

恵庭・千歳へドライブ

とある休日。
恵庭方面にドライブ。


先ずは恵庭道の駅のかのなさんで野菜を購入。
かのな
ここの野菜直売所が一番好きかも。種類も豊富。




お昼は釜飯。(いちえさん)
釜飯
1人1合分のご飯をペロッとたいらげ、お腹パンパンになり、
その場で横になりたいぐらいでした。





満腹のはずなのにすぐ傍にあるいちえさんのスイーツ屋さんに寄り・・・
いちえ
さすがに満腹で食べられないので、購入して後程ね。





お次はこれまたパン屋さん(ベーカーズテラス689)
パン屋
翌朝食べる用のパンを購入。






やっとさくらの出番。
あやめドッグランで遊んだよ。
あやめ緑地①




ハスキーさんと少しだけ遊びました。
あやめ緑地②





その後は千歳方面に少し進んで
SIZUKAさんでさくらのおやつを購入。
しずか




そんで、すぐ近くのソフトを食べ。
ソフト①



この日は半袖着るのは今年最後かもと天気予報士さんが言っていた通りに、ソフト日和な気温でしたので、
半袖で外で食べても気持ちが良かった。
ソフト②
もう一気に寒くなったのでお外でソフトはムリかなぁ。





帰り道にサーモンパークに寄って
鮭の遡上を見ましょう・・・
インディアン水車①



と思ったら、サケ1匹もいないし・・・。
インディアン水車②



仕方がないので顔出し看板で写真撮りまして。
千歳水族館



野菜・スイーツ・パン・ソフト
大好きなものをたくさん買い物できて、大満足なドライブでした~。

帰りの車中は言うまでもなく満腹による睡魔に襲われ、爆睡させていただきました・・・(笑)

途中で寄ったコストコもヨドバシカメラも車中でグースカピーでしたとさ。

カミナリなんか怖くな・・・。

昨日の突然のカミナリ、凄かったですね。

たまたまドッグカフェ(木夢2さん)にいたさくらさん。

どーなったかと言いますと・・・



ご覧のとおりです。
カミナリ非難①
笑っているのではありません。





カフェの中をウロウロしちゃって、部屋の隅っこに避難。
カミナリ非難②




恐怖MAXでヘロヘロしておりました。
カミナリ非難③
カフェに居合わせた他のワンさんに情けない姿を見られちゃったね、さくら。




その後、顔見知りのワンコさんが来てくれたので、、気分を取り直して遊ぶことができたのでした~。
カミナリ非難④




最近では雨の音だけでビビっちゃって、ガクガクワナワナするようになったさくら。

「雨や雷なんて怖くないさー!」
って肝っ玉のデカイ姐さんになってほしいものです。


飼い主も
「心配ないさぁーー!」(劇団四季風に)
という大きな気持ちで見守りたいと思います。

『犬と森林浴』さんへ遠征したよ♪ part②

前回のつづき。



犬森さんでたっぷり遊んだあとはランチです。

お邪魔したのはトマト農場のカフェ
ランチ①




広~い芝生があって
ランチ⑯





これまた広いテラス席
ランチ③




大きな木の下の木陰で
ランチ④




腹ごしらえをいたしましょう。
ランチ⑫





トマト農場だけに、トマトベースのメニュー。
ランチ⑰
トマトカレーが絶品!また食べたい!!




和気あいあいな食事風景
ランチ⑥
ゆずちゃんがおこぼれ、狙ってる??




はなちゃんがにょっきり!
ランチ⑦




ワンコたちもおやつを貰って。
ランチ⑤




ランチ⑩





ランチ⑪




天気も良く、お腹も満たされて
ランチ⑭




ランチ⑮




ワンコたちもまったりモードになってきたけど
ランチ⑬





次のスポットに移動しなきゃね。
ランチ⑧
黒柴シスターズ(どんち&さくら)





ってことでこの後は、美瑛の青い池に向かいましたが・・・大渋滞。
2km手前でまったく進まなくなりまして、一旦インフォメーションセンターに避難。

これまた大渋滞なトイレの行列に並びながらも
協議の結果、今回は時間もないので断念。


有名観光スポットはどこも激混みが予想されたので
札幌に帰ることに。


とは言いつつも、途中の砂川ハイウェイオアシスでオチッコ&アイス休憩。
ここでもソフトクリーム行列(北菓楼の)
並びましたけどね(笑)

ソフトクリームにありついたころには、もう外は暗くなっちゃって。


よって、ランチ以降のお写真が1枚もありません。





そして、ここからは各自帰路へ。




長距離ドライブ、ドッグラン、ランチ、そしてまたドライブ・・・
ワンコも大人たちもたくさん楽しんだ1日でした。
(運転手さんは疲れたでしょうが・・・)


みんなが無事に自宅に着いたとLINEで確認し、ほっと一安心してソファーで寝落ちしてしまいました・・・。

さくらも爆睡。
きっと楽しかった夢でも見ながらね・・・。




今回ご一緒してくれたワン友のみなさん、
ありがとうございましたーー。











『犬と森林浴』さんへ遠征したよ♪ part①

昨日のつづき。

「キトウシ公園」で待ち合わせたワンコ10匹と飼い主13名。
キトウシ公園



車6台で犬森さんにおじゃましま~す。
犬森さん①



入口を曲がるともう林の中。
犬森さん②





初めての利用者にここのコロパパさんが説明してくれてます。
犬森さん③




そして、受け付けをして、順次ランの中へ。
犬森さん④




先ずはオンリードでランを1周、探検です。
犬森さん⑤




ゆず、さっそくオチッコ。えらいぞ。
犬森さん⑥




1周してきて、コロママさんと挨拶。
犬森さん⑦




そして、地元のワンちゃんとも挨拶。
犬森さん⑧
なんと、あずきちゃん(合ってるかな?)は札幌加我荘出身。
同居犬のこむぎちゃんも同じく加我荘。(ままさんの後ろに隠れているのはこむぎちゃんかな?・・・)
同じく加我荘出身のゆうじろうのことをご存じでした。
マメちゃんもさくらも加我荘の血(!?)が入っているので、なんか繋がりを感じます。




あずきちゃん、さくらがガウガウしてごめんねー。
犬森さん⑨





こちらも地元ワンコさんのよもぎさん。
犬森さん⑩
とても人懐っこい。




育子とさくら、地元ワンコさんと挨拶(ワンコさんのお名前がわかりません・・・)
犬森さん⑭
育子さん、ちょっとキンチョーしてるか!?





さくら、ハスキーさんに遊んでもらったよ。
犬森さん⑪



ハスキー走る。
犬森さん⑫




さくら追いかける。
犬森さん⑬
一方的に追いかけてるだけだったみたいです・・・。





野性児どんちもフリーで楽しんでるみたい。
さくらとどんち




安定の仲良しはなふぅ姉妹。
はなふぅ




早々にドロンコになるふぅ。
ふぅ
水に映る姿も汚れてる・・・。





しば太さんは何度も来ているので、涼しい場所をわかっておられる。
しば太さん




たまに走るしばっちを発見。
しばっち




つんこさんだって。
つぶ





マメちゃんも後半はフリーで走ってました。
マメさくら




ゆずちゃんはままさんにピッタンコ。
ゆずと小梅





空ちゃん(地元ワンコさん)とさくら。
さくらと空
空ちゃんままさんはブログを見てくださってて、よく登場する赤いオジサンのことも知ってました(笑)





小梅ちゃんは空ままさんにナデナデされて。
小梅





でっけ~~トンボ(ブローチじゃないよ)
とんぼ




この日のメチャ池は濁ってるし、アメンボがわんさかいて、とても入れませんでした。ザンネン。
犬森さん⑮




くま君に懐かれるさくらのとーちゃん。セラピーされてます。(どっちがどっちに??)
くまクン




看板犬のコロ助くんは今日は小屋の中で待機。
コロ助





案の定、さくらは前半で電池切れ状態。
はるばるここまでやって来たっちゅーのにね。
さくら



各自広いランを思い思いに遊んで、あっとゆう間に2時間。



最後に犬森さんで集合写真。(空ちゃんもいっしょに)
集合写真





この日の犬森さんにはたくさんんのワンコが遊びに来ていて、札幌遠征チームの柴10匹の他に地元柴さんがわかる範囲で6匹くらい。
〝まるで柴祭りだー″って言ってたそうです。
もちろん、他の犬種のワンコもたくさんでした。

そして、1日で68頭ものワンコさんが犬森さんを訪れたそうです。



『犬と森林浴』のコロパパさん、コロママさん、コロ助くん、地元のワンコさん達、
ありがとうございました~。
とっても楽しかったで~す。



一気にランの写真をたくさん載せました。
最後まで見てくれた方、ありがとです。


ランチ編は次回につづく。

ワン友で遠征♪

シルバーウィーク。

さくらは高速に乗ってバビュ~ンとお出かけしましたよ。
①しゅっぱ~つ
ななっちさんから貰ったてるてる坊主のお陰で、快晴です!



集合場所はお米の美味しい町の公園です。
しゅっぱ~つ②
黄金色の稲穂がきれいでした。



メンバーが揃ったところで本来の目的地へGO!
しゅっぱ~つ③
のどかな風景です。




さくらもわくわく、楽しみだね。
しゅっぱ~つ④




さぁ、着いたよ。
しゅっぱ~つ⑤




東川町の『犬と森林浴』さんです。
しゅっぱ~つ⑥




遊んだ写真はたくさんあるので次回にね。
まずは一緒に行った仲間たち。
みんなで
うれしい出会いもあったりして・・・。


犬森さんのブログにもメンバーが載っております

雨だけどBBQ~♪

日曜日、河原でのデイキャンプBBQを予定していたけど、朝から生憎の雨、雨、雨、、、。

でもでも、BBQは決行されました!

ワン友さんちの倉庫をお借りしちゃたのでしたーー。ありがたや~。

大人9名、ワンコ7匹の大人数だけど、余裕のよっちゃんの広さで大助かり。
ホント、ありがたや~。(何度も言う)


BBQ①




さっそく準備に取り掛かります。
だんすぃ~は火おこし。
BBQ②
コンロ2台はマメママが会社から調達してくれたんです。
なんていい会社なんでしょうか。(私もそこに就職したいわ)





じょすぃ~は材料の準備。
BBQ③
手のアップはシワが映るから撮らないで!ってリクエストがあったので、高度な技術を使って手ブレ写真を撮りました(笑)




お肉すごいよ~。ホッケもあるよ~。エビもあるよ~。
BBQ④





ジンギスカンも手羽先もホルモンも牛も豚も・・・。
肉②




そして、期待通りに(!?)小梅パパさんは炊き込みおにぎりと卵焼きとマグロの揚げ物を持ってきてくれた。
BBQ⑤
意外だったのがちんちくりんのパパさんが、さんまご飯を作って持ってきてくれた。
ああ見えて(どう見えて?)案外、料理や裁縫が得意なんじゃないかと嗅いだ・・・。
真相はいかに・・・。






ななっちさんがみんなに唐草模様の〝てるてる坊主″を作って来てくれた。
BBQ⑦
お蔭で後半は雨が止み、お散歩にも行くことが出来ました。





ワンコたちも肉のニホイに釣られながらも、イイコちゃんで待機出来てます。
準備①





ののちゃんとさくらはこっそり事務所に入って、どんちかーさんに撃たれました(笑)
おやつ②



ピストルの先からジャーキーが出てくるので、自ら撃たれに行きます。
おやつ①



そんなこんなで準備が整いまして、宴のスタートです。
BBQ⑨




先ずは飼い主たちの腹ごしらえ。
BBQ⑧



ワンたちの熱~い視線を感じながらね。
BBQ⑫




BBQ⑪





途中、どんちせんむも顔を出し、みんなにあいさつ。
どんち③
わかりずらいけど、どんちは河童の合羽を着ています。手づくりですよ。
今度よ~く見せてもらいましょう。




飼い主のお腹も満たされたところで、お次はワンコたちの番。
給食①




なにやら給食のおばちゃ・・・お姉さんが準備してくれています。
給食②
ヨーグルトに野菜のトッピング。



「マテ!」
給食③
各自、狙ったお皿にロックオン!



「よし!」
給食④
野菜をよけてヨーグルトだけを上手にペロペロするワンコやら
自分の分を早々に食べ終えて隣のお皿に顔を突っ込み怒られるワンコ、
マイペースにゆっくり食べるワンコ



並んで美味しそうに食べる姿は微笑ましい。
給食⑤
マメままさん、ごっつぁんでした。







大人も子どもも満腹になったところで、雨も止み、近くの公園へお散歩。
散歩①




一人遊具で遊ぶハイテンションなオジサン(笑)
散歩②




どんちせんむの行きつけの公園におじゃましまっす。
散歩③





散歩⑤




楽しかったねーー。
散歩④




食べて、飲んで、笑って、食べて・・・
大満足な1日でした。
ありがとうでした。


遊んで、食べて、たまにチクチク♪

先日、ドッグカフェ木夢2さんへいってきました。

 クラフト工房シリーズの第何弾になるんだろうか??
羊毛フェルトちくちく教室に参加してきましたよ。




店内はすっかりハロウィン仕様。
ハロウィン仕様





もちろん、ワンコたちもハロウィン仕様に変身。
デビル①




デビル②




デビル③



どうも、さくらっちデビルです。
デビル④





遊んでいるうちに気がつけばもうお昼・・・(いつものことだけど)


なので、ランチを頂いて、13:30過ぎからやっと本題のチクチク教室のスタートです。

おやつ食べながら、おしゃべりしながら。
お教室①
テーブルの上でケーキを食べ、しそジュースを飲んでいる黒柴は誰?
その正体は・・・
黒柴プリントのハンドタオルなんすよ~
(はなちゃんママさんが見つけてきたの)




そして、
なんだかんだで作品がたくさん出来上がってます。
作品②





ゆずママさんの作品
小ゆずとさくら
お教室②
ゆずちゃんの手、クロスがそっくり。






コムママの作品です。
作品①
ランチやおやつや飲み物の用意でちょこちょこ席を離れていたコムママだけど、
この日1番の大作を作り上げました。
(ゆずママやはなママの手助けが大いにあったけどね…バラしちゃった)





スタートが遅くちょこちょこ休憩も多かったけど、何となく形になって出来上がったので、皆満足(かな?)






帰りがけに、みんなで近くの公園に散歩に行きました。
散歩①



こむぎ店長も元気に歩いてるよ。
散歩③




奥に見えるはゆず親子。初めての公園で緊張してたかな。
散歩②
みんなからちょっと遅れて・・・でも走ってるし(笑)




並んで歩くと楽しいね。
散歩④





散歩⑤



こむぎ店長の散歩コースをみんなに案内してくれたよ。
散歩⑥




最後はみんなで記念写真。
散歩⑦




ハロウィンしたり、モグモグしたり、チクチクしたり、散歩したり
楽しくて大満足な1日でした。


ありがとうございましたーーー。

浴衣で集合♪

8月最終日にいつものドッグカフェ木夢2さんに浴衣で集合しました。

初めて浴衣作りに挑戦し、犬とも仲間と一緒に完成させ、
揃ってのお披露目ですよ~。


浴衣②の編集
こんなかわいい浴衣が百均の手ぬぐい2枚で出来るなんてね。



帯がいろいろで、後姿のほうがかわいかったりする。
浴衣③
(撮影協力:赤いオジサンによる餌付けショー)





ピノちゃん、くるっと振り向きカメラ目線。
浴衣④




さくら&のの
浴衣⑤



マメ&小梅&ピノ
浴衣⑦




マメ&さくら
動きがシンクロしてたね~。
さくらマメアニメ





もう脱ぎたい・・・   byさくら、心のつぶやき
浴衣⑥




まだまだ撮影会は続きます。
今度はひな壇(階段)で。
浴衣⑧
3人で見つめ合って、目で会話してるみたい。



もうやけくそで笑うしかないわね・・・  by小梅
浴衣⑨








~おまけ~
背後に映り込んだカメラめおと・・・その①
カメラ夫婦①




カメラめおと・・・その②
カメラ夫婦②
(あれっ、めおとのコンビが入れ替わってる!!)
分かる人にはわかる・・・よね!?






店内でもまだ懲りずにポーズとらせて、あきれた親ですな。
浴衣①




マイベッドで寛ぐどんちを見て。
1441128252070.jpg
(どんちも手作り浴衣、着てますよ。)



一度寝てみたかったの byさくら
どんちベッド①
どんちが居ない隙にこっそりベッドの感触を確かめ、ドヤ顔するさくらなのでした~。
さくらのニホイつけてごめんね、どんち。







またまたお外で、
コムママからクッキー(パン?)をいただくために、集まって来たワンコたち。
パン③



みんな、引き寄せられてるね。
パン④




ゆずちゃんも頑張ってる。
パン⑤




乾燥して硬くなったパンだけど
パン①




お友達がこむぎ店長の18歳のお誕生日に焼いたパンだから
パン②



これを食べればみんな、長生きするんだってーーー。
パン⑥


みんな、ガリガリ頑張って食べましたー。
パン⑦



育子さんは歯が丈夫ね。簡単に食べてたもんね。
育子さん




最後は集合写真。
みんなで




ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。

この夏、たくさん飲みました

夏は終わったけど、ちょっと振り返りまして・・・。

この夏はあちこちでアイスコーヒーを飲みましたよ~。


コーヒー通には邪道かもしれませんが
ちょっと甘めのカフェオレとかが好きです。


夏に飲んだコーヒーたちをご紹介いたします



スタンダードカフェ(南区)
スタンダードカフェ




いわい珈琲(あいの里)
いわい珈琲




カフェ キアロ(小樽)
小樽キアロ




徳光珈琲(石狩)
徳光珈琲②



櫻珈琲煎房(石山)
櫻珈琲煎房




スタバ(札幌市)
スタバ




マックカフェ(札幌市)
マックカフェ





さくら珈琲①(自宅のベランダ)
さくら珈琲②
新聞読みながらのコーヒー





さくら珈琲②
さくら珈琲①
ポテチを食べながらのコーヒー







珈琲好きはもちろん、コーヒーゼリーも大好きなわけで・・・
特注のどんぶりコーヒーゼリーです。(提供:コムコムさん)
巨大コーヒーゼリー
右が普通サイズ。
通常サイズの3倍分をどんぶりで、カレーライス用の大きなスプーンでガブリンチョ。
誰にも一口もあげずに一人で完食しましたー。







~おまけ、スムージー編~


フルーツプラネット(余市)
フルーツプラネット




リトルジュースバー(札幌)
リトルジュースバー


どれも美味しゅうございました。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
