お年玉~

朝、散歩をしていたら
近所のおじさんを見つけてまっしぐらに駆け寄って行くさくらちん。

以前、おやつをくれたことを覚えているらしく
しっぽブンブンでおじさんに飛びついて行く。

おじさんも「あれ~、なんだお前、覚えててくれたのか~」とナデナデしてくれる。

そしておじさんは「ちょっと待ってれ~」と言って奥の物置の方へ。

さくらは、この時すでに何か〝イイモノ″が出てくることを分かっていたようだ。

自らお座りをして(しかも冷たい氷の上に)尻尾フリフリでおじさんを待つ。

シカ肉①





おじさんは『シカ肉』の塊をさくらにくれたのだった。
シカ肉②
もう80歳近いと思われるおじさんは元ハンターで
「これは現役の仲間が獲ってきたやつだぁ~、うまいよ~、食べなさい~」と言ってくれた。





嬉しいねぇ~。
ウハウハなさくらちん。
さっそく帰って朝ごはんにトッピング
シカ肉③
(生肉だったんで、少しだけにしました)





その後、茹でて処理しましたが台所に張りつけだったさくらちん。
シカ肉④
後からの図





もう1日中ここにいました(笑)
シカ肉⑤
前からの図





晩ごはんは茹でたシカ肉をたんまりあげたよ(キャベツで見えないけど)
シカ肉⑥
茹で汁付き。




さくらにとっては思いがけずのシカ肉
お年玉貰ったみたいだね~。良かったね。
シカ肉⑦



おじさん、ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR