スポンサーサイト


寒がりな犬

御年6歳の黒柴さくら。

最近はとっても寒がりで出不精になりました。(飼い主も同じ)


散歩に行ってもすぐに帰りたがる。

散歩後の手足がいつまでもしゃっこい。




なので、2年前に購入したアルファアイコンのウェアーを着せてみる。


が、小っちゃいぞ。

パッツパツだぞ。


なんとか引っ張って、伸ばしてやっとこさでファスナーを閉める。(お毛毛を挟み込みながら)

首周りなんて指1本も入りやしません。

(そのほうが防水防風でいいんだろうけど、苦しそうですわ)

案の定、さくらも固まってしまう。


まぁでも、やっとこさ着せたのでそのまま散歩へ行ってみる。




もともと服が嫌いなさくらだから、もう窮屈でイヤなんだろうね。

10歩歩いてはブルブル~、10歩歩いてはブルブル~といやいやアピール頻回でした。


冬散歩⑤




オチッコの姿勢もなんだかぎこちなかった・・・。

冬散歩④





後半は片足上げてチッコしてたよ。(太郎みたいにね)

冬散歩③





一方、まだまだ元気いっぱいの太郎くんは裸族でもへっちゃらさ。

冬散歩②




早く帰りたくて家の方角に引っ張るさくら、

雪で遊びたくて公園をグルグル走り回る太郎。

なかなか大変です。

冬散歩①






お家に着いて、ウェアーを脱がせたら、

途端に解放感で元気スイッチが入るというね・・・。

冬散歩⑥


寒さと窮屈感、さくらさんはどっちを選びますか?






飼い主の感想

いつもは散歩後の手足は冷たく冷え切って、温かいタオルで温めてもいつまでも冷たかったのですが、

アルファアイコンを着せた散歩の後は、すぐに手足が温まりました。

やっぱり、保温性に優れているんだと実感しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
今朝、お父さんから誕生日プレゼント頂きました。
ありがとうございました。

この間久しぶりに3人に会いました。
たろうちゃんは本当に落ち着いていますね!
あずきがたろうちゃんぐらいの時はまだウロチョロしていました…。
やっぱりお姉ちゃんが落ち着いているからですね。

これからもっと寒くなるのでさくらちゃんは重ね着してお散歩ですね!





〉小豆と大豆さん。
最近はお散歩の時間が合わずに中々会えないですね。
あずきちゃん、元気で変わらずにお誕生日を迎えたでしょうか☺
カイカイが良くなったと聞いて、ワタシも今更ながら勉強してみようと思ってます❗
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
