

函館観光&食い倒れ

前回のつづき。

満開の桜を堪能した後は食い倒れの旅へ。
食べたいものがいっぱいありすぎて、どの順番で食べ廻ったらいいのか、事前に真剣に考えていたアタシ・・・。



先ずはお昼なので塩ラーメン。
デザートにコーヒールームきくちのモカソフト。
函館観光⑤
ソフトクリームと一緒にお店の写真を撮ろうとしてたら、あわやクリームがポチッと折れて落下しそうになったの。
とっさに携帯持った手でおさえてセーフ。(ケイタイケースはアイスででろでろになりましたが・・・)

そういえば、「水曜どうでしょう」でも安ケン(洋ちゃんだったっけ??)もここのソフト、落下させてたよね。
落下しやすいのかなぁ??

銀月の焼きだんごは残念ながら時間が遅かったので売り切れでした、お店の写真だけ。







たくさん食べたからちょっと運動でも。
無料のドッグランへ。(函館まで来て無料ドッグランかよっ)
函館空港近くの根崎公園にあります。
函館観光②





けっこう、広い。  
が、先客のハスキーさんにびびったさくらがガウガウしちゃったもんだから
あえなく小型犬専用の狭いスペースで遊ぶことに。

函館観光③





広いほうのランで走って腹ごなししたかったのにさ。(って、飼い主がね)
函館観光④




この公園の広場が広い。 
ランを出て、ここでたくさん走ったよ。
最初からこっちでよかったんじゃん。
函館観光①





ちょっとお腹がこなれたので、「函館酪農公社」で牛乳コロッケをつまむ。
(ヨーグルトも購入)
函館牛乳②





夕食は回転ずしの「函太郎」で。
函館観光⑥
まぐろが美味しかったです。(まぐろの写真がない!)






この日は函館泊まり。
宿はガッシュブログちび太ブログで見ていた「雨宮館」です。
函館観光
(写真は翌朝撮りました)




とーちゃんがお風呂(一応温泉です)に行くと、ずっとドアを見つめて待っている忠犬さくら。
函館観光⑦
リーズナブルなので仕方がないのですが、ここのホテル、わりと声や音が響くの。

お隣の部屋のワンコさんが結構吠えるワンコさんで、いちいちそれに反応して吠え返すさくら。
夜10時過ぎても吠え止まなくて、ちょっと参りました。
苦情来るんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました・・・。
おかげでさくらもかーちゃんも寝不足・・・。







翌朝、早々にチェックアウトして、さくらの朝んぽ。
函館観光⑩





グレイがコンサートした「緑の島」です。
函館観光⑪




朝ゴハンも食べて。
函館観光⑫





かーちゃん達も朝ゴハン。
朝市でワンコOKな食堂をチェックして行ったけど、一応店主に確認したら
「混んでる時間帯はご遠慮おねがいします」だってーー。
8時で混んでる時間帯でした・・・。もっと早く行けばよかった・・・。
函館観光
仕方がないのでさくらには車中でちょこっと留守番をお願いして、
空いてるお店探して、急いで食べました。

イカ刺し定食とハラス焼き定食。どちらもおいしかったです。






食後はドライブ。
函館山を登ります。
函館観光⑬






函館観光⑭



函館観光⑮



函館観光⑯






立待岬にも寄り道して。
函館観光⑰



函館観光⑱



ガラナ②




お昼はラッキーピエロのバーガー食べて。
バーガー
いつも迷って、結局No1、No2のオススメバーガーを食べるのよね~。
写真はチャイニーズチキンバーガーです。



金森倉庫群をチラチラ買い物して(写真なし)



函館を後にしました。







帰り道、
大沼公園で「大沼だんご」を買い食いし。
大沼だんご


途中のラッキーピエロでシルクソフトも買い食いし(写真なし)



ハーベスター八雲でフライドポテトを食べ。(チキン食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいで)
函館観光⑲




北上です。

満足・満腹の函館ツアー、おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわん
さくら家も雨宮館に行ったんだねぇ〜
ちび太家は何処に行っても寝不足なんだよぉ〜
周りが静かでも寝ないちび太だからさぁ…
つて、函館にドックランあるの知らなかったわぁ〜
今度行ったら利用しよっと
また都会で会いませう〜

うまそー(´ρ`)
今度いったら食い倒れよ~っと( ^∀^)

はこだてー!最高ですね☆
いつかはもみじとって思ってる場所なので参考になります。
函館はほんと食い倒れちゃいますよね。まだまだ食べたいのにってなります。
壁が薄くて反応し合うのはママさんも気が気じゃないですね。うちならもっと酷いだろうから無理かな(汗)
さくらちゃんも長距離ドライブ頑張ったね、お疲れさまでした。

安ケンがアイス…!思い出したかも(笑)ここでしたか!

No title

緑の島、我が家も行ったのよ~
金森倉庫を歩いたあとにね!
車内から海を眺めただけだったけど…(^_^;)
何時頃に行ったの?

立待岬もニアミス!
残念!
会いたかったな~

まぁ会ったらガウガウ大王が降臨し
ムキッ歯で挨拶したと思うけどね~笑

帰路の砂嵐?
ホント、すごかったよね~

美しい満開の桜を見たあとの砂嵐には
参ったわ~(^_^;)

〉ちび太父さん。
雨宮館行ってきたよー。ネットでは満室だったけど、電話したらアッサリ予約できたのさ。ちび太ブログで見ていたので参考になりました。
満開のサクラ、アッパレでしたねー。

ちび太はよそでは寝ないのかい⁉キンチョーするのかな。

名無しさん。
胃薬持参でぜひ~🎵

〉もみまいさん。
函館は食い倒れの旅ですねー。まだ食べたい物があったよー。

もみじちゃんと一緒に行けるといいね。
暖かい時期なら車中泊でもいいしね。

〉みこさん。
緑の島もニアミスでしたか。さくらは朝んぽ&朝ごはんをここで済ませたので、7:30ごろうろついてましたよー。

ニアミスだらけの函館でしたね。
お互い満腹ツアー、堪能できて良かったね~🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さくらはは

Author:さくらはは
2010.3.1生まれの黒柴さくら。
ゴールデンハウス寿崎JP出身。4兄妹。
父:政宗号 札幌ミカホFCI
母:門乃黒玉美号 札幌加我荘

2016.4.1生まれの赤柴太郎
父:玄ちゃん
母:ふぅちゃん

札幌在住。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
