ルシオール北海道に行ってきたよ!

1週間前の4月9日のはなし。

むかわ町穂別にある『ルシオール北海道』にオープン前ではありますが、ワン友さんたちと遊びに行ってきました。

今回の主催は凛ちゃんのパパさんです。

いろいろ手配・連絡ありがとうでした。



場所はR274沿いにあるこの青看の所です。我が家からは2時間弱でした。

ルシオール⑱





ドライブインだった所を改装しておりました。

ルシオール④

まだプレオープンなので看板はありませんでした。




改装はまだ途中だそうですが、ステキな空間でした。

ルシオール⑧







ルシオール⑥



ルシオール⑦



ルシオール⑮




ルシオール⑭



ルシオール⑯



ルシオール⑫




ルシオール⑪




建物の一部では鹿の解体作業もやっており、生肉・加工品も買うことができます。

ルシオール⑩




鹿の角・骨・アキレス・ジャーキー・肩甲骨・・・

ルシオール⑨





太郎とプースケは鹿に釘づけ・・・。

ルシオール⑬





凜ちゃんはいつも食べてるから飽きたらしい・・・。

ルシオール①








凛ちゃんは何度も来ていて慣れた場所なので落ち着いておりましたね。

ルシオール⑲






ハンモックが壊れないか心配でした。

ルシオール⑤






ランチで食べたお弁当から目が離せない太郎。

ルシオール②





必死すぎ(笑)

ルシオール③



こちらのホタパパさんが作ってくれたカマボコがおいしかったのであ~る。

今後は鹿肉料理も食べれるみたいで、楽しみなのであ~る。




ドッグランもありまして、わちゃわちゃ遊びました。

ルシオール⑳





プロの写真写心家ホタパパさんに撮影してもらうことも可能です(有料です)

ルシオール⑰

モデル:小麦ちゃん




この日ご一緒してくれた皆さんです。

ルシオール集合



また遊びに行こーーー。


太郎の1歳バースディ ぱーちぃ編

4月2日。

じろう・高虎・太郎の1歳誕生日&ふぅちゃんのママになって1年記念日をお祝いするために1日遅れではありますが集合しました。

もちろんはなちゃんもさくらも一緒です。

玄パパは仕事が忙しくて参加できず、残念。



高虎とは約7か月ぶりの再会なので楽しみでした。

1歳ぱーちぃ①




ママちゃんと高虎の感動の再会シーンです。

1歳ぱーちぃ②





ふぅままちゃんはすんなりと挨拶していましたよ。さすが母と子。

1歳ぱーちぃ③





じろう・高虎・太郎の男3兄弟たちはやはりガウガウおっぱじめる。

1歳ぱーちぃ⑥

でも、想定内のこと。

それもおとこ兄弟のあいさつなのです。




一通りみんなと挨拶したあとは、ヤギミルク飲んで

1歳ぱーちぃ④





はなままさんが用意してくれたケーキも食べて

1歳ぱーちぃ⑩





大満足だったようです。

1歳ぱーちぃ⑤

このケーキ、飼い主たちもいただきましたがおいすぃかったのだぁ~。





じろうは体重11㎏ですって。

たくましくなってビシッとしてました。

でもままさんやふぅちゃんに甘えるしぐさはパピー時代と変わらずでホッしました。

1歳ぱーちぃ⑪







高虎は体重10㎏とか。

仔犬のときのまま情けない表情が印象的だけど、元気にのびのびと育っていてうれしかったな。


1歳ぱーちぃ⑦




太郎は体重9㎏。

3兄弟の中で一番小さかった。

1歳ぱーちぃ⑧




3匹で仲良く遊んでいたころが懐かしくて、1年たった今もそんな姿をちょっと期待したけどやはりそれは無理っちゅうもんで。

でも、ガウガウは最初だけだったし、きっと頻回に会っていれば3匹で駆けっこもできるかも。


1歳ぱーちぃ⑨






親子が揃って誕生日を迎えられるってシアワセだね。

1歳ぱーちぃ⑫






飼い主たちも親子・兄弟の姿を眺めながら顔が緩みっぱなしでした。

1歳ぱーちぃ⑬




またみんなで会おうねーー。

太郎の1歳バースディ お祝い編

4月1日誕生日当日は、コムコムさんに遊びに行きました。




コムママさんは太郎が生まれた直後からいっぱい面倒見てくれた乳母的存在なんです。

(太郎には乳母がたくさんいます笑)

太郎の誕生日①





ゆずちゃんの7歳バースディと一緒にお祝いしてくれました。

太郎の誕生日②





コムママさんからお祝いしてもらい、嬉しいね。

太郎の誕生日③





友ワンにも会えて、ランで走って、楽しく過ごした誕生日。

太郎の誕生日⑧





夜はかーちゃん手作りのごはん。

太郎の誕生日④





いも・かぼちゃ・ラム肉・枝豆・ブロッコリー・きゅうりで作ったシロモノ。

太郎の誕生日⑤






形がいびつで失敗しちゃったけど、がっついて3分で完食でした。

太郎の誕生日⑥

太郎的には見た目はどうでもいいのよね。







コムコムでお祝いおやつを食べ、晩御飯も特別膳を食べ、おばあちゃん(旦那のお母さん)からはおこずかいを貰い、新しいフリスビーも買ってもらって


たくさん祝ってもらって、しあわせな太郎です!

太郎の誕生日⑦




太郎のバースディ記事、あと1回続きます。

次回は親子・兄弟勢揃いの巻~。

太郎、1歳になる~

4月1日、太郎は1歳になりました。


カラダも態度もすっかりさくら姉ちゃんよりデカくなっちゃった太郎・・・( ^ω^)


そんな太郎も小っちゃい時はめんこかったのだ!


1歳の誕生を記念して、小さい頃の太郎の姿を振り返ってみました。




太郎は胡麻柴玄さん、白柴ふぅちゃんの間に生まれた3男坊。

4月1日の午前2時10分に261gで生れたのです。

太郎⑤

(左から高虎・じろう・太郎)





どんどん大きくなって。

太郎⑮

(生後3日目)




どんどん、どんどん大きくなって・・・。

太郎⑰

(左からじろう・高虎・太郎)





仔犬の成長の早さに驚かされました。

太郎⑰

(左からじろう・高虎・太郎)




生れた直後から太郎の成長を傍で見守れたことはとても貴重な経験。

太郎⑯




この頃ははまだどの仔が我が家にやってくるかわからなかったんだ。

太郎⑨





で、この仔に決定。

太郎②





日本男子を象徴するような男らしい名前がいいなと考え、太郎と命名。

太郎⑩

(生後2か月目の6/4に我が家の一員になる)




生後2か月でそれぞれのお家で暮らすようになり、1か月ぶりに3兄弟集合。

3匹(正確にはふぅままちゃんも入れて4匹)でたくさん走って遊んだね。

太郎⑬

(左から太郎・じろう・高虎)









ワクチンが終了するまでは毎日抱っこバッグでお散歩しました。

太郎⑫

この時すでに3㎏超え・・・





戸惑うさくら姉ちゃんにも甘え上手な太郎。

太郎⑪






ドッグランデビュー。

大型犬が大好きになりました。

太郎③

(生後3か月)






おとこアピール。

太郎④





太郎から”たろ子”になった日。(タマとりました)

太郎①

(生後6か月)




ヘソ天で一人遊びするのが得意です。

太郎⑧






さくらお姉ちゃんと一緒のお出かけは楽しいらしい。

太郎⑭





時々会うふぅママちゃんとじろうとは、いつも激しいあいさつするんです。

太郎⑦

(左から太郎・ふぅママ・じろう)





1歳の太郎は体重9㎏。

食欲旺盛で好き嫌いなし。

おもちゃはすぐに壊す。

最近のマイブームはフリスビー。

さくら姉ちゃんに冷たくされても毎日遊びに誘うめげない男。

ワンコも人も大好き。

撫でられるの大好き。

太郎⑥

太郎よ、元気がなにより!

これからもたくさん走って遊んで、たくさんお出かけしようね。





太郎、1歳の誕生日おめでとう。

太郎バースディ


プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR