お散歩デビュー


太郎、生後2か月と26日目。

ワクチンを打って1週間後、


お散歩デビューしちゃいました!!


この日は雨ふりで地面のコンディションも悪く、お散歩はもうちょっと先延ばしにしようと思っていたのだけど


なんせ出先でオチッコをしない(できない?)太郎くん。


この日はコムコム主催の『お散歩会』に参加のため朝9時からお出かけし、軽く4時間は経過。

ぜったいオチッコしたいはず。



はなママさん持参のソフトサークルの中でも、コムコムさんの玄関先でもチッコを促していたんだけど

ぜ~んぜんする気配がないもんだから


短期な母は

「え~い、もう芝生に降ろしてまえ~!」と急遽デビューさせました(笑)




階段の第1歩こそ慎重だったけど、一段降りてしまえばもう後はチョロイもんです。

お散歩デビュー②






ふぅママちゃんと、はな姉さんの後押しもあって、ひょいひょいと階段を下りて

お散歩デビュー③






芝生へGO!

お散歩デビュー④

さくら姉ちゃんが遠くから見守っていたり





お散歩デビュー⑥

はな姉さんも後ろで見守ってくれてましたよ。






太郎は初めての芝生にクンクン忙しい。

お散歩デビュー⑤









記念すべき犬生第1歩です。







そして、ようやくお外での初めてのオチッコ。

お散歩デビュー⑦

みんなに見守られながらの放尿シーンです。







太郎に続いて、じろうもお散歩デビュー。

たちまちプロレスの始まり。

お散歩デビュー⑨




男同志の遊びは激しいよ。

お散歩デビュー⑩





いっぱい遊んだあとは、日陰で休憩することも覚えました。

お散歩デビュー⑧







と、こんな感じで初心者マークの太郎は予想外のお散歩デビューを果たしたのでした。

お散歩デビュー①




今後はどんどんお外に出て、歩いて、走って、

たくさん遊ぼうねーー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR