塩谷の海だよ~♪

日曜日、さくらの嫌いな海へ行ってきた(笑)

小樽の向こう側の塩谷海岸へ。




波(水)がコワいさくらであるが、この日は暑くて水が恋しかったのか、興味を持っている。

塩谷の海①




海もベタナギで波も穏やか。
怖くないとわかり、さくらもこの笑顔である。
塩谷の海②





テトラポットに上がり、景色を見る余裕もある。
塩谷の海③




塩谷の海④





塩谷の海⑤








と、そこへ地元のワンコがやって来た。


毎日ここを散歩しているらしく、波が来たってへっちゃらだ。
塩谷の海⑥




海に浮かぶ小枝も普通に取りに行くらしい。 
かっちょいい。 頼もしい。
塩谷の海⑦





さくらも釣られて波打ち際を歩く・・・
塩谷の海⑧




かと思いきや、波が来て慌てて逃げる。
塩谷の海⑨





〝海がコワイなんて情けないなぁ″って言われてそう。
塩谷の海⑩





ここの海岸はウインドゥサーフィンやシーカヤックやってる人がちらほら。
近くに〝青い洞窟″があって、シーカヤックで行けるそうです。
ちょっと興味あり。
塩谷の海⑪







ここに来た本当の目的はコッチでした。
『塩谷食堂 海坊’S』でのランチ。
海坊主⑥
テラス席はあるけど、残念ながらワンコはNG。





海鮮あんかけ焼きそばと3色丼をいただきました。
海坊主⑦






~おまけ~
帰りに小樽の南樽市場でエビ・ホタテ・ツブ・カレイなどを買いだしし、
夜、食べました。

BBQ.jpg


この日は昼も夜も海鮮ずくしな日だったのでした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~懐かしい!
塩谷だ~(^^)
小さい頃海水浴に行きましたよ
蘭島、塩谷といえば海水浴でしたよね?
って私と一緒にして良かったかしら?

やっぱり海の傍に住んでると
ワンコも波は平気なのですね~

あんかけ焼きそば あんなに具が入って980円!
安いですね~ それに美味しそう!

〉はな母さん。
はな母さんは塩谷・蘭越に海水浴の思い出がたくさんあるのですね~。
海の水がキレイだしいい所ですよね~。

ここのあんかけ焼きそば、美味しかったですよ。、機会があればぜひ~😄
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR