編みぐるみ教室に参加したよ~♪パート2

前回の編みぐるみ教室のつづきです。
1日では完成できなかったので、アヤコ先生とコムママにお願いして2回目を開いてもらったのですよ。

前回のメンバー全員参加でがんばりました。


先ずはこの後のかーちゃん達に付き合っておとなしくしてもらうためにワンコたちを遊ばせなきゃね。

日曜日①


日曜日②



日曜日21


日曜日③



日曜日④




ワンコ達をひとっ走りさせたところで、編みぐるみ教室のスタートです。
日曜日⑫



育○ママは半袖でガンバッてるよ。若いね!
日曜日⑥




暗号みたいな編み物の説明書にもなんとか目が慣れてきたよ。
日曜日⑦




コムママが「今日は前回と違ってみんな無言でやる気がみなぎっている」と言ってた。
そーなんです!この日はみんな、黙々と編み物の手が進んでいたのです。

とゆーか、おしゃべりしていると編み物の目数がわかんなくなるので、頭の中で数えながらだからおしゃべりが出来ないのです。

日曜日⑬





今回もワンコたちはかーちゃんズの必死な空気を読み取ってくれ、テーブル下でお利口に待機です。
日曜日⑩





日曜日⑤



日曜日⑮




日曜日⑲




頭が完成しますた。
(左がアヤコ先生の作品です)
日曜日⑭




途中、ランチタイム・ケーキタイムを挟んで。
日曜日23



ここでちょっと休憩です。
さくらも息抜き。
日曜日⑱






ヤマトはママになでなでされて、うっとりちゃん。めんこい。
日曜日⑨




チビ太が遊びに来たよ。
日曜日⑰




どんちもいるよ。
かわいい手作り洋服。すしだ。
日曜日⑧


陸ファミリーも来たよ。(写真撮ってなかった・・・メンゴ)



育子さんは元気ありあまって、編み物中も一人お外で遊んでたくらいです。
おもちゃが気になるんだよね。
日曜日⑳





日も傾き、なな校長もみんなの健闘を称えてくれているようです。
日曜日22





何とかあたまは完成したよ。
あみぐるみ②



あみぐるみ③



こらっ、食べちゃダメ!
あみぐるみ④




あみぐるみ⑤




家に帰って、からだのパーツを編んで。
あみぐるみ①




合体です。完成です。
目を細めて、ボヤーっとした感じで見てくださいね(笑)
*決して拡大して見てはなりませぬ!
あみぐるみ⑩




ローガンのあたし、よくがんばった!
あみぐるみ⑥




あみぐるみ⑦




いつか、カゴいっぱいに編みぐるみを作れたらいいな。
あみぐるみ⑧




アヤコ先生、コムママ、ご一緒してくれたみんな、ありがとーーーーございました。
あみぐるみ⑨
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい~!
黒い毛糸は大変だったと思います
それなのに体まで作っちゃうんだから凄いですわ
頭も一番最初に出来上がってたし、
編み物の才能ありですね~♪

かご一杯ですか?楽しみにしていますぅ!

No title

何それ? 暗号みたいな図面・・・・・
見ただけで、その場から逃げたくなるわ(笑)
良く皆さん頑張りましたね~。
お疲れさま~。
出来上がると可愛いね♪

拡大しても、私のようにアラは見えなかったわ(笑)

No title

複数回にわたる編み物教室お疲れ様でした!
ブログネタやらかぜの噂やらを
見聞きしておりますと、なんだか
リハビリ教室に見えてきたのは
あたくしだけでしょうか(笑)

お疲れ様です!

育子がうるさくてゴメンね。
育子のせいで私は進みが遅いのです♪

何度やっても眉の位置が上手くいかず
ほどいてはやり直してます。
なんでだろぉ~😵
あとパーツの組合せ方が分かりません。
さくら先輩、助けてよぉ~!

〉ななっちさん。
お疲れさまでしたねー。楽しかったねー。
出来上がるとイビツでも可愛いよねー。

あっ、カゴいっぱいは大げさでした😱ムリだわ😱😱
でも、忘れないうちにまたチャレンジだーー👍

〉アニキッさん。
あらら~、拡大して見ちゃったのね~。ダメって言ったでしょーが💦

イビツだけど出来上がるとかわいーのだ😍
暗号も読めるようになったしね。

今度は何する❔❔
オバちゃんのチャレンジは広く浅くをモットーに今後も続くのだ、がははー😁
アニキッも一緒にやろうね👍👍

〉しば太ぱぱさん。
あーた、リハビリ教室って💢💢なんてこと💨
でも、当たっているわ(笑)
よい頭の運動、指の運動になったのでした。目はしょぼしょぼになったけどね。
リハビリ教室は今後も色んなバージョンで続くのだー😱😁

〉育子ママさん。
お疲れちゃんちゃん。
そーだよね、育子ちゃんが遊んでくれーってせがむからママさんはなかなか進まないんだよね。ホントはどんどん編めるのにねー(笑)わかってるよー。
まろまゆは後からでも付けれると教わったよん。
がんばれー🎵

おつかれさまー(^o^)
できたのね♪可愛い~(*≧∀≦*)
血と汗と涙の結晶だね(*T^T)
拡大するなと言われるとしちゃうのよねぇ(笑)
尻尾もくるっとなっててすごいなー
編み物、縫い物と聞いただけで肩がこってくる(^-^;

〉ちび太かぁちゃんさん。
ちび太母さんも拡大して見ちゃったのね、罰金だわぁ~😁

肩が凝ってアンメルツ塗ったり、しょぼしょぼ目に目薬差したり、頭痛薬飲んだり・・・
オバちゃんが趣味に没頭するにはリスクもつきものね😂😂
でも、楽しいからちび太母さんも今度一緒になんかしよ❕
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

とーちゃん・かーちゃん・さくらの3人で札幌で暮らす。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR