

さくらの森

今年4月にオープンした『小金湯さくらの森公園』に行ってきました。

さくらの森①





新しくてきれいな芝生にさっそくスリスリして感触を確かめるさくらちん。

さくらの森②




残念ながら桜の時期は過ぎていたけど、広い公園にたくさん桜の木があるから桜のトンネルが見られる日を楽しみにしましょう。

さくらの森③





1本咲いている木がありました。

さくらの森⑦





階段をえっちら上って

さくらの森④





鐘を鳴らす。

さくらの森⑤



一番奥にあるベンチに座ると、公園と山を一望できます。

さくらの森⑥



BBQは出来ないけど、お弁当持ってピクニックするにはきれいでいい所ですね。

あっ、でも日陰がないから真夏はきびしーかも。



これ以上奥に進むと「蛇が出ます」という看板がありました。

ヘビやらクマやら、いろんなモノが出そう。

山だから仕方ないよね。

ダニーにも気をつけよう。







この日は暑かったのでソフトクリームを求めて定山渓へ。

ソフト①





おいしー顔してペロペロしてるよ。

ソフト③





パン屋さんで有名なお店のソフトクリーム。ソフトも美味しい。

ソフト②





今度はパンランチを食べにきたいなー。

ソフト④





温泉も入りたいなー。

ソフト⑤



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ・・・南区に住んでて全く知らなかったです^^;
小金湯は日帰り温泉しか・・・

すんごい広いとこですね~
桜を見るためだけの公園なのかしら?
東屋みたいのがあれば良いのに(^^)
ヘビも出るか・・・熊は毎年現れますがね~

さくらちゃん テーブルの真ん中の穴(焼肉する網でも置くとこ?)
から顔を出してアイス食べてるの可愛い♪
味わって食べてるお顔(笑)

No title

>はな母さん。
この公園、はなちゃんちからは近いのかしら。機会があればお散歩に行ってみてください(ヘビ・クマ・ダニにはご注意してね)
たしか小さい東屋が1か所あったように思います。
桜の木もまだ若いので数年後の春が楽しみです。

小金湯温泉もいいですね。紅葉の時期の露天風呂が気持ち良かったな~。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
