さくらと太郎のいろいろ


太郎が我が家にやって来て1か月ちょい経ちますが、まだ完全に受け入れたわけではないさくら姉さん。

でも、少しずつ距離が近くなってきてるような…。


先日はこんな指導も。

指導①






指導②






指導③

全然聞いちゃいなマイペースな太郎だ。







なかなか出来ない「フセ!」の練習中。

フセ①

これって、出来てる!ってことでいいよね?






伏せ!は手こずるけど、「へそ天」は得意だよ。

へそ天







外に興味津々な太郎。

外、見学②






誰かが来たら軽く吠える(←姉ちゃんのマネ)

軽く吠える程度にとどめてほしい願望あり。

外、見学①

番犬になれるかな。








姉と一緒にランランラン。

姉弟でランラン①






まだチビだからすぐに追いついちゃう。

姉弟でランラン②

いつか二人で全力疾走の駆けっこができる日を待ち望む。






ランでたくさん遊んだ帰りは舌もでろ~~んと伸びきる。

ドライブボックス







初のドライブボックスもなんの躊躇もなく使いこなす。

ドライブボックス②











『一杯のドッグフード』


「弟よ、先にお食べ」

ご飯ゆずりあい①






「姉ちゃんも食べなよ」

ご飯ゆずりあい②






「じゃぁ、一口だけ」

ご飯ゆずりあい③






「残りは太郎が全部食べていいよ」

ご飯ゆずりあい④



姉弟愛あふれるお食事風景。ウルッ。



なんてのはウソで、高カロリーフードを狙う姉さくらを制しながらの食事風景でした。

二人ともご飯の取り合いでケンカすることはないので助かってます。


どちらかというと、ご飯を競い合う仲間がいたほうががっついて食べるみたい。

(いつもは別々にあげてますよー)




さくらと太郎、こんな感じで一日一日、距離を縮めていけてるかな~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR