夏終了

今日で8月は終わり。

トンボも飛んでるし、涼しくなったし、暗くなるのも早くて・・・夏も終わりですね。



8月最終週に
夏限定のものをギリギリセーフで堪能することが出来ました。


積丹の『うに丼』
うに丼
今年はウニ漁が乏しく、危うく〝うに丼難民″になりかけました。
そんなワケでお値段はもちろん、時価ですよ~(ビックリ)





夏限定『冷製パスタ』  in レストラワンさん
冷製パスタ
せっかくの美味しい冷製パスタなのに、ボケてて残念。





ワン友と一緒に初めて浴衣作りにチャレンジ。
浴衣②
やっと揃ってお披露目することが出来ました。
(撮影協力:赤いオジサン)




浴衣①




そして、8月最終日、
夏にお世話になった服の洗濯です。
夏服洗濯



あっとゆーまの夏が終わり

明日からは食欲の秋だーーー。

かなやま湖

お盆休みをかーちゃんの地元で過ごし、
お墓参りしたり、焼肉したり、花火大会にビビッたりして1泊したさくらさん。



翌日はまたもあちこち寄り道しながら帰りましたの。




先ずは、かなやま湖で~す。
かなやま湖①
カヌーやゴムボート、楽しそう。



手前の芝生はキャンプ場。
広いスペースだから混んでる感じはなかったです。



とりあえず、さくら家もレジャーシート敷いて、休憩です。
かなやま湖⑤





かなやま湖⑥





木かげが気持ち良くて、時折吹く風をくんくんしたり
かなやま湖②




まったり眠くなってきたり。
かなやま湖③




のんび~りな時間。
かなやま湖④






一休みの後は、このキャンプ場にあるドッグランへ。(無料です)
かなやま湖⑦





広~くて、この時貸し切り。
かなやま湖⑧
端から撮ってみました。
さくらが小っちゃい。



日陰がなくて、この時は太陽が頑張ってて暑い暑い。
まったく走りも歩きもせず、ハァハァしてるだけだったので早々に退散。
かなやま湖⑨







南富良野の道の駅までちょっと移動して、軽くお昼ご飯たべて、
ここでも無料ドッグランがあったのでオチッコ目的で入ってみる。
南富良野①




先客のレトリーバーは自分のう○ち袋バッグを咥えてもどってきてました。さすがですね。
南富良野②




まぁ、ここでもたいした走らず、クン活だけして退散。
南富良野③






さぁ、帰路につきます。


が、途中のトマムにもちょこっと寄ってみました。
20年以上振りのトマム(ってか、今は星のリゾートですね)
トマム①





ここの雲海テラス、いつか行ってみたいね。 
トマム②



今度はホントに帰路へ。
高速乗って一気に帰りました。

今年のお盆休みの帰省も、たっぷり楽しめました。
さくらちんはお疲れちゃんでした。

犬と森林浴さん、再訪♪

お盆休みの週末。
今年は旭川にも所用があったので、地元に帰省する前にちょっと寄り道をしましたの。


東川町にある 犬と森林浴さんで~す。
犬森さん①
2度目の訪問なので、曲がり口も迷わず行けましたよ。(前回の訪問記事はコチラ


入口で受け付けしていたら、ここのお父さんが
「2度目くらいの訪問ですよね~」って声をかけてくれまして。

前回の訪問は2年前なのに、何となくわかりますよ!って。

それで、前回訪問時に撮ってくれた写真を(訪問犬すべての写真をファイルしてあった)くれましたの。
うれしいですね~。
なんとな~くでも覚えてくれてたなんて、感激しました~。





で、さくらもさっそく犬森さんの探検です。
犬森さん②





2年ぶりなのに、さくらもなんとな~く覚えてるんだね、スタスタ奥へ進んでいくよ。
犬森さん③





こっちこっち!ってどんどん進んで
犬森さん④





一番奥にある〝めちゃ池″に到着。
犬森さん⑤





そしたら、スイッチオ~ンで駆け出す。
犬森さん⑥




駆け出~す。
犬森さん⑦




楽しいな~。
犬森さん⑧




嬉しいな~。
犬森さん⑨




めちゃ池を何周かした後は、池に自ら入ろうと足を入水。
前回来た時も自分で入水したんだよね。

ここの池は好きみたいね。
犬森さん⑩







犬森さんの看板犬、コロ助くん、9歳。
犬森さん⑪
いつもランを一緒に案内してくれるよ。




地元のワンコとガウ挨拶したり。
犬森さん⑫




これまた常連ワンコさんの大きな背中を(失礼)柴的距離で眺めたり。
犬森さん⑬




それはそれはもう、楽しくてこの笑顔(暑いだけかっ)
犬森さん⑭




広~い広~いランを自由に駆け回って
犬森さん⑮





自然たっぷりな森林浴が出来ました。大満足!
犬森さん⑯
また行きたいね。(今度はワン友みんなでね)


犬森さんのブログにさくらも載ってます。よかったら見てね。→コチラ






~おまけ~
東川町にある気になるお店をはしご。
1439727115446.jpg
どれも美味しゅうございました。

さっぱりしたよ


2か月ぶりに

さくらを洗いました。



イヌ臭い→ケモノ臭い→なんか変な臭いを漂わせていたのでね。


ケモノ臭いあたりまではクセになる匂いで(においフェチなので)
「くちゃいくちゃい」と言いながら何度もニホイを嗅いでいたワタシ・・・。

最後は「何だこの臭いはぁ!」って感じでしたの。

そりゃあそーだよね、ムンムン蒸れ蒸れのこの時期に2か月も放置したんだから・・・。


洗った①





シャワー後の恒例の行動。
部屋を何周もし、ベッドに八つ当たりの腰フリフリ。
洗った②







いつもはドライヤーもかけるけど、今回はタオルドライだけにしてみました。
(飼い主が暑くてかけたくなかっただけ)
洗った③






あっとゆう間に自然乾燥したよ。
洗った④




やっぱ、シャンプー後はいいニホイ。
いつまで続くかな。

夏バテしらず

先日、ペットショップで体重計ったら・・・

太った‼

太った①
ベスト体重8㎏でずーーっときてたのに、このクソ暑い夏に限って太るって・・・(-_-)
なして??






ペットショップのワンコたちのご飯にくぎ付けになってる場合じゃないよ~~😣
太った②
やや暫くはガン見してましたが、おこぼれを貰えるわけはなく、飼い主に引きずられてこの場を離れました。



さくらもかーちゃんも食欲旺盛、夏バテ知らず🎵

仲良く体重も増加~🎵


涼しくなったらダイエットしようね~😉
(する気ないな、こいつ!と思ったそこのあなた、
当たりかも。
涼しくなったら食欲の秋だも)









ペットショップに行ったついでに、爪切りしてもらいました。
たまたま、半額DAYだったので、ラッキー!
爪切り①
(テンテンは毎月10・11日は半額ですよ~。みんなも行こう!宣伝しちゃった。)




窓越しに見てたら、さくらもずっとこっち見てた。
爪切り②





またまたついでに、花火をバックにお写真もね。
たまや~









食欲旺盛、夏バテしらずは良いのですが、
夏の風物詩、花火と突然の雷にはバテております・・・。


この日も午前中にものすっごい音のカミナリが・・・。

メンタルやられて、お出かけしても車中ではお疲れモードです。
ぐったり






夜は夜で、寝てたのに外からバクチクの音が聞こえてきて、またもやびびる。

眠い①





眠いけど外が気になって眠れないよ~って感じで、
頭を下すことなくウトウト・・・
眠い②
この時、23時。




がんばれーー、さくら。

公園散歩

我が家から割と近くの『茨戸川緑地』に夕方散歩にいってきました。
1439031312484.jpg





パークゴルフ場があって、その隣がちょっとした公園になってる。
ばらと川緑地⑥





敷地はすごーくすごーく広くて、遊歩道みたいなのもあって、結構歩く。
(さくら家は根性がないので歩きません!)
ばらと川緑地③

なので、敷地内の細い車道を車で移動。

そしたら、急に運転手(とーちゃん)が急ハンドルきったのよ。

かーちゃんの膝の上にいたさくらはバランス崩して落ちそうになるし、
かーちゃんも見てたスマホを落としたし。



何事!?
と思ったら、『へび』が車道を横断中だったのです。
へび、ひかなくてよかった・・・。

ってか、車が路肩に落ちなくて良かったわ。



そんなこんなな、のどかな公園!?を私はビクビクしながら散歩しましたよ。
またへびにご対面するのはイヤだからね。




夕方5時。
公園には誰もおりゃしません。
ばらと川緑地②





こんな広い公園、もったいないなぁ~と思いながらの独り占め。

ばらと川緑地①





高い所に登って、すぐ傍を流れる石狩川を見せて差し上げました。
ばらと川緑地⑤




さくら的には迷惑みたいね。
ばらと川緑地④







ここの広場には、イロイロは健康遊具みたいなのが点在してありました。
中国かどっかの公園みたいな・・・。
ばらと川緑地⑦





これは、自分の陰でおおよその時間がわかるってやつ(説明ヘタッ)
1439031193279.jpg






公園独り占めさんぽ、満足できたね~。
日陰

あれこれ

暑くて暑くて、うだる毎日。

寝ても寝ても、眠い毎日。

そんなこんなでPCに向かう気力もなく(スマホで皆さんのブログ訪問はしておりましたけど)
おひさしブリーフ(誰かのブログもこんなフレーズから始まってたよね)の更新になります。


13日ぶりの更新ですので、その間の出来事あれこれをダイジェストでお届けしたいと思います。




夜になってもムシムシムンムン。
さくらさんはフローリングをあちこち移動して、寝苦しそう。
スヤスヤ
飼い主も蒸し暑さに我慢できずにエアコンを入れると、風の当たる特等席にすかさずやって来てスヤスヤ眠りにつくある日の夜。





7月某日、混合ワクチンを打ってきたよ。
さくらは5種。
ワクチン







花火大会の夜。
始まる前からハウスに入って警戒中。
びびりんちょ
結果、風向きであまり音は聞こえてこなかったので、ラッキー。





休日のお昼、スゥエーデンヒルズにあるレストランのテラス席でランチ。
アリさん①




「アリ」というお店だけあって、蟻のオブジェがあちこちに。
アリさん②








ドッグカフェ木夢2さんでは限定七夕メニューも。
七夕
フランクフルト、美味しかった。



みんなの願いが叶いますよーに。
七夕





振り向き浴衣美人さん3人衆。
浴衣美人①




赤いオジサンのおやつに群がる美シーバたち。
浴衣美人②
あれっ、男子も混じってる。




日曜日の早朝、神宮マーケットをぶらぶら。
神宮マーケット






久しぶりに会うつんこさんは術後でしたが、元気でよかった。
つんこさん
食いしん坊も健在だった。よかった。





真夏日になった日。
涼しい所を求めて、カフェに避難。
1438857792007.jpg




テーブルの下が涼しいみたいね。
バナスク②




バナスク③




暑い暑い炎天下のランに出してみたよ。 バツゲームじゃないよ。
だってタダなんだもん。
バナスク①
スイッチ入って走り出しちゃったけど、アブナイアブナイ。
ドクターストップならぬ、飼い主ストップかけて早々に退散。




ランで走ってヒートアップした後は、十五島公園の川でクールダウンです。
十五島公園①





むりやり引っ張って入水させ、どんよりさくら。
十五島公園②






外から花火の音がして、びびりんちょさくら。
部屋の隅から隅をうろうろして、耳ぴーーん。
びびり
びびりMAXで、肉球の汗ハンパなかったわ・・・。





こんな感じでさくらも飼い主も何とか過ごしております。

皆さんも、わんちゃんも、暑さにバテないように乗り切りましょうね。






暑くて暑くて『やる気・根気・気力』の出ないかーちゃんですが、ただ一つ衰えないものがあります!

そーです、それは『食欲』でございます。

今はキンキンに冷えた所で辛~いマーボー豆腐を食べたい衝動にかられてます(笑)
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR