カイカイ通院⑦

今日はさくらの受診日。






現在漢方薬のみですが、カイカイは残念ながらこの2週間で悪化してます。トホホ。


皮膚の赤みが全体的に強くなってます。

首のあたりはものすっごく赤くて、パゲってる‼︎


センセイも悩んでおりました・・・。


で、悩んだ結果、少しの間またステロイドで今のヒドい症状を落ち着かせていきながら、フードの検討とかもしましょうとのことでした。


ステロイドは3日間くらいは続けて飲んで、その後は2~3日に1回くらいの割合で様子を見ていく方向で。


フードはヒルズのd/d「サーモンandポテト」食べてますが、もしかしてポテトがダメなのかも⁇ってことも考えられ、次回からは違うのも検討課題となりました。


漢方薬も内容変更です。






診察が終わって会計を待ってる間、待合室に13歳の柴さんがおりまして。

飼い主さんと少しお話ししたのですが、
その柴さんも以前はカイカイだったけど、手作りご飯にして3年経つけど今はスッカリ良くなったのよ、とのことでしたの。








やっぱ、そーなんだなー。
手作りご飯がいいんだなー。

ってことはわかっちゃいるけど、
さくらの場合はストラバイトの件もあるから制限される食材が多いような気がして、どうも作る自信がないのよねー。


でも、そんなこっちゃ言ってらんないね。
ちょっくら調べてお勉強しなくちゃね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃん、カイカイ辛いねー。
近所のワンコちゃんも皮膚が弱かったんだけど手作りフードで改善したってママさんから聞いたよ。
毎日で大変な事だよね。でも良くなってほしいね。

No title

今回も漢方効き目無かったのですね(T_T)
やはりあまり酷くなり過ぎると ステロイドで一気に抑えて
あとは様子を見ながら・・・ってなるんですね~
でもあの赤みを見ていると 人間ならかなり辛いだろうなと思います

手作りご飯がよいのですね・・・
はなもストラバイトが出やすいので
何でも良いと言う訳にはいかないので無理だな・・・(単に面倒なだけかも(笑))

さくらちゃんは冬は痒がらないのですか?

No title

>もみまいさん
ワンコのかいかいは見てる方もかわいそうで辛いのよね~。本犬はもっと辛いんだけどね。
完全な手作り食はムリでも、ちょっとづつ取り入れてみようかなと考えちゅうであります。

No title

>はな母さん
かいかい、良くなりません・・・。季節に関係ないようです・・・。
かわいそうです。見てるのも辛いし・・・。

はなちゃんもストラバイト経験者でしたか。
さくらも尿に結晶出てた時は、獣医さんから野菜・乳製品は一切禁止!って言われて、
皮膚のこと考えると穀物も避けたい・・・となると、何を材料に作ればいいのぉーーってなりますよね。
んーー、困った、困った。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR