雨だけどBBQ~♪

日曜日、河原でのデイキャンプBBQを予定していたけど、朝から生憎の雨、雨、雨、、、。

でもでも、BBQは決行されました!

ワン友さんちの倉庫をお借りしちゃたのでしたーー。ありがたや~。

大人9名、ワンコ7匹の大人数だけど、余裕のよっちゃんの広さで大助かり。
ホント、ありがたや~。(何度も言う)


BBQ①




さっそく準備に取り掛かります。
だんすぃ~は火おこし。
BBQ②
コンロ2台はマメママが会社から調達してくれたんです。
なんていい会社なんでしょうか。(私もそこに就職したいわ)





じょすぃ~は材料の準備。
BBQ③
手のアップはシワが映るから撮らないで!ってリクエストがあったので、高度な技術を使って手ブレ写真を撮りました(笑)




お肉すごいよ~。ホッケもあるよ~。エビもあるよ~。
BBQ④





ジンギスカンも手羽先もホルモンも牛も豚も・・・。
肉②




そして、期待通りに(!?)小梅パパさんは炊き込みおにぎりと卵焼きとマグロの揚げ物を持ってきてくれた。
BBQ⑤
意外だったのがちんちくりんのパパさんが、さんまご飯を作って持ってきてくれた。
ああ見えて(どう見えて?)案外、料理や裁縫が得意なんじゃないかと嗅いだ・・・。
真相はいかに・・・。






ななっちさんがみんなに唐草模様の〝てるてる坊主″を作って来てくれた。
BBQ⑦
お蔭で後半は雨が止み、お散歩にも行くことが出来ました。





ワンコたちも肉のニホイに釣られながらも、イイコちゃんで待機出来てます。
準備①





ののちゃんとさくらはこっそり事務所に入って、どんちかーさんに撃たれました(笑)
おやつ②



ピストルの先からジャーキーが出てくるので、自ら撃たれに行きます。
おやつ①



そんなこんなで準備が整いまして、宴のスタートです。
BBQ⑨




先ずは飼い主たちの腹ごしらえ。
BBQ⑧



ワンたちの熱~い視線を感じながらね。
BBQ⑫




BBQ⑪





途中、どんちせんむも顔を出し、みんなにあいさつ。
どんち③
わかりずらいけど、どんちは河童の合羽を着ています。手づくりですよ。
今度よ~く見せてもらいましょう。




飼い主のお腹も満たされたところで、お次はワンコたちの番。
給食①




なにやら給食のおばちゃ・・・お姉さんが準備してくれています。
給食②
ヨーグルトに野菜のトッピング。



「マテ!」
給食③
各自、狙ったお皿にロックオン!



「よし!」
給食④
野菜をよけてヨーグルトだけを上手にペロペロするワンコやら
自分の分を早々に食べ終えて隣のお皿に顔を突っ込み怒られるワンコ、
マイペースにゆっくり食べるワンコ



並んで美味しそうに食べる姿は微笑ましい。
給食⑤
マメままさん、ごっつぁんでした。







大人も子どもも満腹になったところで、雨も止み、近くの公園へお散歩。
散歩①




一人遊具で遊ぶハイテンションなオジサン(笑)
散歩②




どんちせんむの行きつけの公園におじゃましまっす。
散歩③





散歩⑤




楽しかったねーー。
散歩④




食べて、飲んで、笑って、食べて・・・
大満足な1日でした。
ありがとうでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手のシワを上手くブレボケ風な高度加工にしてくれてあんがとっ(笑)
給食のおばちゃん、手掴みしちゃあ~、学校の教育ママゴン達に速攻抗議ものですわ!

最後にお散歩できて良かったね~。
リボンじゃなくて(笑)、てるてる坊主が今後活躍しそうです。
これからも短い秋をた~くさん満喫しましょう♪

ありがとうございました。





あたいの手もボカシておくれぃ

ドアップ!自分の手に引きました。指の「ふし」の巨大さ・・・・
まぁそんなコトより、除雪機あり、よっちゃんではなかったけれど楽しかったねー。
公園にも散歩に行けて、ワンコも満足したかな?どんち除くみんなは、イイ子でガウガウもなかったから、飼い主も楽しさ倍増!
ワンコと人のつながりを感じた一日でした。

No title

BBQ楽しかったですね!
雨にもかかわらずBBQが出来たのは、
本当にありがたや~でした!
かねひろジンギスカンは沢山食べれたし、
サンマご飯は美味しかったし、
唐草のてるてる坊主のお陰で晴れたし、
ワンコもヨーグルトデザートもらったし・・・
サイコーな一日でした^o^
また集まりましょうね~♪

No title

素敵な場所の提供で楽しめたBBQ
なんにもしないうちに準備が整って皆さん手早い!
美味しいもの食べて、ご近所の広い公園で遊べて
雨の日とは思えない快適な一日でしたよ~
楽しかったですね
ありがとうございました

No title

>給食のおばちゃんさん。
手ブレ写真もたまには役に立つもんだね(笑)破棄しなくてよかった。

ワンコたちにも美味しい物があたって、良かったです。みんなで食べると尚おいしい!

唐草のてるてる坊主をかざって、晴れを願い、たくさんお出かけしましょーー。

No title

>ざ・どんちさん。
あはっ、どんちかーさんの手はボカすの忘れた!なんも、気にしない気にしない。(許してちょ)

中止にするところを開催できたのもどんちんちのお陰です。
どんち的には、BBQに参加できなくてただただうるさいだけで、迷惑だったかもね。
でも、散歩に一緒に行けたしね。
倉庫の後片付けとか、大変だったかと思います。ありがとうでした。
またなんかやろーー!

No title

>小梅ははさん。
美味しかったですね~。
パパさんのおにぎりも卵焼きも、まぐろの揚げ物も美味しかったです。パパさん、ご苦労様でした。

雪が降るまでの行楽シーズン、めいっぱいお外でエンジョイいたしましょーー。(あっ、雪が降っても遊ぶけど)

No title

>ななっちさん。
ホント、買い物も下準備もあっとゆう間に整いましたよね(笑)
みんな、テキパキ手際が良くて見惚れてましたわ。

次回からは準備もお茶の子さいさいで出来るね、またやりましょう。

お姑さんにチェックされる
お嫁さんの気持ちがわかりました( ̄▽ ̄)

No title

>家政婦のしばさん。
姑はいつでもどこでも、目を光らせてるのよ~ん。お~ほほほっ。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR