ご挨拶

2015年、出会った方々、一緒に遊んでくださった方々

どうもありがとうございました。


皆さん、よいお年をお迎えください。





公園独り占め~

今朝の朝んぽは近所の公園へ。



モエレ山(小さい方)アタック隊の二人。
モエレ①
とーちゃん、重装備です。




ちゃっちゃと先を行くさくら。
モエレ②
〝おっせーな!″と時々振り返ります。



途中、チッコもちゃっちゃと済ませ。
モエレ③





登頂成功。
モエレ④




山頂は物凄い冷たい風。
モエレ⑤
さくらの耳が風で流されてます。




ものの数分でブルブルワナワナなさくら。
モエレ⑥





無事、下山し(おおげさ)、人っ子一人いない公園を爆走。
モエレ⑦




朝9時の公園にはホント誰もいませんでした。
モエレ⑧
15mのロングリードの先もはるか向こう。




貸し切りの公園を走ったり、ボール遊びしたり・・満喫し、帰る頃にはスキーやボブスレーを楽しむ子どもたちがちらほら。
モエレ⑨
天気も良くなってきたしーー。

1時間遊んで、撤収~。
また来よう。

ひとり遊び

ある日の朝。


かーちゃんの朝ご飯のパンをくれくれとうるさいさくらを、ムシしていたら・・・

〝塩パン″が入っていたビニール袋に八つ当たり。



ひとり遊び

引きちぎってポイっとしてるだけで、食べたりはしませんよ。




**追伸**
動画の貼り付け方法わすれても~た。 のでYou Tubuにとびまする・・・。

テーブル犬

最近のさくらさんは大人たちのテーブルに張り付いて来ることが多い。




びょ~んと伸びたらやっと手が届く高さのテーブル。

ロックオン①





ひょっこりと顔を出します。

ロックオン②
(これはハハの朝ご飯、リンゴとヨーグルト。どちらもさくらの大好物)






大人のケーキを食べようとしても覗きにくるし

ロックオン③
ケーキはダメなので(人間用だから)、ささみジャーキーを。




二本足で必死に立ってジタバタする姿はけな気です。

ロックオン④
そのかわいい(親ばか)姿見たさに、つい飼い主も甘やかしてしまっているので
さくらも段々エスカレートしてきている。





ある日は、父ちゃんの晩酌に付き合うさくら。

ロックオン⑤
差し向かいで熱い視線をおくり、おこぼれ待ち。




しまいには、まだご飯準備中から一番にスタンバっている。

ロックオン⑥






ロックオン⑦
これは、飼い主もなめられたもんだ。
いかんな。

クリスマスツリーとサンタ

今日は大っきなツリーと大っきなサンタがいるという お店に行ってきた。


ルル①




店内に入り、厨房になにやら赤い服を着た怪しいヤツを発見し、テーブルの下に隠れるさくら。
ルル②




そんな怯えるさくらは無視して、飼い主はその赤い服を着た人が作ってくれるランチをいただく。
ルル③




ルル④





テーブルの下からとーちゃんの膝の上に避難場所を移したさくらの背後にはデッカいツリーが。              

              ルル⑤
              情けない顔である。






かーちゃんの『笑ってーー』というリクエストに精一杯応えようとしてくれたさくら。
               ルル⑥
               こんなんでいい?  byさくら





               そうこうしているうちに、サンタに抱っこされるさくら。
               ルル⑦
               な、なに!?  だ、だれ!? と緊張してるさくら。







               その白いモジャモジャは何? とペロペロしてたよ。
               ルル⑧







                最後まで緊張しっぱなしで

                ルル⑨






                さくらにとっては不思議な場所だったみたいです。
                ルル⑩

クリスマスパーチィ in  木夢2

日曜日はドッグカフェ木夢2のクリスマスパーチィに参加してきたよ。

クリパ①



店内はクリスマスの飾りでいっぱい。
クリパ②



もうさっそくカンパ~イ
クリパ③




料理は持ち寄り。
クリパ④
お米が見えないくらいにエビいっぱいのパエリアだったり
濃厚コーンスープだったり





みんなの手作り料理がいっぱい・・・どれも美味しかったな。
クリパ⑤




これは、わんこも食べれる(もちろん人間も)ケーキ。
クリパ⑥




ワンコたちのクリスマスコスプレ
クリパ⑧




クリパ⑦


くりぱ③


くりぱ①


くりぱ②




あずき・おからママさんが作って来てくれた先ほどのケーキを大人食いするワンコたち。
クリパ⑩
大きいまんまがぶりんちょ。



むりくり口に押し込まれてるような気がする・・・
クリパ⑪
さくら、2個目だから~


仲良く姉妹シンクロで食べてたね~
クリパ⑫



おちょぼ口ヤマトはちょっとづつね。
クリパ⑬



ビビリながらのプースケ(ママにお尻押されてるし)
クリパ⑭



ソラは警戒して食べなかったね。
クリパ⑮




どんちははなっからおやつは食べないよ~。
クリパ⑯
写真撮り忘れたけど、どんち親子は手作りペアルック(←ペアルックって死語か!?)
*今は双子コーデって言うんだってさ。ググったよ(笑




ビンゴでプレゼント交換もしたよ。
クリパ⑰
ヤマトもコムママと一緒に参加。



素敵なプレゼントをそれぞれ選んで楽しかった。
お米だったりお醤油だったりおやつだったり・・・いろいろ。


そんな中、玉ねぎつめ放題っていうプレゼントも。
クリパ⑱
タイマーで15秒計ってます。



腕相撲大会もしたよ。
クリパ⑲
プースケがままを応援してる。

勝ち抜き戦で優勝者にはこれまた玉ねぎのつめ放題。





とーちゃんズの戦いも。(この日の男性陣はマメパパとさくらとーちゃんだけ。)
何故か対戦前に焼酎で乾杯してるし。
クリパ⑳
珈琲豆入り焼酎を賭けての戦いなのです。試合前にテイスティングしてました。




クリパ21
あっさり負けたうちのとーちゃん。
珈琲豆入り焼酎は勝者マメパパの手に・・・


のはずが、その後二人で飲み干してしまいましたとさ。
ごめんねー、マメぱぱさん。
せっかくの景品なのにね。




ビンゴと腕相撲でお腹もこなれたところで、コムママの豚汁をいただきままーす(写真撮り忘れました)

そして、イチゴケーキもゴチでした。大満足です。
くりぱ④




さくらは座布団10枚(正確には6枚くらいかな)  笑点でもする?
クリパ22



マメままから手作りおやつの詰め合わせを貰ったよ。シール付き。凄いね。ありがと。
クリパ⑨




集合写真パート①
クリパ24




集合写真パート②
クリパ26
一切ガウガウなく整列できて、みんなえらかったよー。



仲間がそれぞれに気持ちを込めて作ったクリスマスオーナメントたち。
クリパ27
想いよ、とどけーー。




クリパ28
今回もワイワイむしゃむしゃ、楽しい時間を過ごせました。
コムママ、皆さんありがとうございました。




いただいた景品たち。
クリパ26

かまってほしいアピール

さくらさんは構ってほしくなると何かをくわえて近寄ってきます。

何か→洗濯籠から未洗濯の靴下とか、定番スリッパとか、エコバッグとかetc.

咥えて持ってきて〝こらーさくらー″〝何やってんのー″とか叫ぶ母ちゃんの反応を楽しんでるようです。
(だから母ちゃんもオーバーリアクションで反応してあげます)





この日は、母ちゃんがせっせと手作りした羊毛フェルトのクマさんが標的となりました。
クマさんピンチ③
咥えて来てこちらの反応をうかがってます。





このクマさんは頑張って作ったやつだし、さすがにクシャクシャにはされたくないなー
クマさんピンチ①




でも、安心してください!クマさんピンチ②
やさしく噛んでますから!!




ムリに取り返そうとしなければソフトタッチに咥えているので、歯型が付くこともありません。
クマさんピンチ④
構わないでほっとけば、そのうちポロッと口から出します。
(大事な物なら出したその隙に奪い取ります)

この日も無視してたら
「クマさんになんか興味ないよー」ってな感じで放り出してたので、まあそのまま放置。






が・・・


母ちゃんも忘れてて夕食の支度をし、数時間後・・・

無残なクマさんが床に転がっていた。
クマさんピンチ⑤
構ってくれない腹いせにやったな!
しっぽと前足が取れそう・・・


まぁ、軽傷ですんだからいいけど。

胴輪♪

『アトリエ木夢2 はんどめいど倶楽部』シリーズ第何弾??だっけ。
かわいい胴輪作りに先日参加したんざんすよ。(もうずいぶん前だ)

胴輪①




まさかワンコの胴輪を自分で作るなんてね~
考えたこともなかったのにね~
胴輪③
(表布)




しかも、しっかり老眼になってからミシンを使うなんてね~
胴輪④
(裏布)



師匠やワン友さんがいたからこそのチャレンジです。
胴輪②
おとなしく仮縫いに付き合ってくれているさくら。





一番苦労した袖口のバイアステープ取り付け・・・
胴輪⑥
何度もやり直して、途中放棄したことも・・・



紐・金具・マジックテープを何とか取り付けて
胴輪⑦






ハイ、完成!
胴輪⑧
出来の悪さをごまかすために、カエルのアップリケを付けてみました。



前にもロゴのアップリケ。
胴輪⑨


完成した胴輪を装着して散歩に行ってみましたが、
ほつれてくるんじゃないかとヒヤヒヤです・・・。


布とバイアステープ代だけで作れた胴輪。
リーズナブルですね。

しかも、好みの生地で作れるのがいい!


コマかい作業が苦手なローガン母ちゃんでも愛犬の胴輪を作れたことが嬉しかったわ。

さぁ、今度は何を作ろうか!?





日常あれこれ part2

またまた、おひさしブリーフ♪
(PCに向かうのは相変わらず億劫な毎日。なんでだべ??)


またまたさくらの日常写真をチラホラと・・・。




ヨガのポーズその①
ユガポーズ①



ヨガのポーズその②
ヨガポーズ②
このポーズが好きらしい。 しばらくこのまま固まってるよ。




そして、瞑想タイム。
瞑想タイム







シャワー後の恒例、腰フリフリダンス
シャワー後①



決まってこの枕(パピー時代からのベッド)に腰振ります。
シャワー後②






ある日の昼下がり。
かーちゃんの腕枕で一緒にお昼寝タイム。
昼寝
腕が痺れたけど、がまんがまん。





出っ歯!
出っ歯
・・・に見えるけど、歯ブラシくわえてるんです。






ワン友さんから「ドライブボックス」を安く譲ってもらったよ。
ドライブボックス①
今までは車中フリーだったから、キケンだったよね。



すんなりボックスには入ったけど、まだちょっとキンチョーしてるみたい。
ドライブボックス②
お座りしたままで、横にはなりませぬ。





別の日。
すぐに横になってくつろぐ。
ドライブボックス③


順応はやっ。
ドライブボックス④



外の景色は気になるみたいね。
ドライブボックス⑤
首、いたくないのかー?


「首痛いけど、快適だよ」 Byさくら」
ドライブボックス⑥
よかったよかった。


以上。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR