さくら、5歳になる

3月1日で我が家のさくらさん、5歳になりました。

早いもんです。
あっとゆーまです。


人間でゆーと36歳だそーです。
ノリノリにアブラが乗っているお年頃なんでしょうか。

現実のさくらさんはちょいとアブラが切れかけてるかなって感じもしますが
まあそれはそれで、ヨシとしましょう。






5歳①
毎年届くバースディカード(アニコムからです)





5年前、門乃黒玉美号母さん(ルカちゃん)と政宗号父さんの間に4兄妹(牡1匹、牝3匹)の一人として生まれました。
血統書
3月1日、さくらと同じようにどこかで誕生日を迎えている兄妹が居るんだよね。
会ってみたいね。




最近は皮膚かいかいこそあれど、今まで大きな病気や怪我もなく過ごせたことに、感謝です。

かいかいは父ちゃんと母ちゃんが、さくらにとって一番いい治療法・食事・環境をめっけてあげるからね、まかせとき。




5歳記念②
(パピー時代のさくらちん)

これからも父ちゃん・母ちゃんと一緒にゆっくりゆっくり歳を重ねていこうね。






5歳記念①
美味しい物いっぱい食べて、いっぱい遊んで、楽しく暮らそうね。





誕生日プレゼントに「アゴ乗せまくら」をこさえました。

5歳②




枕編集

気に入ってくれたようでなによりです。








実家のお母さん(ダンナのお母さん)から洋服作ってもらったり、
ネームプレートを新調したりもしました。

ネームプレート②





ブログ用にティアラとリボンを着けての撮影もしてみましたが
ブログ用

このとうり、ぶっちょーヅラですわ(笑)







お日様の当たる場所を移動しながらお昼寝するさくらさん。
お昼寝


こんな日がずーーーっと続きますように。

誕生日、おめでと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくら姉さんお誕生日おめでとう♪
いっぱいいっぱい愛されて幸せだね
(〃ω〃)
これからもたまに会う弟のちび太君と仲良くしてね(*≧∀≦*)
また会おうねー

No title

さくらちゃん
5歳のお誕生日おめでとう!
知り合って何年経つのかしら^ ^
陸のお母さんとさくらちゃんのお婆ちゃんが
同じなんだよね、似てるわけだ!

これからも元気でワイワイ楽しく暮らしてね。
また一緒に遊べるといいね。

No title

さくらちゃん
5才のお誕生日おめでとう!!

犬の5才=人間の36才かぁ・・・
犬年齢6才(今年7才)、飼い主年齢54才の
華と私にしたら・・・・
さくらちゃん、若いっっ!!って感じです(笑)

ブログを通して
若いエキスを分けてもらいますね!

ほんとうにおめでとう!!

(アニコムさんからバースデーカード、我が家にもきます(笑))

お誕生日おめでとうございます♪

人にすると36才、いろいろ経験を重ねて
酸いも甘いも噛み分けてくる いいお年頃ですなぁ~(笑)♪
たくさんのプレゼント貰って シアワセね^^
手作りのあご乗せマクラなんて、私も欲しいくらいデス^^

これからも 元気で、
たくさんの愛情もらって、
ご家族と一緒にシアワセな一年を過ごしてね♪


こんばんわm(__)m

お久しぶりです。

さくらちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪

お母さんの手作りアゴのせ枕さくらちゃんにピッタリですね!!
犬が枕を使って寝てる姿って可愛いですよね!

あずきもアゴのせ枕大好きで小さい頃はさくらちゃんのようにちゃんと寝ていましたが、いつからか振り回して遊び最後には綿を出すようになってからはあげていません(._.)

この間、散歩でさくらちゃんに会ったとき寒くて震えていましたが、最近は暖かくて散歩しやすくなってきましたね。

あずきは段々起きる時間も早くなってきましたよ。冬は、まだゆっくり寝てたのに…。
早く公園の雪がとけてまたみんなで集まれるといいですね!
ではまた。





No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!

パピーの頃のさくらちゃん、可愛い♪ 
今は美しい柴女に成長しましたね ( ´艸`)

これからも健やかで楽しい毎日を
過ごしてくださいね

5才の1年も素敵な日々でありますように…

またお会いできる日を楽しみにしてます

ℋᵅᵖᵖᵞℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ◡̈*❤︎✩°。⋆
5歳!早いですね〜〜
さくらちゃんは、とっても優しいお姉さんに成長しましたね〜〜
ママさん手作りプレゼント素敵です
さくらちゃん大活躍していますね
これからも健康が一番
お幸せに〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

No title

さくらちん、5歳のお誕生日おめでとう♪

怖がりなくせに強気に前に出てワンワン、でもでもその後、後ろに
後ずさりするさくらちんがわたしゃ大好きです(笑)
いつか5分後、10分後のパパさんとの肖像画のような静止モードの
ツーショットを激写したい我が家ですよ!

アゴ乗せまくら、さくらちんには、ピッタリ。
しかも、抱き枕にもしてるではないか!
これ、お出掛け先にも持参必須だね~。

暖かくなってきたよ~。
寝てないで、みんなで一緒にお出掛けしようね~。

この1年もご家族と共に素敵な日々を過ごして下さいませ。

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

36歳ぐらいなのかー。
うちはまだまだ子供だな。また、ご一緒したら、凛に吠えちゃって下さい(笑)

No title

さくらちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
パピーの頃から美人さんだね^o^
手作りの枕、さくらちゃんにピッタリだ~
ステキなプレゼントはさくらちゃんへの愛情がたっぷり詰まっていますね♪
これからも色んな場所にお出掛けして、いっぱい遊びましょうね。
今年も元気いっぱいな一年を過ごしてくださいね。

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪

手作りのアゴのせ枕♪愛情がいっぱい詰まってて
寝心地バツグン、気持ちよさそう~♪

カイカイはなかなか厄介だけど、少しでも快適に
過ごせるように頑張ろうね!
虎徹も近々、さくらちゃんの病院へ行ってみるよー
情報交換しましょうね!!

これからも健康で花の30代(言い方古い? 笑)
謳歌してね~v-344

No title

>ちび太のかぁちゃんさん
♪ありがとうございます。
さくらが居なかったらちび太ファミリーにも出会えなかったんだから、さくらとちび太に感謝ですね。
姉のさくらは、モテキャラで癒し系の弟ちび太が大好きだよ。
もうすぐ雪も解けるし、今年もいっぱい一緒に遊ぼうね。

No title

>陸ママさん
♪ありがとうございます。
陸くんとは加我荘つながりだもんね。
そんなつながりからなのか(!?)さくらはよく陸くんを追っかけまわすよね。それもしつこいぐらいに・・・(笑)ゴメンよ。
それも大好きな証だからねん!
これからも追っかけまわさせてくださいね(笑)

No title

>ハママさん
♪ありがとうございます。
華ちゃんは今年7歳なんですね。熟熟女ですね(笑)
ワンコは1年間で歳をとるのが早くて、飼い主は体力の衰えが早い・・・。
さくらも私もヤング(←死語)からエキスもらわなくっちゃ。

No title

>らんママさん
♪ありがとうございます。
36歳かぁ・・・、その頃の体力と体重に戻りたい(私がね)・・・なんて思ったりしますが(遥か昔なので)。

お昼寝まくらでさくらと並んでまったり出来るって、シアワセですね。
そんな日々を大切にして歳を重ねていきますワン。

No title

>小豆と大豆さん
♪ありがとうございます。
あずきちゃん、枕の綿出しちゃうんだぁ。さくらも飽きてきたらやるかも!?

早く公園入れるといいね。
毎日、同じ町内会をぐるっと回る散歩コースにも、飽きてきました。

さくらは寒がりのクセに、服を嫌がってね・・・。言わんこっちゃない、途中でブルブル震えるのよ、ったく。

雪が解けたらまた公園で会いましょう。若いあずきちゃんのエキスを分けてください(笑)

No title

>みこさん
♪ありがとうございます。
小さいころのさくらはクッキリ二重で可愛いかったのですが(親ばかです)、今では時々おばあちゃんみたいなシワくちゃな顔になったりします。時におじいちゃんみたいな顔する時もあります。

歳を重ねるってこうゆう事??
さくらのこと言ってられね、私もだ!ヤバッ!!

No title

>ななっちさん
♪ありがとうございます。
ホントにあっとゆう間の5年間でした。
友達もたくさんできたし、楽しいこともいっぱで。

これからもヨロシクです。
また何やら楽しそうな催し物もありそうだしね。

No title

>マメクマさん
♪ありがとうございます。
ってか、マメクマに改名したざんすか(笑)

ビビリだけど、時に強気に出る、だけど最後は尻尾を下げるというさくら、笑えるよね。

すっかり落ち着いちゃってオバサン化したさくらだけど、ドンパチームの若いエキスを吸い取って、どこまでもついて行くからねーー。
これからもよろしゅう。

飼い主たちは老眼裁縫倶楽部、はじめる!?

No title

>凛兄ぃさん
♪ありがとうございます。
36歳です(私じゃないです)←わかってるよ!!
まだまだケツの青いもんには負けへんでぇ~!という威勢だけはアピールしたいので、きっと次回も凛ちゃんに向かって行くかもです。
その時はよろしゅうです。

No title

>小梅ちち&ははさん
♪ありがとうございます。
久しぶりにミシンを出しました。もうミシンなんて使わないだろうな~なんて思っていたので、タンスの奥からひっぱりだしたよ。
さくらの枕、気に入ってくれてまずまずですが、そのうち飽きてきてブンブン振り回されると、ほつれてきそうな代物です・・・。

今年は裁縫がブームなのかしらね。老眼には堪えるわ・・・。

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとう♪
クッションいいですね!抱っこしている姿最高☆
お母さんのプレゼントも素敵ー。
たくさん楽しい一年にしてね^^
血統証のわんこ・・・被ってる子いるかも!
あとで見てみるぅー。

No title

>くりふくさん
♪ありがとうございます。
アゴのせまくら、さくらが使ってないときは私もちょっくらお借りしてお昼寝いたしております。

かいかい・・・お互いにうまくコントロールできるといいですね。病院で会うかもですね。情報交換しましょう。

花の30代を謳歌してもらうべく、ことしもたくさんお出かけできるといいな。どこかでお会いできますね、きっと。

遅れちゃった~。
さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
小さい頃からとっても可愛いね♪
兄弟に会ってみたい…わかります。おんなじ~♪どこかで、さくらちゃんのように幸せに暮らしてるよね!

お誕生日おめでとう♪

ほぼ同級生ですね(育子かぁちゃんと)

これからも楽しくイイコで元気に暮らしてね♪
さくらねぇさんの思い出アルバムに
育子もたくさん参加させてね。

おめでとう!さくら!

5歳!おめでとうございます。
これでやっとどんちの半分だねー。犬生、山あり谷ありだよー。
さくらちゃんは、隣でどんちが「バカ吠え」してもまったく動じない大物だから、なにがあっても大丈夫だよね。

手作りの渋い洋服も着こなせるし、ぴかぴかのティアラも堂々としてるね。

また、大人げないオンナ・・どんちと遊んでねぇぇぇ。

No title

さくらっちお誕生日おめでとう!
目を閉じると、初めてコムコムでお会いした時の事が
うっすらと思い出されます(笑)
なんか色々と我が家のアホ犬と
似ちゃってきたけどこれからも
よろしくですよー!
p.s. あごのせ枕イイね♪能ある鷹が爪を隠してたか?(笑)

No title

>チャチャミさん
♪ありがとうございます。
あっとゆー間の5年間でございました。
パピー時代の写真を見返すと、顔も態度もすっかり大人になりました(笑)

雪が解けたらお出かけもしやすくなりますね。
今年もたくさん会えるといいですね。

No title

>もみまいさん
♪ありがとうございます。
もみまいさんのように器用じゃないので、簡単なものしか作れないのよ。でも、マクラ気に入ってくれたみたいだから良かったわ。

血統書で繋がりワンコさん見つかるとうれしいな。
結構繋がってるワンコさん、いるのよん。

今年はもみじちゃんともたくさん遊べるといいね。

No title

>育子さん
♪ありがとうございます。
育子ママとさくらはドンパだね。よろしゅうね~。

いつも元気ハツラツな育子さん&ママちゃんを見習って、さくら&かーちゃんも笑顔で元気にやっちゃってみよーー!!って思ってるんだよ。

今年もいっぱい一緒に遊ぼうね。

No title

>ザ・どんちさん
♪ありがとうございます。
やっとどんちの半分かぁ~。どんちからみればさくらもまだまだケツが青い小娘なのかしら??

「どんち吠え」にノーリアクションなさくらではありますが、
吠えながらもどんちとさくらの距離が縮まればよいね~。あっ、のどを痛めない程度にね。


No title

>しば太パパさん
♪ありがとうございます。
私もしば太さんに初めて会った日の事をはっきりうっすら思い出そうとしてますが・・・、う~~ん(笑)

さくらもいろいろありますが、すぐ身近にお手本となるアホ犬先輩犬がいるので、心強いです。これからもたのんまっせ。

プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR