友、訪来♪

先日、ワン友さんが遊びに来てくれました。 (と言うか来てもらいました。いや、呼びつけちゃいました)

太郎よりちょっとだけ先輩の同じダンシーバなので、さぞや楽しいパピーパーチィーが繰り広げられるのかとワクワクしていました・・・。



が、やって来たのは我が家の6歳ジョシーバと変わらぬ体格のパピっ子でした(笑)


友、来たる⑦





さくら「あんた、ホントに6か月なの?年齢詐称してるんじゃないの??」

しばじろう「ボクは正真正銘のパピーでちゅ」

友、来たる⑪




動きはパピーのちょこまかした動きでした。

友、来たる⑥





目力が強いしばじろう。

さくらは得意の歯茎を見せて先輩の威厳を保とうとしてますが・・・。

友、来たる⑤





我が家のパピー太郎はそんな迫力ある先輩犬に圧倒され

友、来たる①





ビビりんちょで

友、来たる④






隠れることしか出来ないという・・・。

友、来たる②







ここは気配を消して

友、来たる⑧






じっとしているのが一番!と静かにしておりました。

友、来たる③








友、来たる⑨





良い社会勉強になったね~、太郎。

友、来たる⑩




この日は、トイレトレーニングやなんやかんやで困っていたところに、身近な経験談を聞かせてもらい、たくさんアドバイスいただき、大変ありがたかったのです。


6年ぶりの育児。

さくらの時はどうだったかなぁ~と思い出しながらも、いろいろ試行錯誤しながらトイレトレーニングや躾を楽しく出来たらいいなと思っています。


太郎がサークルのトイレシートの上で上手にオチッコ出来たときはおおいに褒めます。

夫婦そろって1オクターブも甲高い声で褒めまくります。


息切れします・・・。


頑張ろう!!





グッドタイミングで遊びに来てくれてありがとねーー。

友、来たる⑫

太郎「またボクのことで相談にのってください。よろぴくぴく~」






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はうちのまめしばが失礼いたしました(´・ω・`)
パピーパーティーの予定がお通夜のような
雰囲気になるとはまさに想定外ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お次に会う時はたろーとじろーで
南極物語ごっこでもしようねヽ(・∀・)ノ

No title

>しば太パパさん。
おたくが「まめしば」ならば、こちらは極小「あずきしば」。
徐々に本領を発揮していくので、今度会うときは必ずや楽しいパーティになることでしょう。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR