富良野・美瑛・東川巡りの旅 その①

この間の休日
富良野・美瑛・東川町あたりをぐるりと観光してきましたよ。

この辺りはかーちゃんの地元。
とは言っても、帰る度に新しい観光スポットやら食べ処なんかが出来ていて、最近はさっぱりわからない・・・。

ジモティだから観光客で溢れかえる場所にはあえて行かないって所もたくさんあるし。
(札幌市民がテレビ塔に行ったことがないように)


しかし、今回は定番スポットを観光客さながらで巡ってきましたよ。
事前にネットや本で情報収集たっぷりしましたしね。




出発日はうすら寒くて、富良野市内に着いて、先ずは『フラノマルシェ』でコーヒをテイクアウトして温まる。
先日『フラノマルシェ2』もオープンしたばかりですが、ここはさらっとスルー。(写真もなし)




向かったのは前から行ってみたかった『ふらのクリエーターズマーケット』を見学に。
正確な場所は「山部(やまべ)」です。

富良野①
とーちゃんとさくらは外を散歩して時間をつぶしてもらって、ゆっくりと雑貨をみることができたよ。
雑貨見るのって面白い。大好きだ。
たくさん欲しい物があったけど、3点ほど購入。

来年も来たいな。いや、来よう。





雑貨見学で満足したので(かーちゃんだけが)、次はお昼を食べに移動です。


中富良野町ベベルイにある『ひつじの丘』ジンギスカン①




テラス席の角テーブル3席のみワンコOKで、ジンギスカンを食べました。
ジンギスカン②




山を見ながら、風を浴びながら食べるジンギスカンはおいすぃ~のです。
ジンギスカン③




ワンコ用に味つけなしのお肉も用意してくれました。
ジンギスカン④




美味しかったようで、瞬食だった。
ジンギスカン⑤




羊臭くない肉です!ってゆーおすすめを食べたんだけど、服や手や髪の毛はこの後ずっと羊臭かった・・・。
ジンギスカン⑥




ジンギスカンを食べた後に羊さんとご対面・・・
ジンギスカン⑦




なんともビミョーでした。
ジンギスカン⑧






ここの裏はキャンプ場になっているんです。広~いです。
たしかこの家族も前にここでキャンプしてたよーな。

ジンギスカン⑨



山の麓なので、確かに夜は星に手がとどきそうで、キレイなんだろうね。
ジンギスカン⑩
一応さくらも看板の『星』にタッチしてみました。




ジンギスカン⑪
キャンパーが2組ほど。
きっと真っ暗で静かな夜を過ごせますね。



バンガローみたいなのもありました。
ジンギスカン⑫











お腹も満たされたので、お次は軽くレク(歩きます)

ラベンダー①
ちょっと移動して、 十勝岳連峰をバックに広場で走ります。 
(周りに誰も居なかったのでリードつけたままちょこっと走らせてもらったよ)



ラベンダー②
ここは、中富良野北星山にあるちょっとした広場。




そして、近くの『富田ファーム』へ。
ラベンダー③
ラベンダーにはちょっと早いかな。
まだ色が薄いもんね。






実はここ、かーちゃんの実家のすぐお隣さんでした。(もう実家はありませんが)
あまりにも近すぎて、ゆっくり見学するのはン十年ぶりです。
ラベンダー⑤





外国人の観光客に「ホワッチャネーム?」と声をかけられたとーちゃん。
ドギマギしながら「ダイスケ」って答えそうになり、すぐにワンコに目線がいってたので「さくら!」って答えたらしい。
ラベンダー④
ってか、50オーバーのおっさんに名前聞く人なんていないべ。




ラベンダー全盛期の方が綺麗だろうけど、この時季はまあまあ空いてるし、
何より花にまとわるハチがいなくていいかも。
ラベンダー⑥





久しぶりに堪能しました、富田さん。
ラベンダー⑦





「富良野・美瑛・東川巡りの旅」、まだまだ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富良野か~ もう何十年も行ってないです・・・
どんどん新しい物が出来て ずいぶんと変わったのでしょうね~
でも景色はとっても綺麗!

さくらちゃんのジンギスカンを前にした写真!
鼻の上まで舌が(笑)
美味しいもんね~羊さん♪

富田ファームはラベンダーだけではないのですね
まだまだこれから見頃の花がたくさんなのかな?

パパさん自分の名前答えそうになったのには爆笑しましたよ~(^^)

〉はな母さん。
ラベンダー全盛期はどこもかしこも混み混みですが、少しズラして行って正解でしたね。富田ファームはラベンダー以外にもいろんな色とりどりな花が咲くので楽しめますね。
外国人の観光客が多くて、さくらはたくさん声かけられてましたよー。シバ人気かしらね❔❔
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR