スポンサーサイト


富良野・美瑛・東川巡りの旅 その④

富良野・美瑛・東川巡りの旅日記も今回が最終回です。
もちょっと、お付き合いくださいね。




さて、東川町まで移動して、お昼です。

『Wine Cafe veraison(ヴェレゾン)』という何ともオシャレな名前のお店をチョイスしました。
オーナーさんはワインソムリエだそうで、イケメンでした(笑)
東川ランチ④



オープンしてまだ2~3ヶ月だそうです。
東川ランチ②



テラス席の3席がワンコOKで、入り口も別になってます。
入ると、看板犬のポン太とポコが出迎えてくれました。
東川ランチ①



ちょこっとしたランもあったりして、なんとも雰囲気の良いステキな所でした。
東川ランチ③




ランチのハンバーグプレートはボリューミー。
お米はもちろん東川産だって。
東川ランチ⑦




看板犬ワンコは人懐っこくて、とーちゃんの膝で寛いでたよ。
さすが、洋犬だね。
東川ランチ⑧




その頃、和犬さくらはテーブルの下で愛想笑いするのがやっとでした・・・。
東川ランチ⑥




他にお客さんが居なくて(店内にはいました)、食後もゆっくりさせてもらいました。

ここでちょっと、さくらの変顔をお楽しみください。
変顔4面






レストランから2~3分の所に『東川道の駅道草館』があって、ちょいとぷらぷら。
東川①




東川産のお米を購入しました。
1435824729917.jpg







さて、次に向かったのは東旭川市にある『21世紀の森』のドッグラン。

ペットランド①




東川道の駅からずーーーっと奥に進み、〝クマが出そうだね″ってくらいまで行ったらあります(笑) 30分くらい。
ペットランド②




〝ペットランド″って名前がついてるみたいですが、これが広いのなんのって。
ここ、タダです。
ペットランド③




ランの端っこからの図。
さくらがどこにいるか分かりますか? ○印のとこに居ますよー。
ペットランド⑦




こんな広いランを貸し切り状態で走りまわり、ボール遊びし、
水も立ち飲みです。(美瑛で汲んできた水)
ペットランド④




「葉っぱにいっぱい虫付いてる」って言いながらその木の下で寝るとーちゃん。(気がしれん)
ペットランド⑥




さくらもまったりちゃん。
ペットランド⑤





入口に置いてあったパンフを見ると、ここは広い広いキャンプ場。
テントサイト、オートキャンプ、バンガローが何か所かに分かれてあるみたいです。

そして、ドッグランも3か所あります。 もちろん、タダ。
ペットランド⑧




それに温泉もあった。ここもタダ。(シャンプー・石鹸の使用は不可みたいですが)
ペットランド⑨

凄いね、ここ。
そうそう来れる場所じゃないけど、楽しめましたわ。







たくさん遊んだので、あとは旭川市を通って帰路へ。



帰りの車中のさくらさんは、ずっとこんな感じでした。

車に酔ったのか、頭うなだれて何か反省してるのか・・・
と思いきや、爆睡してました。

アタマに血がのぼるよ~。(うしろのゴチャゴチャは見逃してね)
帰りの車中







帰路途中の月形皆楽公園でオチッコ休憩。
皆楽公園①





あちこち巡って楽しく、美味しく、ちょっと疲れた2日間のドライブ旅行でした。
皆楽公園②




これにて「富良野・美瑛・東川巡りの旅」、おしまい。

ながながお付き合いありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ーヽ(・∀・)ノ
盛りだくさんな内容楽しませていただきました!
星のキャンプ場も、フラヌイ温泉もなつかしー
温泉のジモティー率もすごくなかった?(笑)
青い池も、ドッグランも行ってないので
行きたくなりましたよ!
何回行っても楽しめるこのライン。
また行きたくなりましたわヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

いいね~車中泊。
気軽に移動しながら、観れるし、食べれるし。
こちらまで、旅行した気分になりましたよ。
相当、下調べしたのかな?
神秘的な清里の「神の子池」や、美瑛の「青い池」見てみたいな~  
お天気も恵まれて良かったね。
パパさんなら、車中泊用に快適に寝れるように車の中改造してるんでしょうね。

パパさん、ママさん、さくらちんお疲れ様。

〉青い池の妖精さん。
フラヌイ温泉はジモティーのオバちゃん達のたまり場となってまして、湯船の一つを占領しておりましたよ😱
"あ~ら、◯◯さん遅かったわね"とか、"◯◯さん今日は姿見ないけどどうしたんだろね"という会話が飛び交っておりました。
ドッグランは"犬森さん"と迷ったんだけど、今回は初めての所にしたんです。
犬森さんにもまた、行きたいわぁ~。
コロ助に会いたい。

〉tyonataさん。
この時期は寒すぎず暑すぎずで、人間もワンコも快適なドライブ旅行が出来たよー。
車中泊はシートをフラットにしただけで、特に改良もしてないよ。だから、ビミョーなデコボコで腰が痛くなったよ。
でも、気軽でいいね。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
