エリザベス太郎!

太郎さん。

生後6か月と24日目に去勢手術を施行いたしました。



太郎が手術した病院は男の子でも1泊入院でしたので、翌日お迎えへ。

その足で公園に寄って、チッコ散歩です。



が、慣れないエリカラに固まっております。

エリザベス太郎⑪







さくら姉ちゃんと1日ぶりの再会です!

エリザベス太郎②





さくらが太郎の姿に気が付いて駆け寄ってきました。

エリザベス太郎③

感動の再会劇になるのか!





と、期待しましたが・・・

エリザベス太郎④

太郎のエリカラがさくらの顔に当たってビックリのけ反る。






しばし太郎の怪しい姿を見つめるさくら姉ちゃん。

エリザベス太郎⑥





「太郎が変なコスプレしてるけどいいの?」とかーちゃんに問いかけるさくら。

エリザベス太郎⑦






その後は太郎の患部を確認するさくら姉ちゃん。

エリザベス太郎⑤

私も見ましたが、太郎の立派な(!)アメリカンクラッカーはしょぼ~んとなってって、3糸縫合されておりました。

さようなら~タマタマ!








翌朝のあさんぽ。

エリカラにおちりを突かれるさくら。

エリザベス太郎⑩

幸い傷の痛みはないようで、元気にあちこちぶつかりながら歩いておりました。





去勢手術後のオチッコ事情・マーキング事情、体重などなど・・・

どう変化するのか

今後が楽しみです。

エリザベス太郎⑨





10日後の抜糸まではエリザベス太郎で頑張ろうね。

エリザベス太郎⑧





ON OFFはハッキリと。

3連休は雨模様でしたが車でドライブ~してきました。


メリハリ②







生後6か月の太郎くん。

遠出ドライブも何度か経験しておりますが

いつも、車に乗るや否やキャリーケースにススッと潜り込んで目をつむります。



そして、振り向くとこの体勢でいることが多いです。(後ろ足は立ってます)

メリハリ①

酔っているのかなぁと思い、窮屈な服を脱がせたりもして。





そしてまた気が付けば、ドライブボックスに移動して寝てる。

メリハリ③

ホント、酔ってるのかなと心配になる姿。





でも途中のランに放してあげると、すっごく元気に走り回る。

メリハリ④

ひと安心。






んで、また車に乗るとすぐに目をつむる。

メリハリ⑤





場所を移動して変な体制で目をつむる。

メリハリ⑥






1時間ほど車で走って、またランに放つと元気に走り回る。

メリハリ⑧





高々と脚を上げてチッコも出来るバランス感覚よーし!

メリハリ⑩





そんで、またすぐに寝る。


メリハリ⑨




という感じの太郎さん。

最初はもしかして車がニガテなんじゃね?疑惑が持ち上がったのですが

様子を見ているとそうでもないようで。



車中ではしっかり寝て体力温存し、

外では元気に遊ぶ。

オンオフをハッキリと分けているみたいですね~。






~おまけ~

さくら姉ちゃんも車酔いはしませんが、太郎に場所を取られて窮屈だとおっしゃっております。

メリハリ⑦

太郎、生後6か月!

10月1日、太郎くんは生後6か月になりました~。

早いな~、6か月って。





6か月③

おかげさまで太郎は順調に大きく(!!)成長し、現在8.4㎏となりました。

怖いもの知らずのやんちゃなパピーそのものです。

カラダも態度もデカいので、まだパピーです!と言うのに少々抵抗がありますが・・・。





6か月②

乳歯もすべて生え変わったし、食欲も旺盛。

チッコ・ウンピは完全外派。マーキングは頻回です。

シャワーは平気だけど海や川の水はダメ。

ドライヤーや大きな音は苦手かな。

救急車の音に反応して夜中でも遠吠えするよ。




6か月①

お腹の周りが少しカイカイだけど、薬塗ったら治ったよ。

爪切りも慣れてきたね。

カエル脚やヘソ天は得意のポーズ。

大きなワンちゃんと遊ぶのが大好き!

マウンティングに興味持ち出した。


6か月の太郎はこんな感じで毎日を元気に過ごしております。










久しぶりにふぅままちゃん・はな姉さん・じろうと遊んだよ!

ハーフバースデー





じろうは手足が長くて体高が高いから、太郎がチビに見えるね~。

ハーフバースデー

実際、体重も約1㎏ほど違うんですけどね。






じろうと太郎の内緒話・・・

⑦ハーフバースデー

お互いの近況を報告しあってるのでしょうか。








6か月・・・ハーフバースデーってことで1/2王冠を作ってみたよ。

ハーフバースデー⑨





やれやれみたいな顔のじろう。

背後にはふぅままちゃんがしっかりカメラ目線だし・・・。

ハーフバースデー⑫




報酬のおやつをたんまり貰い、いつまでも冠をつけていた太郎。

ハーフバースデー⑩

洋服・被り物はぜんぜんイケちゃう太郎です。






最近の太郎はM字とゆうか、富士額がクッキリ。ハーフバースデー②

顔の周りの黒い毛もはっきりクッキリで、ますます玄ぱぱに似てきてます。

兄弟のたかとらともそっくり。






さくら姉ちゃんも太郎のいる生活に少し慣れてきたみたいですよ。

ハーフバースデー③

お互いのご飯を交換しあって食べたり、おもちゃの取りあいしたり・・・。

太郎のしつこいちょっかいにガウガウ対戦することはありますが、さくらもいい刺激になってるみたいだし。




この調子でいけば太郎はもう少し成長し、さくらよりも大きくなることでしょう。

ハーフバースデー④

立派なダンシーバになって守ってもらおうね、さくら。

頼むよ、太郎!






そんなことを夕日に向かってお願いしたハーフバースデーなのでした~。

ハーフバースデー⑤






ハーフバースデー①








これは太郎の成長がよくわかる1年分の写真たて。

1か月・2か月の時の赤ちゃん顔が懐かしいわ~。

ハーフバースデー⑥

プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
09 | 2016/10 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR