スポンサーサイト


富良野・美瑛・東川巡りの旅 その③

前回からのつづきです。

2日目の朝は5時半からさくらととーちゃんは早朝散歩へ。
日の出公園を歩きました。
(かーちゃんはまだ毛布にくるまってウダウダしてました。なので写真なし)




身支度をして、コンビニで朝ご飯たべて、出発です。



白樺街道を山に向かって走り、(晴天なら真正面に十勝岳が見えるはず)
青い池①






向かった先は美瑛の『青い池』です。
青い池②





朝早かったので(7:30到着)空いてました。 駐車場には車5台だけ。
青い池③




ジャジャーーン。青い池です。
青い池④




青いです。
青い池⑤






天気が良くてキラキラしてます。
青い池⑥




今まで見た中で一番きれいな〝青″でした。
やっぱ、天気によって違いますな。
青い池⑦




青い池⑧







もうちょっと山に向かって移動し、美瑛川の上流にある『しらひげの滝』へ。
しらひげの滝①
橋の上から見下ろす滝。
吸い込まれそうに、酔いそうでした。



しらひげの滝②




しらひげの滝③






そして、まだまだ山に向かって、十勝岳登山口の『望岳台』に到着。
望岳台①





さっきはあんなに天気良かったのに、ここは曇ってて山が見えない。
望岳台②




むかしむかし、その昔、かーちゃんが高校生だった頃、ココから十勝岳のテッペンまで登山したことを思い出しました。
望岳台③
ン十年経った今は、駐車場からこの写真ポイントまで登るのがやっとだった・・・ゼーハーゼーハー。
(たぶん100mくらいの距離なんだけど・・・)





岩と同化してるさくら。
望岳台④





美瑛の景色をバックに写真撮るよ~と、この時まではよかったのですが・・・
望岳台⑤




すぐ近くの上富良野自衛隊演習場からド~ンと聞こえてきた大砲の音。
望岳台⑥





ビビリんちょのさくらはもうパニックです。
望岳台⑦




尻尾さげて、心臓バクバクさせて。
望岳台⑧




一目散に駐車場に向かって退散したのでした~。
望岳台⑨
さくらのあとを追いかけてたかーちゃんは石につまずいて、てっ転びそうになりながらの下山となりました。







さくらもかーちゃんもいろんな意味で喉がカラカラになったところで、寄り道です。

ここは『みさと名水』 白樺街道沿いにあります。
名水①




しゃっこい水をがぶ飲み。
名水②



ペットボトルにも水を汲んで、後でも飲もうね~。
名水③







そして、美瑛の街へと移動。

美瑛には〝ケンメリの木″とか〝パフィーの木″とか〝親子の木″など
名前の付いた木があちこちにあり、写真ポイントになっております。
観光客があちこちで記念写真を撮っておりました。


「どれも同じ木じゃねっ!」っていう思いは心の中にしまっておいて・・・

私たちもセブンスターの木のそばに車を停めて、



写真は1枚も撮らずに、眠くなったので30分ほど寝ました。
(あっ、観光客の邪魔にはならないように配慮はしましたから)


美瑛の風が車の中をフ~って通り抜け、爽やかで、のどかで、心地よい昼寝でした。
(昼寝といってもまだ10時)





昼寝の後は、ここから5分ほどの所にある『ビブレ』のパン工房でパンを購入。

ビブレ①




ビブレ②




レストランや宿泊棟もありますが、お高くてね。 
パンもお高かったわ。こじゃれた感じ。
ビブレ③





そして、移動。
旭川空港の向かいにある『アイス工房田村ファーム』です。
田村アイス④




ここのソフトクリームはさらさらしていて、さっぱりタイプ。
田村アイス①




田村アイス②



さくらもたくさん食べたよ。
田村アイス③




この後は東川町へ移動です。

つづきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくら家の旅はまだまだ続くぅぅ・・
北海道ってやっぱ自然が売りだねー。青い湖なんでアオ?
遠出できないどんち家としては、まことに羨ましい情景です。
さくらちゃん。自衛隊演習の「ドーン」って音ダメなんだぁ。
北広島ドックランでも、同じ音するけれど、どんち平気。でも知らない場所苦手さ。
とうちゃん&かあちゃん孝行してさぁー。良い思い出作ってちょんまげ。

〉ザ・どんちさん。
青い池の青、その日によって青さがぜんぜん違うんだよ~😄

どんちは大砲のドーン、平気なんだね。さくらは気が小っちゃくて困ったもんだよ。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
