恵庭・千歳へドライブ

とある休日。
恵庭方面にドライブ。


先ずは恵庭道の駅のかのなさんで野菜を購入。
かのな
ここの野菜直売所が一番好きかも。種類も豊富。




お昼は釜飯。(いちえさん)
釜飯
1人1合分のご飯をペロッとたいらげ、お腹パンパンになり、
その場で横になりたいぐらいでした。





満腹のはずなのにすぐ傍にあるいちえさんのスイーツ屋さんに寄り・・・
いちえ
さすがに満腹で食べられないので、購入して後程ね。





お次はこれまたパン屋さん(ベーカーズテラス689)
パン屋
翌朝食べる用のパンを購入。






やっとさくらの出番。
あやめドッグランで遊んだよ。
あやめ緑地①




ハスキーさんと少しだけ遊びました。
あやめ緑地②





その後は千歳方面に少し進んで
SIZUKAさんでさくらのおやつを購入。
しずか




そんで、すぐ近くのソフトを食べ。
ソフト①



この日は半袖着るのは今年最後かもと天気予報士さんが言っていた通りに、ソフト日和な気温でしたので、
半袖で外で食べても気持ちが良かった。
ソフト②
もう一気に寒くなったのでお外でソフトはムリかなぁ。





帰り道にサーモンパークに寄って
鮭の遡上を見ましょう・・・
インディアン水車①



と思ったら、サケ1匹もいないし・・・。
インディアン水車②



仕方がないので顔出し看板で写真撮りまして。
千歳水族館



野菜・スイーツ・パン・ソフト
大好きなものをたくさん買い物できて、大満足なドライブでした~。

帰りの車中は言うまでもなく満腹による睡魔に襲われ、爆睡させていただきました・・・(笑)

途中で寄ったコストコもヨドバシカメラも車中でグースカピーでしたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだも~♪
食べたい、行きたい、買いたいとこばっかり・・・
少食なわたくしには1合分の釜飯は無理かな~(笑) う~うそ!!
いつも情報ありがとうございます。

No title

>ウニ丼なら2杯食べれる奥様さん
釜飯ね~、たくさん種類があってさ。
最初はそのまま、2杯目は薬味を乗せて、3杯目はだし汁をかけて・・・って感じだからなんぼでも食べらさるのさぁ~がはは~。
記事に書き忘れたけど千歳で甘栗も買ったんだったわ。
食欲の秋は辛いわ~。

恵庭に来てたの!

我が家の近くです。
道の駅や、いちえのケーキを食べますよ〜。(^o^)

〉キナコとモナカの飼い主さん。
恵庭在住だったのですね~😊
美味しくステキなお店がたくさんあって、良いところですねー。好きです😃

No title

ご無沙汰しています。あんずの母ですぅぅ。皆様お元気でしょうか?あんずがランに行っても走り回る事もほとんどなくなり、たまに西野のランへ行く程度で、なかなか皆様にお会いする事ができません。
どんちも元気でしょうか?今週の日曜日あたり、久しぶりにコムコムさんでも行こうかと思っています。また、どこかでお会いできるの楽しみにしてまあす。
紅葉の恵庭がこれから綺麗ですよね!!

りんご

頂いたりんご。ここの出身だったのねー
うまかったよん。
千歳方面でこんなに「まんぷくスポット」あったのねー
おいしいものを好きな人と食べているとこの世に戦争は起こらないそうな。

No title

>あんずの母さん。
お久しぶりですね。なかなか会えないもんですね。
あんずちゃんのブログは見ていますので、おちこちお出かけしている姿は拝見してますよ。
小春ちゃんやらんちゃんも元気でしょうか?
コムコムさんやどこかで会えるといいですね。
(今週末は行けそうなら行きますが未定です・・・)

あんずちゃんもランで走らなくなりましたか?さくらもすっかりマッタリ派ですよ。

No title

>野性児どんちさん。
産直市場めぐりが好きだったりするのよね、作るのは好きじゃないケド・・・。

まんぷくロード巡りは楽しいね~。
体重やコレステロールや血液ドロドロのことを考えなくても良ければ、尚よし!
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR