スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病ワクチン

今日は狂犬病ワクチンを朝イチで打ってきましたよー。



久しぶりの病院(かいかい病院とは違う以前通ってた所)ですが、ちゃんと覚えているんですねー。

しっぽフリフリで受け付けカウンター見て、スタッフさん達にアイソ振りまいてました。





なんで朝イチに行ったかというと、
さくらは前に、ワクチンの翌朝に嘔吐したことがあってね。
(正確には翌朝ソファに吐物発見。夜中に吐いたのかもしれないし)


ワクチンの副反応かどーかは定かじゃないのですが、念のため翌年からはステロイドも混ぜて打ってもらってるんです。







なので、万が一異常があったら日中の時間帯で直ぐに対応出来るようにと、朝イチで病院に行くようにしてるんです。






ちょっとナーバスになり過ぎる感もあるのですが、ネットでワクチンによる最悪なケースなんかを見たりもしたので、心配なのですよ。







ですから、ワクチンから帰ったらその日は1日安静にしてますよー。

かーちゃんもどこにも出掛けずに、一緒に安静にしてますよー
(ただゴロゴロしてるだけじゃん❗って言われましたケドね)






いーんです。


一緒にゴロゴロしながらもさくらの観察をしっかりしてるんだからーー(笑)











ってなワケで、今のところ、さくらに何ら異常は見られません。
(異常が見られては困るのですが)







かーちゃんの思い過ごしかもしれませんが、さくらはいろいろと反応が出やすいタイプのような気がします。
これまでにフォートレオンで全身掻痒↑↑、カイカイの薬(微量)で異常な眠気、皮膚かいかいで試したセラミド配合のスポットで全身掻痒↑、犬用ミルクで腹こわし血便出す(これはちょっと関係ないか)・・・などなど。

かーちゃんに似て繊細なカラダなんだね、きっと。(←誰か笑った人いるかーー!?)


なので、たかがワクチンなのですが年2回のワクチンはいつも万全の態勢で臨んでいるのです。


かーちゃんの心配し過ぎなのはわかってますが。
でも、こうやって1日さくらと一緒にゴロゴロ出来るから、かーちゃん的にも癒しの1日でもあるのです。










次は7月の混合ワクチンだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この前は木夢2であえて楽しかったです~♪
ごめん、笑っちゃったー(〃ω〃)
笑った奴いるかーって書いてたから自己申告( ´-ω-)
でもさくらママさん、アレルギーって言って鼻かんでたもんね。
笑ってごめんなさい(*T^T)

No title

>ちび太母ちゃん。
この間はど~もでした。
正直に自己申告してくれたので、許します(笑)

さくらも飼い主もアレルギーでぐずぐず、ワヤです。
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。