スポンサーサイト


函館の桜~♪

先週の土日、桜を見に函館へ出かけました。
旅行を計画していた頃はきっと桜にはちょっと早いだろうなと思っていたけど、
今年は開花が早まり、この土日がドンピチャリ!

混雑が予想されたので早め早め行動で。

ってことで、我が家出発は早朝(深夜?)3:30。
真っ暗だし気温5度でさぶい。

顔だけ洗ってチャッチャと車に乗り込む。
さくらは「どしたん?夜逃げでもするん??」みたいなキョトン顔してた。


高速に乗ってひたすら南下です。



先ずは有珠山PAのランでさくらの朝んぽとしっこタイム(朝ご飯タイムも)
函館①




Rファミリーへお手紙置いてきたからね。
(あっ、でも上り下りが違うかもね)
函館②





そして南下は続きます。
途中、日の出を拝みながら、八雲噴火湾パノラマパークで休憩。
函館⑤





早朝で人が居なかったので、ちょっとボールで遊ばせました。
函館③





広~い芝生の公園を独り占め気分で気分サイコー!なさくら。
函館④





更に南下。
函館蔦屋に寄り道。
函館⑱




チョー広いツタヤ。
朝7時からやってて、可愛い雑貨や文房具もたくさんあるし、専門書もいっぱい。
函館⑰
ゆっくり見たいところですが、先を急がねば。
スタバでコーヒーだけ飲んで。



はい、とうちゃ~く!
桜満開の五稜郭公園でございます。
函館⑧




こんなベストな時期に来れたのはラッキーですな。
函館⑥






函館⑦



到着は9:30ころでしたが、まだそれ程混雑していなくて良かった。
函館⑪




函館⑨





ポカポカ陽気で眠くなってきたのかな。
函館⑩





函館⑫







函館⑬







五稜郭公園のあとはこれでもかと桜見学。
桜ヶ丘通りの桜並木を車で走ります。

函館⑰





函館⑯




車も渋滞です。
函館⑭




さくらも桜を堪能したねー。
函館⑮





この後は観光やら食道楽やら・・・。

次回につづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜とさくらっち♡とってもお似合い。
いいショットばかりですね^ ^
満開の桜、いいな〜。

ひゃっほー(o’∀`)♪

桜見に行ったのねー(^o^)
五稜郭の桜、初めて見たのですが
感動しましたわー(*≧∀≦*)
綺麗でしたわー。

雨宮館はこれからですか?

No title

わぁー
綺麗だね❗写真でお花見させて貰います
お天気も桜も最高だね
さくらちゃん今年も桜をバックに
ナイスショット(^_^)v

No title

知ってるワン友さん、み~んな行動力あるな~。
早朝(いや深夜だね)から行動しないと、函館の日帰りは無理だね。
1番いい時期に桜が見れてラッキーでしたね。
さくらちんと桜 ナイスショットよ~♪

No title

一日違いでしたが
お互い満開の桜を見れてよかったですよね♪

八雲で休憩、五稜郭から桜ヶ丘通を通って観光・食い道楽!
蔦屋さんは素通りしましたが
 (って、まだ開店前(^_^;))
同じコース(笑) 

このあとは、あの辺りを歩いてあそこに行って…
これまた同じかな~ ( ´艸`)

続き、楽しみにしております

No title

お手紙、念入りに読んだわよ~!
すごいね、函館の桜。
コムママに聞いてたよ~。
わが家は、なかなか南下しないのよ~(笑)
さくらちゃんと桜、ナイスだわ。

続き、楽しみ!頼むわ~。

No title

>ゆずハハさん。
桜の時期は大好きです。
もっと長く続けばいーのにね。
札幌でも満開の桜、楽しみましょうね。

No title

>ちび太母ちゃん。
アタシも満開の五稜郭公園は初めてざんす。
感動したよねー。綺麗だったねー。

来年も行きたいねー。

No title

>こむママさん。
満開でとってもキレイざんした。カンドーでございます。
あとはさくらの笑顔があればなお良し!
笑顔もカメラ目線もないさくらでございます・・・。

No title

>tyonataさん。
今回は満開ドンピシャで、感動でした。
早朝(深夜?)の出発もさくら家は苦になりません。
とーちゃんに至っては目覚ましなしで目が覚めるとのこと。

マメ家も是非チャレンジしてみてーー。

No title

>みこさん。
満開の桜をいっぱい堪能できて、お互い良かったですね。
ホント、きれいでしたよね。
函館はうまうまもたくさんあって、胃袋がぁぁぁ~~。

日曜日、風が強くて途中の砂嵐凄かったですね。

No title

>陸ママさん。
綺麗な五稜郭公園でした。感動しましたよ。

陸地方からなら日帰りもぜんぜん楽勝ですよね。

来年も行きたいな。行けるかな?
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
