

丘珠空港緑地

近所の公園。

去年から出来上がっていたけど立ち入れなくて、いつになったら入れるんだろうと思っていたら、いつの間にかオープンしていた。

さっそく行ってみる。

空港緑地⑭




ワンコさんもルールを守ればお散歩OKです。

空港緑地⑫

ランニングコースもあっていいですな。




出来立ての公園なので、芝生がピキピキと元気です。

空港緑地⑬



ここのベンチはちょっと小高い場所にあるので空港の滑走路も良く見えます。

空港緑地⑪




飛行機が飛び立つとこを見つめるさくら。

空港緑地②




戻ってきた飛行機も着陸するまでずっと目で追って見ていたね。

空港緑地④





空港緑地⑤





空港緑地⑥






携帯カメラで撮ってもこんなに近いし、頭上を飛んでいくから面白い。

空港緑地⑨

大きな音がニガテなワンコさんにはちょっと酷ですね。




アタシは飛行機大好き!飛行機の音も大丈夫だワン!!  Byさくら

空港緑地③






今は通れないけど、ずーーっと向こう側にも続く広い公園のようです。

空港緑地①




滑走路の反対側に植えられている木。桜の木かも・・・数年後が楽しみ。

空港緑地⑦



遊具もピッカピカでした。

空港緑地⑧



ここである人に会いました。

美味しいコース料理を食べさせてくれる某レストラ○○さんのオーナーさんです。

気持ちがいい公園ですね~と言葉を交わし、お互いゆっくりとお散歩したのでした~。





~おまけ~

空港緑地⑮

ウンチングスタイルな親子。


ウ○チは責任持って持ち帰りましょう。(あたりまえ)

残念なことに大きな放置ウンチを見つけました。

せっかくの快適な公園がワンコNGになったら悲しいよ~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

1~2年前に1度だけ行ったことがあるけど、あれからまだまだ開発が進んだのかな?
展望ステージってのが出来たのね?
当時は、あっという間に散策し終わった記憶があるわ!(笑)
今度行ってみようっと。
さくらちゃんは、雷は苦手でも飛行機の音は大丈夫なんだね?
あの轟音は凄まじいと思うけど・・・・
ワンコって不思議ね

〉tyonataさん。
丘珠空港緑地には3つのエリアがあるらしく、今回新しくオープンしたのは北西地区なんですって。ツドーム寄りです。
前に行ったのは南東地区かも❔❔何もなかっただだっ広い広場だよね!?
来年には北東地区がオープン予定なんだってー。ドッグラン作ってほしいわぁ❗
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
