

2017元旦 初日の出を見に行ってきたよ

去年に引き続き、モエレ沼公園のモエレ山に初日の出を見に行ってきました。

6時15分に家を出て、6時30分頃には駐車場に到着。

(ゲートは既に開いていたようです)


駐車場にはすでに雪山登山をスタンバっている顔見知りのワンコたちが集合しておりました。

そう、今年はコムママはじめワン友さんたちと一緒にご来光を見に行ったのです。


仲間が一緒なので、過酷な早朝の雪山登山(←おおげさ)も声をかけ合いながら登れます。


2017ご来光ツアー⑱

6時40分ころから登山スタート。

まだ薄暗くて、ライトで足元照らしながらのスタートでした。


コムママはこむぎ店長を抱っこしながらだったので一番大変だったと思います。

フォローしなくては!と思いながらも動悸・息切れがはんぱないワタクシが一番最後で登頂となり、なんのお役にも立てなかったという・・・。

随分後から登って来たガッシュパパさんにもあっさり抜かされたし~。


でも、日の出時間には余裕で間に合い頂上に到着できてよかった。


さあ、息を整えてご来光を待ちましょう。

2017ご来光ツアー②




太郎は山の中腹で、さくらは山頂で新年初ウ○ピもしてスッキリポン。

2017ご来光ツアー①





去年に比べたらそんなに寒くはないけど、ブルブルなさくらはとーちゃんに温めてもらってます。

2017ご来光ツアー③





2017ご来光ツアー⑲



プースケと萌ちゃんもスタコラ登頂。

2017ご来光ツアー⑤





日の出時間は7時6分。

だいぶん明るくなってきましたね。

さくらは・・・

2017ご来光ツアー④



ご来光を見る余裕がありません・・・

2017ご来光ツアー⑦



みんなでわいわいがやがややっているうちに、明るい光が見えてきました。

2017ご来光ツアー⑥

が、厚い雲でこれが精いっぱい。

あっという間にご来光見終わってしまいました。

でも少しでも見れてよかった。




ヤング世代は寒いなんて関係ないね、元気元気。

2017ご来光ツアー⑬



一方、中高年世代の黒柴たちは背中を丸めて思いふける・・・(笑)

2017ご来光ツアー⑫







ママさんに抱っこされてたこむぎ店長も山頂の地に足を下す。

19歳のこむぎさんと一緒にご来光を見に来られたことに感動です。

2017ご来光ツアー⑧




すごいねーー。

2017ご来光ツアー⑨






ご来光はほんの少ししか見えなかったけど、みんなが元気に山に登って2017年をスタートできたことに感謝です。

2017ご来光ツアー⑯




今年も良い年になりそうです。

2017ご来光ツアー⑳





さて、下山です。

2017ご来光ツアー⑩




ビニール袋で一気に滑り降りてったプースケママ。

22017ご来光ツアー⑪




他のみんなは一歩づつゆっくり下ります。

ワンコに引っ張られて転んだらズルズルズル~~っていっちゃうからね。

2017ご来光ツアー⑮

特にはなふぅじろう3匹に引っ張られているママさんは要注意!

女子たちはキャ~キャ~言いながら無事に下山でけました~。




ワン友と一緒にご来光見学ツアー、楽しかった。

貴重な経験です。

ありがとうございましたーー。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
