(笑)


皆さんも、ブームに乗り遅れないように、赤い服を着た人が居たら
指をさして笑いあいさつしましょーー。







こちらは赤いオバ・・・
間違った。  おねーさんです。


赤い服着てると、イジられるかもよー(笑)





ちなみに・・・
「オジサン」とは言ってますが私よりも全然若いオジサンです。



おニューおもちゃ

5歳のお誕生日にワン友さんからおもちゃをいただきました。

久しぶりの新しいおもちゃにかぶりつきなさくらです。



(途中でガルル~と声が入りますので気をつけてね)




久しぶりにこんなにくいついておもちゃと遊ぶ姿をみて、かーちゃんもうれし。

良かったね、さくらちん。



ありがとうございまーす。

コムコムさ~ん

日曜日のコムコムさんはいつものように混む混むさんでした。



まずは入ってすぐに、小雪さんと玄くんがお食事中でした。
コムコム①
小雪さんはブログで見たまんま、何事にも動じない安定感のある柴さんでした。さすがです。




一方、玄さんは・・・
コムコム③
寄ってたかって自慢の筋肉をオバちゃま達に触られまくって





おまけにこんなこともされて
コムコム④




狩猟犬も〝おか″ではタジタジですな。
コムコム⑤






やまとも居たよ。
もなかちゃんときなこちゃんも居たよー。(きなこちゃんはテーブルの下でした)
コムコム②





この日はね、オソロの洋服着たんだよ。
オーダーで作ってもらったの。さくらはジャストサイズでした。可愛いね。
コムコム⑥





陸ファミリーも来たよ。
レン・レルも来たよ。
コムコム⑦





育子ちゃんも来たよ。
コムコム⑧






これだ~れだ??
コムコム⑨





コムコム⑩
白柴ゆずちゃんでした~。





3人で何見てんだろうね?おやつかな。
コムコム⑪





レル→「姐さん、寒いっすね。中に入りたいっすね」
さくら→「それじゃあ、例のアレ、やっちゃいな」
コムコム21




レル→「へい、わかりやした。あっしにまかせといてくだせぇ」
コムコム⑳
そい言ってレルはパピーの可愛さを武器にして〝中いれてー″と訴えたのだった。
すると、レルにメロメロなコムママがすぐにドアを開けてくれた。やったね。しめしめ。



ドアが開いた途端、後ろで見ていたゆずとさくらがちっこいレルをすっ飛ばして、われ先に中へ入ったとか入らなかったとか・・・。
5年も生きてりゃ(ゆずちゃんももうすぐ5歳)ずるがしこくもなるってもんよね。うっしっし。





そして一人取り残されるレル。
レル→「騙された・・・。姐さんたちを信じていたのに・・・」
コムコム⑫







先輩犬不審に陥りそうになったレルも何とか店内に入ることができ、おやつをもらってご機嫌をなおしたかな。
コムコム⑬





柴だらけの中にいてもまったく違和感のない〝シバワ″いや、〝チワワ″のクウちゃんです。
コムコム⑭





さて問題です。
ホンモノはど~れだ??
コムコム⑮
暖炉の上でやや暫くこのまま置物と化してたね。






5人そろってオソロだよ~。可愛いね。
コムコム⑯






〝赤いオジサン″のおやつを見つめるさくらとレルの動きがシンクロしてたよ。親子みたい。
コムコム⑰





さくらはこの〝赤いオジサン″が大好きでして、ガサゴソしだすと一番に気が付いてベスポジ陣取ります。(年長さんなのにーー)
コムコム⑱



レルのほうがお利口にすわって待ってるのにーー。
コムコム⑲





そんなこんなで、この日もおやつをたんまり頂き、皆さんと楽しいひと時をすごせました。

コムコム22



この日遊んでくれた皆さん、ありがとうでした。

誕生日の1日

きのうのさくらの誕生日にたくさんのメッセージありがとうございます。
大変うれしく読ませていただきました。




誕生日のご飯はちょっとだけいつもより豪華(!?)に。
とゆうか、さくらの好物を盛り合わせただけですが・・・。
ごちそう①
市販のまぐろフード(缶詰)にかぼちゃのペーストを混ぜて、真ん中に砂肝トッピング。
ブロッコリーを5本立てまして、はい出来上がり!!
簡単でしょ。




ペロリンチョと完食してくれたよー。
ごちそう⑥









昨日はドッグカフェ木夢2さんへ行ってきたの。

ケーキ①




かーちゃんが頼んだレモンケーキ(人間用です)にコムママさんがローソク点けてくれました。
ケーキ②





ハッピーバースデー、さくら。
ケーキ③





〝ふぅーー″ってさくらの鼻息で吹き消して(←ウソ、それはムリ)
ケーキ④





ケーキはかーちゃんが美味しくいただきました。
ケーキ⑤
ののちゃんも一緒に祝ってくれたよ、ありがとね。






この日のコムコムさん、いつものように柴・柴・柴…で賑やかでした。
ほぼ最初から最後までいたさくら家です。入れ替わりでざっと数えて19匹くらいトータルで来たんじゃないかと・・・。



さくらも誕生日をみんなと一緒に賑やかに楽しく過ごせてシアワセでございました。
おやつ





帰ってからは楽しかった夢でもみながらバクスイしてたよー。
ぐっすり




カフェでの楽しかった話はまた次回に。

さくら、5歳になる

3月1日で我が家のさくらさん、5歳になりました。

早いもんです。
あっとゆーまです。


人間でゆーと36歳だそーです。
ノリノリにアブラが乗っているお年頃なんでしょうか。

現実のさくらさんはちょいとアブラが切れかけてるかなって感じもしますが
まあそれはそれで、ヨシとしましょう。






5歳①
毎年届くバースディカード(アニコムからです)





5年前、門乃黒玉美号母さん(ルカちゃん)と政宗号父さんの間に4兄妹(牡1匹、牝3匹)の一人として生まれました。
血統書
3月1日、さくらと同じようにどこかで誕生日を迎えている兄妹が居るんだよね。
会ってみたいね。




最近は皮膚かいかいこそあれど、今まで大きな病気や怪我もなく過ごせたことに、感謝です。

かいかいは父ちゃんと母ちゃんが、さくらにとって一番いい治療法・食事・環境をめっけてあげるからね、まかせとき。




5歳記念②
(パピー時代のさくらちん)

これからも父ちゃん・母ちゃんと一緒にゆっくりゆっくり歳を重ねていこうね。






5歳記念①
美味しい物いっぱい食べて、いっぱい遊んで、楽しく暮らそうね。





誕生日プレゼントに「アゴ乗せまくら」をこさえました。

5歳②




枕編集

気に入ってくれたようでなによりです。








実家のお母さん(ダンナのお母さん)から洋服作ってもらったり、
ネームプレートを新調したりもしました。

ネームプレート②





ブログ用にティアラとリボンを着けての撮影もしてみましたが
ブログ用

このとうり、ぶっちょーヅラですわ(笑)







お日様の当たる場所を移動しながらお昼寝するさくらさん。
お昼寝


こんな日がずーーーっと続きますように。

誕生日、おめでと。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR