太郎、初めての小川

とても蒸し暑かった日の公園散歩。

水辺で涼みましょうとチョロチョロと流れる小さな小川のある公園まで遠出。



小川①

チョロチョロでも、小さくても、太郎にとってはお初の『お水』






恐る恐る近寄って

小川②





相手の正体を確かめる(!?)

小川③





父ちゃん・母ちゃん・さくらはフツーにちょいっとまたぎます。

小川④






が、太郎はちょっと怖いみたいで、両手両足をふんばる。

小川⑤






姉の応援も耳に入らず、躊躇してます。

小川⑥







しびれを切らした父ちゃんが強制的に入水。

小川⑦







入ってしまえば意外と笑顔。

小川⑧






だけど。そこから動くことは出来ないで固まっていました。

小川⑨

まぁ、水を飲む余裕はあったみたいだけど。





そーいえば、さくらもなんとか水を克服させようと、何度もむりくり川に押し込んだなぁ~。

小川⑩

結果、克服は出来なかったけど・・・。



太郎にはお水だ~い好きになってほしいと思ってたけど、この第一印象では無理かもね・・・。






でも、太郎的には入水できたことでお水はクリアできたと思っているのかな。

ひとつ、大人になった気でいる表情です。

小川⑪

また、クソ暑いときに川辺に連れてきてあげましょ。








~おまけ~


ここの公園はきれいなお花がたくさん咲いています。


お暑いせいで笑顔に見えるツーショットが撮れました。(ヘラヘラしてるだけですけど)

花畑①






何枚も撮ってたら、あきあきしてきたさくらさん。メンゴメンゴ。

花畑③






最後にはお二人さんのいい笑顔が撮れました。

花畑②





さくらと太郎のいろいろ②

最近のお二人さんのお散歩事情。


並んで歩いてます!

二人並んだ③






こんなに近づいて歩くことも・・・

二人並んだ②





なんてことはまだまだで、きれいに並んでいる一瞬を撮っただけです。

二人並んだ①

実際はまだまだウロウロチョロチョロな太郎です。






さくら姉ちゃんと仲良くおもちゃで遊ぶ・・・

一人遊び①






なんてこともまだないので、太郎はもっぱら一人遊びが得意です。

一人遊び②






自分の尻尾も遊び相手だね。

一人遊び③






さくら姉ちゃんは遠い目をしながらも近くで弟を見守っているのか??

一人遊び④





これから木のぼっこを飲み込む手品をお見せします。

一人遊び⑤

そんな技をお披露目できるようにこっそり練習中のようです(笑)





あまりにも一人遊びで退屈そうだったので、口笛を吹いて誘ってみた。

一人遊び⑥





そしたら、かーちゃんのかすかすの口笛にも反応してこの笑顔!

一人遊び⑦

こんな笑顔で見つめられたら、胸キュンでたまりませ~ん!




さくらは冷静に真顔である。

一人遊び⑧










1週間ぶりにじろうファミリーと会う。

百年ぶりの再会かっ!ってくらいの熱烈お口チェックではじまり、

そしていつものプロレス。


たろじろ②

時々はな姉さんの指導も入るけど、おかまいなしなお二人さんである。

うちのさくら姉さんは指導どころか、完全無視!でフレームアウトである。


この時ばかりはふぅママちゃんとはな姉さんに教育指導を任せ、

姉としての立場を放棄してただの6歳ジョシーバに戻ってのほほ~んとしていたかったのであろう。


まぁ、さくらにはこの激しいプロレスを割って教育的指導するなんざ、到底無理だと思われるけどね。





たろじろの仲良し給水タイム。

たろじろ①

じろうはたくさん転がされたようで、白→グレイになっている。

さすがはふぅちゃんの子!!






お友達ワンさんがたくさん来ていたコムコムさん。

ちび太兄ちゃんはラリーさんのストーカーになっていた。(両者♂)

ちび太と太郎とラリー








~おまけ~その①


夜になると連日花火の音が聞こえてきて、ブルブルワナワナなさくら。

ビビりさくら

豆絞りで耳を塞いであげたけど、魂がどっかいっちゃってますな。


これからの季節は花火しょっちゅう聞こえてくるのに、どーするよ。

(因みに、太郎は全然へっちゃらのようで、良かった)








~おまけ~その②


とーちゃんとさくら姉ちゃんが太郎の観察中。

観察中




さくらと太郎のいろいろ


太郎が我が家にやって来て1か月ちょい経ちますが、まだ完全に受け入れたわけではないさくら姉さん。

でも、少しずつ距離が近くなってきてるような…。


先日はこんな指導も。

指導①






指導②






指導③

全然聞いちゃいなマイペースな太郎だ。







なかなか出来ない「フセ!」の練習中。

フセ①

これって、出来てる!ってことでいいよね?






伏せ!は手こずるけど、「へそ天」は得意だよ。

へそ天







外に興味津々な太郎。

外、見学②






誰かが来たら軽く吠える(←姉ちゃんのマネ)

軽く吠える程度にとどめてほしい願望あり。

外、見学①

番犬になれるかな。








姉と一緒にランランラン。

姉弟でランラン①






まだチビだからすぐに追いついちゃう。

姉弟でランラン②

いつか二人で全力疾走の駆けっこができる日を待ち望む。






ランでたくさん遊んだ帰りは舌もでろ~~んと伸びきる。

ドライブボックス







初のドライブボックスもなんの躊躇もなく使いこなす。

ドライブボックス②











『一杯のドッグフード』


「弟よ、先にお食べ」

ご飯ゆずりあい①






「姉ちゃんも食べなよ」

ご飯ゆずりあい②






「じゃぁ、一口だけ」

ご飯ゆずりあい③






「残りは太郎が全部食べていいよ」

ご飯ゆずりあい④



姉弟愛あふれるお食事風景。ウルッ。



なんてのはウソで、高カロリーフードを狙う姉さくらを制しながらの食事風景でした。

二人ともご飯の取り合いでケンカすることはないので助かってます。


どちらかというと、ご飯を競い合う仲間がいたほうががっついて食べるみたい。

(いつもは別々にあげてますよー)




さくらと太郎、こんな感じで一日一日、距離を縮めていけてるかな~。


遠出

前回の記事と順番は逆になりますが

ルスツの「たかとら」ちゃんに会いに行く前にランチに寄りました。



喜茂別にある「ふくろうの森」さん。

ふくろうの森

テラス席のみワンコOKのお店です。

雨が心配だったけど、お昼時はなんとかギリセーフで利用させてもらいました。






「じろう、1週間ぶりだね」と顔を舐めてあいさつ。

たろじろランチ①






からの~顔をカプッ。

たろじろランチ②





からの~、プロレス開始。

たろじろランチ③

いつでもどこでも、会えばすぐにプロレスが始まるこの兄弟。






ピザとパスタをみんなでシェア。

たろじろランチ④






どれも美味しかった~。

たろじろランチ⑤





飼い主が食べてる間も、テーブルの下でプロレスしている二人。

たろじろランチ⑥






なので、テラス席の目の前にあるドッグルームに放牧しました。

たろじろランチ⑨






チビたちが遊ぶにはちょうどいい広さです。

たろじろランチ⑦





ほら、すぐにプロレスだ。

たろじろランチ⑧


子供たちの激しい遊びにお店の人たちも覗きにきました。

店内にいた他のお客さんもビックリしたように見てました。


やっぱり、柴男子のやることはパワーがすごいもんね。

飼い主たちは笑いながら見てたけど、知らない人はひくよね~。






帰る前にみんなで写真を撮るよーー。

集合③

って、みんな好き勝手・・・。

太郎はふぅママちゃんのお腹の下から顔出してるし。







おやつで釣ってカメラ目線おやつ目線。

集合①






太郎ったら、のけぞりすぎてひっくり返りそうだわ。

集合②






なかなかみんなのカメラ目線が揃わずに、さくらは待ちくたびれて大あくび。

集合⑦





太郎じろうは遊びだしちゃうし・・・。

集合⑧






ってことで、やっと撮れたベストなのがこの1枚。

まあまあかな~。

集合⑥

みんな、真顔だけど~(笑)





写真には写ってないけど、ホントはもう1頭ワンコがご一緒だったの。

この時は車の中でお留守番でした。





ランチの後は留寿都のたかとらちゃんとたくさん遊んで(その記事は前回)、

帰りは赤井川の道の駅へ。


雨の中待っていてくれたのは この子

赤井川ラン②






じろう&太郎とは初対面のちび太だけど、すんなりとあいさつ出来てたよ~。

赤井川ラン①






はなちゃんとも、ふぅちゃんともイイ雰囲気でつるんでいたちび太。

都会の女の子が好きなんだってーーー。この~この~。

赤井川ラン③



ちび太&かーちゃん、雨の中一緒に遊んでくれてありがとうでした。




とゆうことで、今回の「たかとらに会いに行くツアー」は美味しくて楽しくて癒されまくりの1日でした。


そして、太郎にとっては初の遠出ドライブだったのでした~。

車酔いもせずに車中はずっと大人しくしていた太郎。

よしよしです。






帰宅後は部屋の真ん中で行き倒れになるさくらはん。

太郎もぐっすりでした。

撃沈



3兄弟集合!

先日、太郎の兄弟「たかとら」君に会いに留寿都に行ってきました。

約1か月ぶりの「じろう」「太郎」「たかとら」3兄弟の集合ですよ~。


「とらちゃん、大きくなったかなぁ~」とか

「覚えてるかなぁ~」とワクワクしながら訪問しました。




三兄弟④




最初こそ、少しビビッていたとらちゃん。

三兄弟③

だって、1か月ぶりだもんねー。




じろうと太郎はここへ来る前にランチした場所でひと暴れしてウォーミングアップしてきたので、

その勢いでとらちゃんにも突進しちゃったもんだから、迫力にびっくりしたね。

三兄弟①





じろうと太郎が「わーいわーい、早く遊ぼうぜ」ととらちゃんを追いかけます。

三兄弟②

(ここからの写真は動きが早くてブレブレが多いです)





とらちゃんもすぐにみんなのことを思い出したのか、3兄弟で部屋中ぐるぐると駆けっこが始まりました。

三兄弟⑧

3か月とは言え、男シーバの遊びはやっぱり激しい。(とらちゃん、飛んでます!)





でも、何でだか安心して微笑ましく見てもいられる。

三兄弟⑨






ふぅママちゃんも途中から加わって遊びに参加見守ってました(笑)

三兄弟⑩

すぐ傍でとらちゃんと太郎がバトルしてるのに、

じろう、意外とマイペースに木のおもちゃを一人でガジガジ。





とらちゃんがしている唐草の風呂敷を奪い取る太郎。

きかない顔してるね。

たろとらGIF

とらちゃんと太郎の体重はほぼ同じくらい。(太郎この日は4.6㎏)

因みにじろうは堂々の5.7㎏です。





ずっとはしゃぎまくって、やっと休憩か・・・

三兄弟⑮






と思われたけど、すぐに第2ラウンド開始です。

三兄弟⑥





仲良しファミリーなので、飼い主たちもず~っと口元が緩みっぱなしで見ていられます。

三兄弟⑤





何をやってもかわいい~!

三兄弟⑦






ず~っと見ていたい!

三兄弟⑪

気が付けば1時間以上も遊んだ子供たち&ふぅママちゃん。





おやつだってケンカしないで順番を待てるんだよ。

三兄弟⑫






三兄弟⑬






はなふぅママさん、みんなに囲まれて幸せ。

三兄弟⑭

「ボクたちを大事に面倒みてくれてありがとねーー」って3兄弟が言ってるね、きっと。

(おやつに群がっているだけではないのです笑)



3兄弟はそれぞれのおうちで別々だけど、またいつかみんなで会いたいなーー。






この日、玄パパさんには残念ながら会えなかったけど、お写真で参加。

三兄弟⑲

玄パパさんの匂いのするお部屋で子供たちは安心してオ○ッコ・ウ○ピの粗相をし、

大変失礼いたしました。


玄パパさんも子供たちの匂い、感じてねー。


デビューいろいろ

4月1日生まれの太郎くん。

経験するもの全てが初めて。

いろんなデビューしてますよ。




デビューその①

生後2か月と25日目のカリカリフード。

カリカリフード

それまではフードをお湯でふやかして柔らかくしていたのですが、いまいち食いつきが悪くなって残すようになりました。

でも、姉さくらが残したカリカリフードは食べようとしてたのでふやかすのを止めてみたところ、

ものすご~い食いつきでガツガツ完食の毎日です。

『ボクは赤ちゃんご飯じゃなくて、硬いのが食べたかったのさ!』

だそうです。






デビューその②

生後2か月と26日目のヨーグルト。

①ヨーグルトデビュー

姉さくらが定期的に堪能するヨーグルトなめなめ。

うしろで太郎が興味津々に狙ってます。




隙をついて姉さくらからまんまとヨーグルトを奪いました。

ヨーグルトデビュー②






その後はヨーグルトなめなめというよりは、容器ガジガジが楽しかったみたいで、

こんなんなりました。

ヨーグルトデビュー③

パピーの鋭い歯、おそるべし!!








デビューその③

生後2か月と28日目の二人の散歩。

二人で散歩①

二人揃って近所の公園までお散歩に行きましたが、まぁチョロチョロが激しい太郎。

(あたりまえだけど)




さくら姉ちゃんの行く手を邪魔したり、ウンチのタイミングを邪魔したりと、大変です。

二人で散歩②

何度も太郎の足を踏んだり、横っ腹蹴っちゃったこともありました(故意ではなくね)





さくらも不機嫌。

太郎はご機嫌。

二人で散歩③

仲良く並んでお散歩できる日はまだまだ遠いな・・・。







デビューその④

生後2か月と29日目のカート。

カートデビュー①

ホームセンターにお買い物。

カートは全然へっちゃらみたいです。




太郎はくつろいでます。

カートデビュー②

さくら姉ちゃんは「狭いよーー!」って言ってるね。




ペットコーナーで子犬たちに興味深々な太郎。

カートデビュー③

あんたも子犬だけどね。







デビューその⑤

生後3か月目のドッグラン。


ドッグランデビュー①

広いドッグランにお邪魔しモフモフわんこがあいさつに近寄ってくるも、しっぽを下げていたのはほんの2~3分だけ。




さっそくはしゃぎまくって、この笑顔。

ドッグランデビュー②





すぐにひっくり返ってお腹を見せる太郎。

そんな技を上手に使って大型犬とも楽しそうに遊べていました。

ドッグランデビュー③





広いランだからさくら姉ちゃんも開放的に!?

ドッグランデビュー④





太郎が近寄ってきても家とは違ってそんなに唸ることもなかった。

ドッグランデビュー⑤





脚の早いワンちゃんがかけっこに誘ってくれて

久しぶりにさくらも思いっきり走ってたよ。

ドッグランデビュー⑥

「まだまだ若いもんには負けないわよーー」と6歳女シーバの意地を見せたさくらでした。







休憩なしに走り回った太郎。

ドッグランデビュー⑦

ヘロヘロだけど楽しすぎて休もうとしないので、強制的に休憩を。




ドッグランの楽しさを知って、ちょっと大人になった太郎です。

ドッグランデビュー⑧






あっ、姉さくらもストレス発散できたようですねー。

ドッグランデビュー⑨





太郎くんのはじめてデビュー戦、まだまだ続きますよ。

お次は何かな??

お散歩会 in前田森林公園

6月26日

この日は木夢2さん主催の『お散歩会』に参加してきました。


お散歩会⑲

太郎も一緒に。





生憎の雨も降っていたので、カッパを着て参加。(途中から晴れました)

お散歩会①






たろじろも唐草の風呂敷(?)巻いての参加です。

お散歩会⑮





たろじろ、1週間ぶりの再会。

お散歩会⑯




この二人、スリングから飛び出そうな勢いで兄弟の遊びがすぐに始まる。

お散歩会⑤








コムママ&こむぎ店長による開会のあいさつ。

お散歩会④





そして、自己紹介。

お散歩会②




全員のお写真は撮れていないけど、この日は40ワンコが集結いたしました~。

お散歩会③







公園内をお散歩する頃には雨もやみ、もうすぐ19歳になるこむぎ店長もルンルン歩いてました。

お散歩会⑥






そして、運動会も。

リードを持つ手にボールの入ったおたまを持って走るという・・・

お散歩会⑦




たろじろは抱っこされたままで参加。

お散歩会⑧







プースケは軽やかに走って、ママさんも上手。

お散歩会⑨






順番を待つワンコたち。ガウガウせずにいいこちゃんばかり。

お散歩会⑭





店長も走って、後半は抱っこされてゴール。

お散歩会⑬






自分の出番が終わると、やれやれ的にまったりくつろぐさくら。

お散歩会⑫




太郎もみんなの走りを見ていたのだけれど

お散歩会⑩






眠くなって、撃沈・・・Zzz

お散歩会⑪




運動会の景品もいただき、みんなでわいわい楽しくお散歩出来て、楽しかったねーー。

お散歩会⑰



この日、ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。


プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR