太郎、初めての小川

とても蒸し暑かった日の公園散歩。

水辺で涼みましょうとチョロチョロと流れる小さな小川のある公園まで遠出。



小川①

チョロチョロでも、小さくても、太郎にとってはお初の『お水』






恐る恐る近寄って

小川②





相手の正体を確かめる(!?)

小川③





父ちゃん・母ちゃん・さくらはフツーにちょいっとまたぎます。

小川④






が、太郎はちょっと怖いみたいで、両手両足をふんばる。

小川⑤






姉の応援も耳に入らず、躊躇してます。

小川⑥







しびれを切らした父ちゃんが強制的に入水。

小川⑦







入ってしまえば意外と笑顔。

小川⑧






だけど。そこから動くことは出来ないで固まっていました。

小川⑨

まぁ、水を飲む余裕はあったみたいだけど。





そーいえば、さくらもなんとか水を克服させようと、何度もむりくり川に押し込んだなぁ~。

小川⑩

結果、克服は出来なかったけど・・・。



太郎にはお水だ~い好きになってほしいと思ってたけど、この第一印象では無理かもね・・・。






でも、太郎的には入水できたことでお水はクリアできたと思っているのかな。

ひとつ、大人になった気でいる表情です。

小川⑪

また、クソ暑いときに川辺に連れてきてあげましょ。








~おまけ~


ここの公園はきれいなお花がたくさん咲いています。


お暑いせいで笑顔に見えるツーショットが撮れました。(ヘラヘラしてるだけですけど)

花畑①






何枚も撮ってたら、あきあきしてきたさくらさん。メンゴメンゴ。

花畑③






最後にはお二人さんのいい笑顔が撮れました。

花畑②




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後の写真はとても良い感じです。
道の駅にきたら直ぐ近くなのでウチにも寄ってって。(^o^)

〉キナコとモナカさん
道の駅の近くなんですねー☺
ここはよく野菜やパンを買いに行くので今度は突撃しよっかな~🎵
ランランを作ったとウワサで聞きましたよ👍

No title

太郎おぼっちゃま・・水どう?気持ちいしょ?
ならば、どんちお気に入りの穴場スポットにご案内しますよん。
もち、さくら姉さんも覚悟よろしく。

〉どんちさん
ぜひとも、どんちの水辺テリトリーへお連れくださいな~🎵
どんちが入れば太郎も後をついていくかも~❗
さくらは見学ってことで。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR