

ひるね

GW初日の今日は雨だし、寒い・・・


なので、自宅でゴロゴロぬくぬくして過ごす。


さくらもゴロゴロして・・・、いや、寝てるわ。

うちの子記念日①




おもちゃを取りだし遊ぶのかと思いきや…寝てるわ。

うちの子記念日②



まぁ、かーちゃんもダラダラしているわけだし、さくらだってヒマで寝るしかないよねーー。






かまってほしくてかーちゃんを見つめていたけど・・・


あなたは眠くな~る・・・

うちの子記念日③






だんだん眠くな~る、眠くな~る・・・

うちの子記念日④






はい、落ちた~。

うちの子記念日⑤


睡魔に負けて、寝てしまいました。


この寝顔を眺めながら、かーちゃんもお昼寝タイムへ・・・。


こんな平和な日常に感謝です。





6年前の今日、さくらは我が家の家族になりました。

初日の夜もいっさい鳴くことなくおとなしく朝まで寝てくれたさくら。


「寝る」ことに関しては天下一品です!



狂犬病ワクチン

今日は狂犬病ワクチンを打ってきました。

年に1度の健康診断も受けて、血液検査もしてきました。

ノミ・ダニ駆除薬のネクスガードも頼んできました。

ここいら近辺のワンコさんで既にダニーに喰われちゃったワンさんが数頭いるそうです。

それも普通の公園散歩でですって。いやぁね~。




朝いちでワクチン打って、その後はお家でゴロゴロ~安静ですよ~。

で、かまわずにほったらかしにしていたら

寝る。

寝る①




寝る。

寝る②




寝る。

寝る③




寝る。

寝る④




寝る。

寝る⑤




場所をあちこち変えて寝てばっかりでした。

寝る⑥






今年も狂犬病ワクチンは無事クリア・・・のようです。


成長!?

かなりさかのぼること3月下旬のとある日。

千歳レラに遊びに行きました。


レラ①





敷地内にあるドッグランです。

レラ③





ここは割と小型犬が多く、以前来たときはさくらが小さい子にガウガウしちゃって

離せませんでした。

レラ⑥

なので、この日も小型犬が数頭いたのでリードを付けたまま恐る恐る放つ。




小さい子が近づいて来ても唸ることなくセーフ。

レラ⑤






お尻チェックも何とか耐えてる(笑)よしよし。

レラ④




以前ならすぐに鼻にシワ寄せてウゥ~ってなってたけど、この日はNO唸り。NOガウガウ。


「偉いね~、成長したね~いいぞ!さくら」と心の中で叫ぶ親ばか飼い主。




でも、長時間のドライブで(あちこち連れ回してました)疲れてただけってこともありうるけどね・・・。

レラ⑦








~おまけ~

日曜日午前中のレラ。

ガラガラでした~。

レラ②




モエレ山でばったり

日曜日の朝。
近くのモエレ沼公園までお散歩に出かけました。

久しぶりのモエレ山。
アタックしますか!

息を切らして頂上に到着。(かーちゃんが)

ゼーハーと息を整えていると(かーちゃんが)さくらが何かにロックオン!

モエレ山①



誰かが登って来るねぇ~
モエレ山②




犬連れだねぇ~
モエレ山③




なんか見覚えがあるねぇ~
モエレ山④




そう、ワン友の『どんち』でした~
モエレ山⑤




どんちは1度山に登って、帰ろうと駐車場でさくら号を見つけて、また登って来てくれました。
モエレ山⑥
2度の山アタック、お疲れっす。




せっかく2度も登って来てくれ、さくらもてっぺんでずっと待ってたのに
特に絡むこともないどんちとさくら。
モエレ山⑦
それがどんちとさくらの友達スタイルなのさ。


しばし景色を眺めて下山。
どんち、速い速い。
転げ落ちそうになるよ~。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
