親のこころ、ワン知らず・・・

北国に暮らす日本犬さくら、4歳は
とっても寒がりである。

寒さには強い毛皮をまとっているのに、ぷるっぷる震えることが良くある。なんてことだ!


イヌなのに、シバイヌなのにそんな情けない姿を見ると、

「ん~~、さくらちゃ~ん、寒いのね~、よしよし、かわいそうに~。
おかあしゃんが温めてあげましゅからね~」

と、つい赤ちゃん言葉になって甘やかせてしまう・・・。(ホントは軟弱なイヌめ!っと思っている)



なので、去年の秋に、冬の散歩用にこんな素敵なお洋服を買って差し上げたのだ。

浮かぬ顔①

そう、知っている人は知っているチョーお高いお洋服なのだ。




先日、近くの公園でこのお洋服デビューをしてきた。

浮かぬ顔②




さあ、これを着れば♪少~しも寒くないわ~♪
思いっきり雪とたわむれなさいな。

浮かぬ顔③

が、しかし、なんだ!この浮かない顔は!
笑顔が一っつもないじゃないか。






それどころか、動きが鈍くて山のてっぺんにもさくらよりかーちゃんの方が先に到着したくらいだ。
やっと呼び込んでお山に登って来た感じだった。

浮かぬ顔④

お山の頂上で固まるさくら。

お願いだから笑っておくれ。
笑顔を見せておくれ。









帰り道、試しに洋服を脱がせてみると・・・

ぶっ飛び①

なんだよ、なんだよ。
急にはっちゃけてぶっ飛んだよ。



ぶっ飛び②

本来のイヌらしい動きになったよ。
脱いだ途端、チッコもうんPもすいすいと出したよ。




そんなにお洋服がイヤだったのかいな。
ぶっ飛び③



寒がるさくらに良かれと思って奮発して買ったのにさ。 フンだっ。





でも、かーちゃんは諦めないよ。
高いお洋服だったんだから今後も着せるわよ~。
覚悟しろ、さくらよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お高い服買ってあげるなんて、すごーい!

しかし、犬は着ない方が楽なんでしょうね。

服はいらないなら、凛が貰いますよ(笑)

No title

そんなにお高いのですか・・・?
確かに人間用とほとんど変わらない値段の様ですものね~
使う生地少ないのに!(笑)

そうなんですよ!
脱がせた途端動きが普通に戻る・・・
うんちもすぐ出る・・・
うちのはなもたま~にカッパとか着せるとそんな感じです^^;
何が嫌なのかしら? 体を掴まれてる感じがするのかしら?

No title

>凛兄ちゃんさん
ホント、高かったんだから~(しつこい!?)
本来、ワンコは裸族が好きなんでしょうね~。
さくらは、服を着せると固まります!
でも、強制的に着させます(笑)

No title

>はな母さん
はなちゃんもカッパとか、ニガテですか・・・。
さくらもカシャカシャいうカッパは一段と苦手なようでして、雨の日に限ってオチッコ・うんPに時間がかかります・・・。

基本裸族な生き物だから、服は窮屈なんでしょうかね。
でも、さむがるし~。うまくいかない・・・。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR