カイカイ通院⑥

今日はさくらのカイカイの病院の日。


ステロイドも抗ヒスタミンも止めて、漢方薬だけにして3週間たちました。

痒みは・・・
ちょいと悪化してます(・・;)



ヒマさえあればカキカキしてます。



皮膚にも赤みが・・・。


特に、アゴ・お腹・前足がヒドイかな。




(あたちの順番まだー⁈と診察室を見てます)




よくよーく見ると目の周りも少し赤っぽくなって、痒いみたい。







で、診察の結果

漢方の内容をガラッと変えてみましょうとのことです。


2週間分の処方となりました。




お腹、右手の付け根にかさびた(かさぶた⁈)が数カ所あって、その周り皮膚の薄皮が剥けてきてます。

そこが痒いのかなー⁇


今度のカンポー、効けばいいな。










今日の体重は
8.35kg。
今朝のご飯、まったく食べなかったからホントはもうちょっとあるね。

これ以上は増えないよーにしなくっちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん可哀想に・・・無性に痒いのですね(T_T)

漢方も長く様子を見ないと効果が出てるか分からないですものね~
でもだんだん冬毛が生えてくるようになったら治まるかもしれませんよ(^^)
さくらちゃんは もうそろそろ生えてきましたか?
うちのはなも まだまだ赤いですが
少し冬毛が生えて来たようです^^;

今度の漢方が効いてくれれば良いですね!


No title

漢方は飲ませたことないけど、
何処方されてるのかしら?
私、更年期、○ムラの漢方、飲みまくりましたが(笑)
苦くて嫌いでした・・・。

陸も小さい頃の写真見ると、やはり口の周り
赤くなってたわ、うちの場合は食べものだけどね。
さくらちゃん、良くなるといいね~。

>はな母さん
冬毛・・まだかなぁ。換毛期の関係もあるんでしょうかね⁈
さくらのカラダに合った漢方が早く見つかればいいのですが、長期戦になりそうです(・・;)
はなちゃんもカイカイ、悪化しませんよーに。

>陸ママさん
ツ◯ラの漢方、量が多いし苦くて飲みづらいですよね(・・;)

さくらのクスリは多分その場で調合してるんだと思います。やたらと時間かかってるから(笑)
カンポー臭くて、最近残すんですよねー(ー ー;)


No title

さくらちゃん、カイカイ辛いね~
ステロイドの力は、恐ろしいほど効くけど、なるべく使わない治療をしたいよね。
クッキーは、雑草のアレルギーだから、雪は降ってほしくないけど~雪が降れば治ります。
さくらちゃんのカイカイが早く良くなりますように~お大事に~

こんばんわぁ。
サクラねーさんも相変わらず、カイカイで辛そうだねぇ。
ちび太も近頃カイカイが酷くてまぶたの周りも赤くて目が細くなってしまってまする。
多分、フードがまだpHコントロールのせいもあると思うんだけど…
今は、抗ヒスタミン剤を飲ませて、酷くなったらステロイドを飲ませようかと思ってます。
姉と弟どちらも、すこしでも良くなると良いねぇ。

>クッキーmamaさん
クッキーちゃんは雑草アレルギーなんですね。それも辛いですね。
雪が積もって寒くなったらワンコ的にも調子よくなってくれるといいんだけど・・・。

>ちび太父ちゃんさん
ちび太もカイカイみたいですねー。
ホントに見てるのもかわいそうでね・・。
お互い、早くよくなりますよーに。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR