パピー友

少し前の土曜日、いつものドッグカフェ。


太郎のちょうどいい遊び相手がおりました。


その名は『しばじろう』


こう見えてパピーです①






しばじろうとは何度か会っているけど、いつもビミョーな温度ww

こう見えてパピーです②





お互いに興味はありながらも絡んで遊ぶことはなかったのです。

こう見えてパピーです③





ですが、この日は仲良くわんプロして遊んだね~。

こう見えてパピーです④

(奥にいる育子さん、リードが木の蓋に挟まって動けないでいる~~ツボ)笑





一気に二人の距離が縮んだようです。

こう見えてパピーです⑤




さくら姉さんも喜んでおります

こう見えてパピーです⑥






やっぱ若いもん同志、カラダをぶつけ合っての遊びが楽しいようでした。

こう見えてパピーです⑦

こむぎ店長とさくら姉さんはぶつかり稽古を周りから見学。






「今度は育子ねーさんとも遊ぶー」 By太郎

こう見えてパピーです⑧

「ノーサンキュー。あたしはおもちゃで遊ぶからいいの」 By育子





た~くさんパピ友と遊んだあとは・・・

太郎さん、女の子に目覚めちゃったかも。



そう、つんこさんに。

しつこくストーカーしてました笑

こう見えてパピーです⑨

太郎は熟女路線だったのか・・・。


こむぎ店長と電車でGO!

9月25日(日曜日)快晴☀


この日は人生初・犬生初 札幌市電に乗りましたよ~。


コムママさん企画の

『こむぎ店長と電車でGO! ~つながる市電でつながるワンコの輪~』

素敵なキャッチコピーに、素敵な旗。(ゆずパパ・ガッシュパパ、ナイスです!)


電車でGO③




わらわらとワンコ達が集まってきましたよ。

電車でGO①




自分の荷物は自分でね。えらいね吾子ちゃん。

電車でGO②






貸し切り電車待ちのワンコ&飼い主たち。

電車でGO⑩







さぁ、電車に乗り込んで出発ですよ~。

電車でGO⑤

(この日はさくらのみの参加です。太郎は留守番です)





1周約1時間の市電の旅。


電車でGO⑥

ワンコ26匹、飼い主30人の満員電車でしたが、

ガウガウもなく、粗相もなく、みんなとっても良い子だったね~。





外の景色を眺めるさくらとじろう。

電車でGO④





こんな経験は初めてだから、飼い主の方がテンション高かったね。

電車でGO⑦

ワンコたちは意外と普通(冷静)に電車に揺られていましたよ。

ウトウトしちゃう子もいましたしね。




市電の振動にもビビることなく、落ち着いて乗っていたね。

電車でGO⑪



途中、ワンコ満載の電車に気づいて指さして笑ってる人や、手を振ってくれた人、写真をとってる外人さんも居たりして

反応がおもしろかったな。





あっとゆう間に1周して戻ってきました。


車掌さんに抱っこされての記念撮影。

電車でGO⑧

ありがとうございました。





とっても貴重な体験をさせていただきました。

電車でGO⑨





コムママさん、こんな素敵な企画をありがとうです。

札幌市電の方々、快く対応していただいてありがとうございました。

ワン友の皆さん、ご一緒して楽しかったです、ありがとうで~す。


第2弾もあるといいなぁ~。









波と戯れ・・・ない!

先日、石狩浜に行ってきました。

太郎に海を間近で見せて差し上げるためです。




「わぁ~い、海って広いんだね~」とか

「水が気持ちいいね~」

なんて感じで海に突撃していくのを想定して、ロングリードに付け替え・・・。




さぁ、太郎よ。

どーーぞ思う存分に初めての波と戯れるがいい。









やっぱりな。


そーだよね。


これまた想定内でもあったわけで・・・。






ほれほれ、海は怖くないよ~、ほれ!行ってみ!!

と、優しく(!?)引きずりまわすも

太郎の抵抗も半端ない・・・。

海怖いよ①





二頭目も海で泳ぐ柴犬は期待できないようです。







今回、さくら姉ちゃんは余裕の顔。

「アタシは今日は太郎の応援だけだから、見てるだけでいいの」と申しております。

海怖いよ②







とゆーことで、海で遊ぶのは諦めまして

せめて「海と柴犬」という構図でお写真をだけでもと思いましたが


太郎ったらスパルタ教育でえずいちゃった。。。

海怖いよ③







そんなこんなで、とってもいい表情のお写真が撮れたのでした~(笑)

海怖いよ④


やれやれ。



そういえば兄弟のじろうも波にビビッてたよね。

兄弟そろってヘタレだね(笑)

別荘

今日はさくらと太郎の別荘をご紹介します!




天気のいい日は別荘で昼寝をして過ごします。

外ハウス①






こちらがその別荘です。

外ハウス③







オーソドックスな「ザ・犬小屋」です(笑)

外ハウス②







芝生のジュータン付きだよ。

外ハウス④






二人一緒に入れる間取りではないため、かわりばんこに使っていただいてます。

外ハウス






意外と気に入ってくれたようで、

あれっ、さくらが居ない!と思って探すと

ここでちんまりしていることもありました。

外ハウス⑤









活用してくれて作った甲斐があったね。


外ハウス⑦

製作者です。




「さくらと太郎の犬小屋作ってーー」と冗談半分に気軽に言ってみたところ

ちゃちゃっと作ってくれましたー。

外ハウス⑧


今度は何を作ってもらおうかなーー。

姉弟揃って

姉弟で病院の受診・・・。





さくら姉ちゃんが診察を受けているときは・・・

病院②

(最近目ヤニがひどくて診てもらいました→特に異常なく眼軟膏で対処となりました。)






太郎は下で得意のカエル脚でくつろいで待ってます。

病院①









太郎が診察を受けているときは・・・

病院③

(最近両手を頻回に舐めて皮膚が赤くなってました→軟膏処方で様子見。)





さくらは下でくつろぎ中。

病院④




姉弟してなんともまぁ。

病院は特に怖い所でもイヤな所でないみたいです。

先生も二人の姿を見て、笑ってました。





太郎に至っては、お手てに薬を塗ってもらってるうちにうっとりしてきちゃって。

病院⑤



先生とお話ししてるうちに、最後には寝に入っちゃったの~。

なんとも肝っ玉が据わっているヤツです。

もちろん

会計待ちでも二人でZZzモードでしたよ。



ドッグランでらんらんらん♪


やっと少し涼しくなってきたのでドッグランで太郎の有り余った体力を発散させに行く。




ここに来ると、サモエドちゃんが上手に太郎の相手をしてくれるので助かる。

ドッグストック⑦






太郎はすぐに転がってお腹を見せるのが得意である。

ドッグストック⑤





体格の差はあれど、1歳ちょっとの元気っこサモエドちゃん達とはとっても気が合うようだ。

ドッグストック⑥





暑くなったらサモエドちゃんの下に潜って休憩も出来る。

ドッグストック②





今のところ、どんな犬種・大きさにも関わらず興味を持って遊びを仕掛けに行く太郎。

ドッグストック③

このままフレンドリーでいつづけてほしいものです。






さくらねーちゃんとも追っ駆けっこ出来るようになりました。

ドッグストック⑧






太郎が先に仕掛けたり、さくらの方から仕掛けたり。

ドッグストック①





久しぶりにさくらねーちゃんも思いっきり走れたみたいで、大満足の笑顔です。

ドッグストック④




涼しくなって活動しやすい季節。

ワンコも飼い主もたくさんカラダを動かして、リフレッシュしましょーー。

テラス席でカフェタイム

約1か月ぶりにふぅママちゃんとじろうに再会。


この親子は会って直ぐにお口チェックから始まる。

ふぅファミリー①






お鼻を高々と突き上げて。

ふぅファミリー④

(さくらは一歩さがって激しいあいさつを見つめております)





「見て見て!ボクの歯だいぶ生え変わってきてるでしょーー」 Byじろう

ふぅファミリー⑤






「太郎の歯はどうなの?見せてごらん」 Byふぅママ

ふぅファミリー③

ありゃ、白いのが宙に浮いてる・・・。





宙に浮いてる仔はじろうでした~。

太郎との挨拶が激しすぎて、持ち上げられてしまいました~。

ふぅファミリー②

じろうさん、すでに9㎏あるとかないとか・・・。

ままさんの腕力が鍛えられる~。







オンリードではますます激しく再会の喜びをぶつけ合うので、外に放牧です。

ふぅファミリー⑫







ふぅママちゃんを先頭に走る走る~。

ふぅファミリー⑬






う、付いてきて~。

ふぅファミリー⑭






ふぅファミリー⑮






じろうとは相変わらず子犬のような遊び方。

ふぅファミリー⑯





兄弟とは言え、未去勢のおとこたち。

ふぅファミリー⑰





いつまでも仲良く遊んでくれるといいなぁ~。

ふぅファミリー⑱






この日は風が心地よくて、お外でカフェタイム。

ふぅファミリー⑥





ワンコに囲まれながら美味しいケーキと珈琲。

サイコーである。

ふぅファミリー⑦





ワンコたちにもおやつが当たる。

ふぅファミリー⑧

みんな、ケーキに釘づけ。

太郎は足に手をかけて待ちきれないポーズ。






年功序列でおやつをいただく。

ふぅファミリー⑨

誰もガウガウしないで順番待ちできるんだよ~。




はなちゃん、テーブルの下の隙間からおこぼれ待ち。

ふぅファミリー⑩







た~くさん遊んで、た~くさん食べたから

帰るころにはみんなクタクタだったね。

ふぅファミリー⑪




ワンコも飼い主もまったり楽しい時間を過ごせました~。



生誕5か月

太郎さん、9月1日で丸5か月がたちました~。

5か月記念①





元気に成長中~です。

5か月記念②






すぐに姉を追い越す勢いででっかくなってます。

5か月記念③

取り変えっこして着せた方が良さそうですね。






ちょっと前からオチッコスタイルもいっちょ前になってきました。

太郎5か月①





永久歯への生え変わりも順調です。

太郎5か月⑥







最近の太郎さんの癖は身を乗り出すこと。

5か月記念④





カートからも飛び出しちゃう位に身を乗り出してお買い物中。

5か月記念⑤







車に乗ってても、窓を開けるとこうです。

5か月記念日⑥







5か月記念日⑦






こんな太郎のことを、さくら姉ちゃんは冷ややかな顔で見ております(笑)

5か月記念日⑧






さくら姉ちゃんとの距離も縮まりつつあります。

太郎5か月②






縦列シンクロでお昼寝も出来ます。

太郎5か月③





カメラの音がうるさいと、二人して迷惑顔でこっち見た。

太郎5か月④





でも、また寝た。

ねーちゃんにくっ付いて寝た。

太郎5か月⑤




もうパピーには見えないサイズ・・・。

太郎、まだまだ成長中です。





プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR