雪だるま

昨日のモエレ沼公園をお散歩中

雪だるまを発見し、接近してみる。

雪だるま①




宇宙人っぽい顔つきである。

雪だるま②




頭の先から出ているのはいったい何なんでしょうか???
雪だるま③






今日はベタ雪で雪だるま日和(!?)

で、かーちゃんも雪だるまを作成してみる。(ン十年ぶり)
雪だるま④




さくらも興味をもってくれた。
雪だるま⑤




ちょっとカワイくしてみる。
雪だるま⑥




雪が降ってきたので帽子を被せてみる。

雪だるま⑨




ついでに耳あてあてたり、ちゃんちゃんこ着せたり、ポンデリング付けたり・・・
雪だるま⑧
雪だるまのコスプレを一人で楽しんだかーちゃんなのでした。

そこに山があるから♪

今日の散歩は近くのモエレ公園。

ホントは駐車場(冬季は閉鎖されている)でボール遊びさせようと思って行ったんだけど
先客がいたのでやめました。

で、お山のほうに行って、山を見上げ・・・
さくらが行きたそうにしているので(かーちゃん的には山はスルーして公園内を歩くだけで良かったのに)



仕方がないので冬山登山にチャレンジしてみることにしました。

モエレ山②
実は前日もモエレ山に来ていて、途中(3合目あたり)まで登ったんだけど
ザクザク雪に足をとられるし、かーちゃんの息切れがハンパなくて断念してたんです。




今日は天気もいいからゆっくり登ってリベンジだーーー。

モエレ山①





ちょっと登っては休み・・・、ちょっと登っては休み・・・

モエレ山③
やっぱり息切れハンパない・・・。心臓破りの恐ろしい山です(←おおげさ。かーちゃんの体力がないだけの話です)




さくらも心配そうに時々振り返って待っていてくれます。
やさしい子やのぉ~。
モエレ山④
ホントは「かーちゃん早く来いよ。おっせーんだよ」って感じだったようにも見えました。

だって、さくらはぬからないけど、かーちゃんはズボズボぬかるんだもん!






なんやかんやで結構な時間をかけてやっとこさ頂上へ到着。

モエレ山⑤





モエレ山、登りきったぜ、達成感でいっぱい!!
と、テンションが上がっているのはかーちゃんだけで

さくらは息も切らさずけっこうフツーでしたわ。(真顔だし)
モエレ山⑧
ハイタッチしてイエーーイってやりたい気分だったのに、この温度差ったら何!








山頂付近は雪も解けて草が出ていました。

モエレ山⑦




かーちゃんがまだ息切れした呼吸を整えているっちゅーのに
さくらは久しぶりの草の感触にスリスリして喜んでおったよ。

モエレ山⑥






下山がこれまた、チュルンチュルンの雪に足を滑らせそうで、一歩一歩慎重に降りてきましたとさ。
モエレ山⑨
下山のほうが気をつかいました。






モエレ山登山をするたびに自分の体力の衰えを痛感いたします。

足腰膝肩もそうだけど、心肺機能も鍛えなきゃダメだこりゃ。

パーツ

今日はさくらの各パーツをドアップでご紹介します。


前足。
爪は黒い。
パーツ①



後ろ足。
右の爪1本だけが白いです。
パーツ⑪
黒い爪は神経が見えずらくて自分で切るのは難しい。
よって、プロにお任せしております。





肉球。
冬はガサガサですなぁ。
パーツ⑨
肉球の間からお毛毛が伸びておりますね~。
カットしなきゃ。




口。
ヒゲは自分でカットしております。
パーツ③




鼻。
冬はカピカピに乾燥していることが多いです。
パーツ②




目。
眼光鋭い目(かな?)
パーツ⑫
このお目目でいつも飼い主の行動を観察されてます(笑)





まろ眉。
黒柴の特徴のまろ眉と四つ目。
パーツ④
飼い主的には顔のこの配色が気に入っております。





マズル。
長く、とんがってます。
パーツ⑤




耳。
肌触りが気持ち良いのよね~。
パーツ⑩
しつこい位触ってます。







以上のパーツで、こんなんが出来上がっております。
パーツ⑦




上からの図。
パーツ⑧
なんか、ムササビみたいだ・・・。

あっ、尻尾は差し尾となっております。




以上、さくらのパーツをご紹介しましたー。
こんなさくらを、今後もよろしくです。

新しい仲間♪

日曜日。

白柴ゆず家の同居犬カリンちゃんがカフェデビューすると聞いて、
さくらもご一緒させてもらいました。



さくら家がお店に到着した頃には大分場馴れしていたカリンちゃん。

多少震えてはいましたが、ゆずちゃんよりも前に出て、おやつを食べることも出来てました。
カリンちゃん①




実の親子だけあってソックリな美人親子。
カリンちゃん②




外でもカリンちゃんは元気だったね。
ままさんにぴったんこくっ付いて、アイコンタクトもばっちりでした。
カリンちゃん③




ゆずちゃんは寒くて、寒がりさくらと一緒に隙あらば店内に逃げ込もうと階段上で待機。
ゆずさくら




どんちも元気。
この日もかわいい手づくりお洋服でキマッてました。
どんち




さくらはヤマトのことをキャンキャン吠えまくし立てて追っかけるのが好きなようです。
さくらヤマト①



会うとよくやってます。
さくらヤマト②



ヤマトは迷惑だよねー。ごめんよ。
さくらヤマト③

カリンちゃんにガウガウしないで良かったよ
カフェデビューの日にイヤな思いしたら大変だものね
(あっ、ヤマトだからいいってことじゃなくてね)



店内に入って皆さんからおやつもらったり、シカニク食べたり
さくら①




のったんとも隣り合わせに座ったけど、ガウガウせずに仲良くおやつを食べることが出来ました。
のったん





安心して見ていられるはな・ふぅ姉妹。
はなふぅ



カリンちゃん、カフェデビューおめでとう。
これからたくさんみんなと遊んで、触れ合って、楽しく過ごしましょうね。

ゆずちゃんもカリンちゃんも一緒に居れてよかったね。

これからもよろしくね。

なんちゃって鬼退治

2月3日、節分。

鬼のお面を被せて写真撮ろうと思ったら、さくらにお面取られた。

鬼退治①




どうやら、オニ退治をするもようです。
鬼退治②
オニの角にかぶりつき



目つぶししますた。
鬼退治③




オニを抑え込みながらちょっと休憩をはさみ
鬼退治④






2回戦開始。

おりゃ~、
鬼退治⑤





あちょ~
鬼退治⑥





さくら的にオニ退治、終了したようです。
鬼退治⑦




激しく闘ったと思われ、オニの破片がさくらの上にも散らばっております。
鬼退治⑧




その後はオニを倒した達成感で満ち溢れ、爆睡したのでした・・・
鬼退治⑨



・・・ってか、散らかさないでよ~。

2月~鬼さん祭りだよ~

日曜日、コムコムさんは鬼まつり。


さくら鬼だよ~。
鬼さん⑤




鬼さん⑥
うん、イケてるイケてる。(なさけない顔がね)



年下の男の子からもモテモテね。
鬼さん⑦







これは別の日の鬼さくら。
はいはい、被りますよ。被りますとも。
鬼さん③



おやつのためなら何だってやりますよ~。
鬼さん①




おやつ係:プーままさん。ありがと~
鬼さん②



かわいい鬼さんたち。
鬼さん④
コムコムに来たら避けては通れませんね。




お久しぶりに来店のちび太も来て早々に鬼に変身し、固まってました。
鬼さん⑪




さくら越しからの~ちび太からの~コムママ
鬼さん⑩




久しぶりぶりだったから、ちび太をストーカーするさくら。
鬼さん⑧




鬼さん⑨




こちらもお久しぶりぶりのレン&レル。
鬼さん⑫
相変わらず元気いっぱいでめんこ。




密かにさくら、こんな恰好もしていたよ。
ウマ
ウマ好きなとーちゃんの影響でしょうか?
今年の馬レースも見逃せませんね。




この日もさくらに手作りおやつをイロイロ貰ったり、飼い主にお菓子をもらったりと
ゴチソウサマでした。
さくらさん






かわいい鬼さんに変身しちゃったけど、節分はお豆をたくさん(歳の数だけ食べるとえらいこっちゃになります)食べて、
厄を払い、無事に1年を過ごせますように。
鬼さん⑬
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR