カイカイ通院④

10月19日。
通院日ではなかったのですが、チッコちびりと異常な眠気が気になり病院に行ってきました。


前々からどこでも寝れちゃうさくらちんではありましたが、最近の眠気ったらハンパない。

お出かけしても車に乗るやいなやすぐに横になって寝てしまうし、
カフェでも公園でも所構わずマジ寝しちゃう始末。







チッコ検査の結果は異常なし。
ちびりは多飲によるものかと。







(待合室にいるカメのほっしー)




眠気は薬(ステロイドか抗ヒスタミンか)による反応が強く出たのでしょう、
とゆーことで、
ステロイドはさらに1/2量(0.1mg)に減量、
抗ヒスタミンも減量。


で、様子みることになりました。







(とかげのとかちゃん)



あと、お腹の皮膚がカサカサでうす皮がペロリんちょって剥けてきたんですわ。

これに関しては、セラミド配合保湿液(ダーム・ワン)ちゅーのを試しに使ってみることになりました。



何かとイロイロありますねー。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

虎徹も以前、ヒスタミン剤を処方されていたときは
一日のほとんどを寝てましたv-395
寝てるので一時的に掻くことは少なくなったような気はしたけど
改善されてるようには思えなくてね
漢方も処方されてるよね?漢方は種類が多いので、上手く合うものが
見つかれば効いてくると思うのですが。
これからの時期は乾燥もカイカイの要因になるし悩むところですよね
さくらちゃんに合う薬が早くみつかるといいですね♪

No title

やはり少し薬が強すぎたのですね^^;
はなはステロイド1錠を半分で飲んでます(2.5㎎)
体重10㎏で1錠なのですが半分で・・・(はなは9㎏以上ありますが)
でもさすがに毎日はね~と思いながら酷い時は1日おきです(T_T)

さくらちゃんは少ない量で早く治ると良いですね~
長くは飲みたくないお薬ですものね!

No title

>くりふくさん
ヒスタミンもステロイドも良く効くけど、その分副作用もこわいので量の調整や飲み方が難しいですね。
虎徹くんは漢方でコントロール出来ているんですね。

さくらも、さくらのカラダに合った薬が早くみつかるといいな。今はまだいろいろ試している段階みたいで・・・。

また相談にのってくださいねー。

No title

>はな母さん
カイカイの程度・副反応の有無・薬の量など、なにかと調整が難しいですね。

他にも乾燥・フード・シャンプーなど、いろいろなカイカイ要因も考えられるしね・・・。

はなちゃんも、さくらも、カイカイが良くなってコントロールできますよーに。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR